Home 210091
2019-02





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728




こんばんは〜 ピーコ 2月 4日(月) 21:17
当方、今日は熱くて
体操の最中 エアコンを切り
皆、額に汗が出てました。

先週の土曜日、2ヶ月振りに
ホームセンターへ出掛け、勿忘草を
お持ち帰りして来ましたよ(*^^)v


map 2月 4日(月) 21:34
ピーコさん、こんばんは♪

きょうは暑かったの〜?
各地で気温が上がったようですねぇ。
こちらも朝が一番暖かかったみたいです。

そちらのホームセンターには、ワスレナグサが出てるの?
冬でも花が育つから、いろいろな花が売られているのでしょうね。
こちらでは、決まりきった花しかないわ。
今はプリムラ類やカランコエ程度じゃないかなあ。
先日行ったときは椿や梅がもう枯れそうで貧弱でしたよ。
こんにちは。 凛太 2月 4日(月) 17:55
mapさんこんにちは。
のたうちまわった雪景色の写真
ありがとうございます。

今日は立春です、毎年立春はまだ寒いですが
今年はわりと暖かでした。

近くの公園散歩をりんとしてきましたが
歩いていたらぜんぜん寒くなかったです。

公園で咲いていたロウバイの花です。


map 2月 4日(月) 21:29
凛太さん、こんばんは♪

そうですね、立春と言えども名のみの、と言う感じが多いですが、今日は暖かかったですね。
でも札幌は午前中まではプラスでしたが午後はマイナス気温でした。

蝋梅の咲く公園を散歩して、寒くなかったとは、いいですね(*^^)v
このまま暖かいといいけれど、そういうわけにはいきませんね。
でもロウバイが咲いて、だんだん春に向けて花が増えてきますね。
今日は♪ おかめ 2月 4日(月) 17:12
mapさん、今日は♪

 今日は立春らしい暖かい一日でした。
予報では木曜日まで暖かい日が続きます。
寒暖の繰り返しでお彼岸を迎えるのでしょうね。

今日は市民センターからの帰り道は暖かかったのよ。
このまま春にはならないと思いますが、春が近づいているのは確実でしょうね。

札幌の雪まつりはお天気になってほしいわね。

毎年楽しみにしているお向かいの蝋梅の花が咲きました♪


map 2月 4日(月) 21:23
おかめさん、こんばんは♪

今朝ごみ出しに出た時、こちらの朝も暖かくて驚いたのよ。
でも明日からはマイナスになるし、金曜からは恐ろしい寒さが来そうです。
雪まつり期間中は、雪マークが多いのよ。
行く日があるだろうかと思い、お天気が悪かったら今年はパスするわ。

あちらこちらから蝋梅の便りが聞かれますね。
おかめさんのご近所でも咲いてていいなぁ。
花でそちらの春がだんだんと感じられます(*^^)v
再開しました こすもす 2月 4日(月) 08:53
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お久しぶりです 掲示板やっと再開しました
サーバーのトラブルなどでちょっとてこずりましたがやっと、やっとです・にこ
風邪の方はまだ咳きやたんの絡みがありますが気分的にはずいぶん楽になりましたよ 又ぼちぼちお付き合いくださいますように宜しくお願いしますね

昨日は九州の従妹が来て 中華街でランチ後、我が家で久しぶりに懐かしい思い出話に花が咲き、楽しい一日を過ごしました
従妹は事情があって娘たちと住むために上京したようです。。。
関東をよく知らないので「○○姉さんを頼りにしてるから」と言われてしまったわ〜 この際しっかり遊ぶ気でいるようです・笑
頼られては私もめまいがどうだ…などと言ってられないわね・にこ  
一緒に遊べるように元気になるわ 頑張ります!

少し前にお見せしたと思うけど 外置きだったアメリカンブルー、少し葉が変色し始めたので物は試しの思いで室内に入れました
ご覧のように段々と元気な葉の色になって来たのよ・成功です
まさかお花は咲かないだろうと思うけど??? 
今はそれにチャレンジして見ようと思っていますよ・にこ 


こすもす 2月 4日(月) 09:02
驚きは、、、
折れていた枝をダメもとと思って サンセベリアの鉢に挿し芽していたら…
驚きました 生きていますぅ〜笑 こちらも研究材料ですね


map 2月 4日(月) 13:15
こすもすさん、こんにちは♪

やっと再開ですね、またよろしくお願いします(^o^)/
風邪はまだすっきりとはいかなくて、長引きましたね。
わたしたちの年齢になると、なかなかパッとは治らないようですね。
わたしもここ2〜3年は風邪をひきやすくなって歳だなあと思います。
でも嬉しいことに今年はまだ大丈夫なの、嬉しいわ(*^^)v
このまま元気に春が迎えられるといいなと思います。

従妹さんは、そちらに住むことになったの?
こすもすさんと言う頼りになる親族がいて心強いでしょうねぇ。
こすもすさんも遊び?相手が出来て、お出かけの機会が増えれば、元気になるかもしれませんねぇ。
そうであるように願っていますね。

アメリカンブルーが室内に入れたら元気になったのね!
それは何より、きっと花も咲くわ。
我が家は今もまだときどきながら花が咲いてるのよ。
色は日光不足と思うけれど、薄い藤色のようなのがちょっと・・・と言うところだけど、今年はカットしないで育つに任せてみるわ。
去年は外に出した後の成長が遅かったから。
刺し芽も有効とは、わたしも初夏のころにためしてみたいです。
予備の花鉢が絶対欲しいもの。

掲示板のレスではトラブル発生中なので、削除させていただきましたよ。
管理人さんに昨日報告したのだけれど、直したと言う割に直っていないのよ。
お早うございます tomikoko 2月 4日(月) 07:52
MAPさん

どうにか画像掲示板が開きました・・・長いメンテナンスでしたね

昨日は各地で豆まきや、節分祭が行われました。
何はともあれインフルエンザは外、お湿りは内と願うばかりの今年の節分です。

大坂なおみさんは昨年10月の中国オープン(China Open 2018)でベスト4入りし、1995年11月にランク4位となった伊達公子氏以来、日本の女子選手では久しぶりにトップ5の壁を破ました。
そして今回はそこからさらに前進し、コンピューター計算によるランキングが導入された1975年以降は、
初となるアジアからのナンバーワン選手となりました。
昨年のこの時期の大坂はランク72位だったが、
40勝20敗の成績を残した2018年にトップ10へ駆け上がり、その間にセレーナ・ウィリアムス(米国)を破った飛躍の全米を含めて二つのタイトルを獲得しました。連勝も14試合に伸ばしています。
昨日のNHKの午後の大坂なおみの再放送も最後まで見ました。

まだまだこれからが楽しみです。


map 2月 4日(月) 12:59
tomikokoさん、こんにちは♪

この掲示板に入れませんでしたか・・・
申し訳ありませんでした。
色々トラブルがあったようです。

節分が終わり、立春ですね。
朝の気温は高いですが、あらしになっています。
雪まつりも開幕ですが、これでは出掛けられません。

昨日は大坂なおみさんがNHKで再放送?
それには気がつきませんでした。
今年の活躍が楽しみですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9