Home 210095
2019-02





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728




今晩は♪ おかめ 2月 5日(火) 21:15
mapさん、今晩は♪

 今日は冷え込んでいました、
立春の昨日は特別な暖かさだったと思います。
ほんまもんの春は遠いです。

1週間ほど前から右手の親指にアカギレが出来て痛いのなんの…。
年のせいだと藻います。

ここ数日は睡眠時間が5時間ほどだから今の時間帯になると睡魔に襲われます。
6時間の睡眠が取れれは゛良いんだけれど、半日出掛けていると寝るのが遅くなります。
mapさんは今日はお疲れ様でしたね。
お疲れの出ませんように…。

マンションの玄関前
モクレンの蕾です♪




map 2月 5日(火) 22:00
おかめさん、こんばんは♪

そちらも冷え込んだの?
昨日は南風が強すぎたのかなあ?
こちらも昨日の倍下がった気温でしたが、日中はそれほど寒いとは思わなかったです。
雪まつりから帰って来た我がまちが寒かったわ。夜だったしね。

おかめさん、またあかぎれが出来た?
わたしは先日のあかぎれが治ったところ、痛みが無くなりました。
でも寒さが続くから油断はできないわ。
歳のせいかなあ、わたしは昔の方がもっと度々できていたように記憶しています。

睡眠が5時間はつらいわ…私はダメダメ。
今朝は病院に行くからと早起きしたので、そろそろ怪しい気配が・・・
でもまだ寝るには早いわね^^;早めに休みます。

あら、これはモクレンなの?コブシと似てるのね。
ふくらみが大きいような気がします。やはりこちらとは気温が違いますよね。
冬枯れの公園 こすもす 2月 5日(火) 15:11
mapさん こんにちは(^^♪

この縞模様の中を歩いたのね
雪道は足への負担も大でしょうからいい運動になるわねぇ〜
あのほのぼの顔のオブジェ?は公園の職員の作品かしら? センスあるわ・にこ

サーバートラブルはまだ正常とは言えないみたいね?
掲示板のレスをしたら順番が前のようにならないし… 変ですよ。。。
mapさんは何も感じませんかぁ〜??? ちょっと何か違うとイライラするわ・笑

昨日は久し振りに散歩に出ました 暖かい一日で春本番だったわ 
だと言うのに今日の寒い事 冬に逆戻りです
山下公園のバラ園は冬枯れしていました 
春バラの準備で綺麗に剪定されていて寒々した風景でしたよ
しばらく振りに散歩に出たらやはり足が弱ってるわ〜 
筋力が落ちるって本当にすぐですね
これからボチボチ頑張って…筋力・体力つけなくちゃ。。。

従妹は娘二人と暮らすようになって『いまは天国』と言ってましたぁ〜大笑い
関西在住でしたから関東を知らないので あちこちと案内して欲しいみたいね 
まぁ〜私もウロウロするのは嫌いな方じゃないから
出来るだけ付き合ってあげようと思っています 
そのために自分も元気出たら一石二鳥だしね・うふふふ
まずは東京月島のもんじゃ焼きへ行く約束をしましたよ。。。 
私の風邪が落ち着いたらね・にこ


こすもす 2月 5日(火) 15:17
ただ、山下公園の方に行くと春のようなお花畑です。。。
この日は暖かな陽射しでお花たちも生き生きしてましたよ
mapさんには羨ましい景色かと思いますけど、、、
お花が咲く春って本当に一番いいかもねぇ〜元気が出るもん♪


map 2月 5日(火) 20:55
こすもすさん、こんにちは♪

雪道は足への負担もあるけれど、反対に足に優しいとも言えるのよ。
舗装された道を歩くよりはやわらかで足へのあたりが良いのです。

掲示板はまだ完全ではないわ。
レスをするとその箱が上に上がらず、次のレスのあとで上がるわね。
昨夜は戸惑ったわ。
でも管理人さんは苦情の対処で大忙しのようだから、もうしばらく様子見します。
そのうちだれかがそれも苦情として書き込むんじゃないかなあ。

昨日は久しぶりに散歩だったの?
昨日は全国的に暖かかったようですね。
こちらもきょうは昨日の倍気温が下がっていますよ。
金曜日は恐ろしい気温になりそうです。
足が弱ってると感じたの?そんなに急激に来るものなの?
わたしも毎年冬の森を歩くとき、心配になるけれど意外と普通に歩けるのよ。
それは従妹さんに付き合ってと言うより、お願いしてでもご一緒してもらった方がよさそうね!
是非あちこち歩いてください。
昨日皇居の周りをぐるりと一回りする番組がありましたが、なかなか散歩によさそうでしたよ〜

バラ園のバラは、春のためには剪定が大事なのでしょうね。
そちらの開花は早いから。
でも山下公園のお花畑は春のよう♪
写真に撮る楽しみがあって、うらやましいですよ〜
mapさん ピーコ 2月 5日(火) 09:21
おはよう〜〜(*^▽^*)
今日も良いお天気です。
朝、ランの棚を覗くと セロジネが
咲いて居りました(*^^)v
今年は花の数が少なくて2個でした(>_<)


map 2月 5日(火) 20:42
ピーコさん、こんばんは♪

おちらも予報と大違いの良いお天気だったのよ。
午後を過ぎると雲が出始めて、夕方には雪でした。

ランの花も次々に開花で、咲いた花を見つけるのは嬉しいでしょうね。
大きくて立派な花ね。
今朝の新聞に、公園の温室でランの大きな株が花盛りで見事な写真がありました。
今月半ばごろまで咲いてると言うので、撮りに行こうかなあと思っています。
お早うございます tomikoko 2月 5日(火) 06:08
MAPさん

今朝も順調です

森のオオアカゲラ・・・・素晴らしい

禅寺の門には、立春大吉のお札が門に貼られる季節になりました。

先日の女子テニスで、大坂なおみ選手がみごと全豪オープンで優勝。
今回の大会の優勝賞金410万豪ドル(約3億3千万円)もすごいけど、
外にスポンサー、用具のメーカー関係などなどからの特別賞金も入れると、
十億円になるようです。
しかし初場所の関脇の玉鷲の優勝賞金は1千万円、これに副賞は2百万円程度です。
世界のテニスと、日本の国技の違いがあるのですね

また、今回男子テニスの世界ランキングでは、錦織が前回9位から2つ上げて7位へ浮上した。
錦織は全豪オープンで8強入りを果たしたが、準々決勝では右太腿の負傷で途中棄権したが、
準決勝では 92万ドル(約8千万円)が賞金ですが、スポンサー、用具のメーカーなどからの特別賞金は
何億円となるようです。

若い人たちに大きな夢を与えてくれました。


map 2月 5日(火) 20:38
tomikokoさん、こんばんは♪

昨日は暖かい立春でしたが、きょうは気温は昨日の倍冷え込みました。

テニスの女子選手は、男性と同じ賞金額だと言うことですね。
他のスポーツではまだそうはなっていないので、素晴らしいことだと思います。
テニスをがんばる女性が増えるかもしれませんね。
でもその分やはり激しいスポーツだと思います。
錦織選手も賞金以上にスポンサー料で稼ぐ特異な選手のようですね。
まだ日本のテニスでは強い選手が少ないからでしょうか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9