Home 208293
2018-12






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







今日は♪ おかめ 12月 2日(日) 16:28
mapさん、今日は♪

 今日も温かい一日ですが室内は気温が低いのでエアコンを入れています。
細かい用事を片付けていましたが、まだ書類の整理に手が及びません。
明日は同好会『源氏物語』なので明日が終わればリラックスして気になっている細かい用事を片付けます。

こちらは明日から雨模様のようです。
気温も高い日が続く予報です。

血液検査の結果を聞きがてらインフルエンザの予防接種をしてもらう予定ですが、今週中に済ませます。

オキザリス バーシーカラーが数日前から咲き始めています♪


map 12月 2日(日) 20:24
おかめさん、こんばんは♪

室内は気温が低いの?そちらは暖かそうなイメージですけど。
こちらもここの所外気温ほどには室内の変化は感じません。
明日、明後日と少し気温は高めになります。
でもそのあとはまた下がるしね・・・

引き出しの書類整理、半分ほど片付けたけど、続きがなかなか・・・^^;
根気も無くなってるかなあ。
段々老化度が激しくなってるようで嫌だわ(^_^;)
冬になるとより一層感じます。

インフルエンザの予防接種はもうやっておかないとね。
効果が出るのに2週間はかかると言うことですし。
今年は暖かいので、流行も遅めかなあ?どうなんでしょうね。

パーシーカラーが咲いてるの?いいわね(*^^)v
蕾の状態もかわいい花ですよね。
クリスマスマーケット こすもす 12月 2日(日) 14:16
mapさん こんにちは(^^♪

雪が降って寒くても公園の温室までお出掛けですか、mapさん若いですねぇ〜にこ

腰はぎっくりですか? どうぞ用心して下さいねぇ〜
又こんな事が度々続くようなら整形で調べてもらった方がいいですよ 知らぬ間の骨折って事もあるから。。。 私も経験ありですよ〜 
『腰は要』と言いますから早目のケアーどうぞお忘れなく(経験者語るでした・笑)

歯痛はまだ完全ではないです 何が原因でこんなに長引くのかイライラするわ
でも当初の痛みや腫れは随分落ち着いて来たので良かったのだけど。。。
自分ではもっとスッキリするのかなと言う思いがあるので『何故? なぜ?』と思う
クリスマス、年末年始と控えてるので早くどうにかしてぇ〜』と叫びたいわ・笑
出来る事なら来年になってゆっくり治療したい気分だけど。。。 
今度行った時先生に聞いてみようかなぁ〜???

赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットが始まりました 昨年お話した時にそちらの規模余りにも凄かったので 今年はどうしようかなと思ったけどお知らせしますね
まだ気持ち的に盛り上がりは感じません お天気続きだし冬って感じもしないしね 多分これから徐々に盛り上がると思います それにやはり夜の方が雰囲気あるかもねぇ〜


こすもす 12月 2日(日) 14:21
   ”I believe in santa”

もう随分サンタが来ないけど 今年も来てくれないのかなぁ〜大笑い
サンタをまだ信じている孫たちが可愛いわね


こすもす 12月 2日(日) 14:27
大桟橋に停泊中の大型客船・プリンセスダイヤモンドとツリーのコラボです

これも夜バージョンが素敵みたいですね
もう少し元気が出て来たら… 夜バージョンを頑張って狙ってみますねぇ〜


map 12月 2日(日) 20:16
こすもすさん、こんばんは♪

きょうはよく晴れて気持ちの良い一日でした。
明日、明後日と気温もまた高くなりそうです。
そちらも20℃を超えそうですねぇ。

腰の痛みが長引くときは骨折と言うこともあるようですね。
テレビでもやっています。でも私の場合は、骨折とは違うんじゃないかなあ。

歯痛もよくなってきてるとは言え、まだすっきりとはいかないのがつらいですね。
早く気にすることが無くなってほしいですね。
こういうことでも、健康のありがたさがよくわかりますね。
年末年始が控えているのに、いつもと違うことで煩わされたくないですよね・・・
だけど落ち着く来年に治療・・・と言ってると、痛みが消えたら通う気持ちも薄れてしまいそう。
ここはやはり、治療優先にすべきじゃないのですか?
さっさと治してしまいましょうよ(*^^)b

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットが始まりましたか。
札幌とは雰囲気も違うし、そこそこの良さがあるんじゃない?
サンタさんの姿がたくさん見えるのもいいですね。
大型客船とツリーのコラボも、なかなか撮れないですよ〜
さすがに地の利ですね(*^^)v
夜もまた雰囲気がガラッと変わるんじゃない?
お元気が出る様だったら、また見せてくださいね。
わたしもそのうち出かけようと思っていますが、最近は寒さに弱くなったし、カメラも不調だし、気分がいまいちです(^_^;)
本当に、いいことついでにサンタさん、カメラをプレゼントしてくれないかなあ〜
そんなサンタさんは居ないなあ〜
お早うございます tomikoko 12月 2日(日) 07:05
MAPさん

大変でしたね・・・これからがさらに大変です

色々ありましたが、今年もあと1ヶ月です。
お世話になっています、今月もよろしくお願いします。

肺炎菌は、元気な乳幼児の半数、成人の鼻腔や咽頭の粘膜の10%に、
だいたい肺炎球菌が定着しています。
定着とは悪さはせずに住み込んでいる状態です。
ウイルス感染(インフルエンザにかかっても)などをきっかけに
気道粘膜が荒れたりすると、肺炎球菌が侵入しやすくなって感染を起こします。
肺炎球菌は肺炎以外にも中耳炎や髄膜炎(菌が脳脊髄液に侵入すること)、
菌血症(菌が血液の中に入ること)を起こすこともあります。

ピラカンサスが真っ赤です。


map 12月 2日(日) 11:09
tomikokoさん、こんにちは♪

今年もあと一ヵ月で終わるのがまだ信じがたい気持ちですが、わたしの気持ちなどにはお構いなく、新年がやってきます。
とりあえずは今月も無事に過ごしたいものです。
こちらこそよろしくお付き合いください。

肺炎球菌はそこらへんにありふれている菌ですか。
怖いですね。なんといっても免疫力の低下を起こさないようにするのが大事なんでしょうね。

ピラカンサスですか〜、まっかですね!
こちらではナナカマドが真っ赤になりますが、これほど見事ではありません。


1 2 3 4 5 6 7 8 9