Home 211055
2019-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








mapさん ピーコ 3月 9日(土) 18:56
こんばんは〜
2日続きのお天気で 今日は暖かかったので
淡路島の河津桜を見に出掛けて来ました。
行きはよいよい 帰りのバスは定員
オーバーで乗れず 1時間に1本の本数なので
1時間後のバスに乗りやっと帰って来て 3時のお八つの時間に昼食でした(>_<)
公園内を9千歩、帰りバスを待つのに1時間
立ちっぱなしで流石に疲れました〜(T_T)
河津桜の他に、ミモザも咲いて居ましたよ。


map 3月 9日(土) 23:02
ピーコさん、こんばんは♪

そちらは暖かくていいですねぇ。
札幌も今年初の二けた気温でしたが、風が強くて寒かったです。
そちらはお花見も始まって、よい季節到来ですね。
淡路島にも河津桜が咲くのね。
土曜日だし、お天気が良いと皆さん思うところは同じと見えますね^^;
そういう時のバスは増便してくれると助かるのにね。
1時間も待たされて、お疲れ様でした。
ミモザ、きれいに咲いていますねぇ(*^^)v
急がぬがソロソロ仕舞う雛飾り はるか 3月 9日(土) 18:46
 お晩でしたm(. .)m 久しぶりの6度の気温でも
 風が10メートルになると 春なんて云ってられません
 寒さサムイ一日でした(^^ゞ


map 3月 9日(土) 22:57
はるかさん、こんばんは♪

そちらは6℃でしたか?
札幌は10℃を超えましたよ〜やっと二ケタ気温です。
でも同じく寒かったです。風があると暖かさも半減です。
どんなに暖かいかと楽しみにしていたのに〜

おひな様はまだ飾っていたのですか?
もうお嬢さんはお嫁に行っちゃったし、関係ないですもんねぇ。
ごゆっくりどうぞ(*^^)b
こんにちは。 凛太 3月 9日(土) 18:17
mapさんこんにちは。
きれいなまーガレットありがとうございます。

今日は晴れてはいますが風が冷たく感じます。
この寒さももうすぐ終わって春がくるので
しょうね。

スイセンも咲いてきました。


map 3月 9日(土) 22:55
凛太さん、こんばんは♪

そちらも風が冷たいですか。
こちらも今年一番の気温になりましたが、暖かく感じませんでした。
でも春は確実に近づいています。

水仙もにぎわう季節ですね。こちらは来月ですが、水仙が咲くと春です。
今日は♪ おかめ 3月 9日(土) 16:26
mapさん、今日は♪

 今日は日差しが春になりましたが時折吹く風が邪魔をしています。
風がない時は暖かい日差しです♪

昨日の河原は野草の姿は少なくてツタバウンランが幅を利かせていました♪

日差しも深くなり春は60%くらいでしょう。
バルコニーの終活も初めていますが植木は生きているので物を扱うようなわけにはいきません。
慎重に進めています。

今日の侍ジャパンは楽しみですね。
明日からは大相撲が始まります。
選抜高校野球が始まると甥がこちらに来るので久しぶりに会えるから嬉しいわ♪

昨日河原でパチリした石垣に咲いていたツタバウンランです♪


map 3月 9日(土) 22:52
おかめさん、こんばんは♪

風って、体感温度にすごく影響しますね。
こちらも今年最高の10℃を超えたそうですが、ちっとも暖かく感じなかったわ。
陽射しの深さも感じますか?
それはまだ感じないわ。
でも陽は長くなりましたね。明かりをともす時間がぐんと遅くなりました。
春は60%ですか〜それ、いい数字ですね(*^^)v

侍ジャパン、得点力が〜〜〜
日ハムの選手の活躍も見られずがっかりです。打ってもらいたいわぁ。
そうそう、高校野球は甥御さんの息子さんの高校が出場されるのでしたね。
応援すると言う楽しみにも、力が入りますね♪

バルコニーには大きな植木があるから大変ですね。
お宅にもツタバウンランは在りましたっけ?
河原のツタバウンランは、勢いよく咲いているのがわかる写真です。
我が家は陽射しのせいか白っぽいけれど、本来の紫を帯びたいい色してますね。
o@(^-^)@o。おはよう〜 あさや〜ん 3月 9日(土) 06:18
《 瀬戸のお雛様巡り・瀬戸蔵ミュージアム・ヒナミッド 》メイン会場の瀬戸蔵に登場する高さ4mのピラミッド型巨大ひな壇「ひなミッド」には、約1000体の陶磁器やガラスの創作雛が ところ狭しと飾られ、まさに圧巻のボリューム! イベント期間中、さまざまなお雛さま作りが体験できるほか、街中いたるところで華やかなお雛さまに出会えます。
《 真多呂人形『変わり雛展』 》真多呂人形は1946年から毎年、その年を反映した「変わりびな」をご披露しています。戦前、初代社長が46年の「りんごの唄」を皮切りに、「社会への不満、願望を人形に言ってもらえたら」と始めたもの。 東京・上野の人形メーカー「真多呂人形」が2018/11/27日、今年の世相を映した変わりびなを発表した。テニスの大坂なおみ選手や米大リーグで活躍する大谷翔平選手など六つの題材を取り上げた。
《 瀬戸焼のお雛さま地上絵 》お雛さま地上絵は瀬戸焼の皿や鉢、ノベルティなど約1200個を組み合わせて男雛と女雛を描いたものです。大きさは縦約3.6m横約4.5m(男雛の縦の長さ約3m)です。このお雛さま地上絵は、吹き抜けとなっているミュージアム3階へ上がり、下階を眺めると男雛と女雛が座っている絵として見ることができます。このお雛さま地上絵は平成22年から始まり、今年で10回目を数える恒例行事となっています。今回はハートの中に男雛と女雛が寄り添っているデザインになっています。


map 3月 9日(土) 11:13
あさや〜んさん、こんにちは♪

瀬戸のお雛様巡り・瀬戸蔵ミュージアム・ヒナミッドのお届けをありがとうございます。
巨大なひなミッドや代わり雛も楽しそうですが、地上絵と言うのも珍しいですね。
色々なアイデアで楽しませてくれる場所なんですね。 
お早うございます tomikoko 3月 9日(土) 05:58
MAPさん

ツタバウンランも・・・・これからの裁判を注目しています

日本の景気も段々悪くなっています。
7日に発表された1月の景気動向指数で、景気の現状を示す一致指数の基調判断が
「下方への局面変化」に引き下げられました、
これによって 1月に達成したとみられている「戦後最長の景気拡大局面」が
幻だった恐れが出てきました。

これでは安倍内閣もチコちゃんに叱られますね。


map 3月 9日(土) 11:08
tomikokoさん、こんにちは♪

日本の景気が良いなんて誰も思っていませんよね。
これから先も不安材料があるではないですか。
チコちゃんに叱ってもらいましょうか^^;


1 2 3 4 5 6 7 8 9