Home 206746
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





今晩は♪ おかめ 10月10日(水) 23:16
mapさん、今晩は♪

夕食後にパソの調子が悪くて使えませんでした。
やっと使えるようになりました。
午後にパソをあけた時も起動が遅くて文字の入力も反応が遅くて大変だったのです。
6年目に入りました。
もうポンコツ状態なのよ。
伺えてよかったわ。

今日は朝方は曇り空でしたが正午頃に雨が降り始めて午後には止んで中途半端な雨で蒸し暑くなりました。
明日も雨の予報なのよ。

野幌の状態を見せて頂いて有難うございます。
気になっていたのですが、倒木の状態をみると寂しくなりました。
野草は逞しいから太陽が当たるところは元気に顔を出すと思います。
又、復活状態を追って見せて下さいね。

河原の散歩の時に見つけたつゆ草です。
川辺に咲いていました♪


map 10月11日(木) 13:40
おかめさん、こんにちは♪

パソコンが不調だったの?
昨夜はお出ましが遅いので、体調不良かなあと心配しつつ、パソコン閉じました。
パソコンで良かったけど、それも困るわね^^;
昨日はパソコンの「重要な更新」があって、我が家も起動させてもなかなかすんなりいかなかったことがありましたよ。二度も「重要な更新」があったのよ。
わが家も反応は遅いし、文字打ちしてもいらいらすることが多くて、こちらこそ古いからだろうなあと思っているのですよ。
2020年のサポート終了までは、このパソコンで何とか頑張りたいのですが、どうなるかしら。
お宅で6年目に入るの?もう?!
早いものねぇ・・・我が家は2011年購入でしたよ。

こちらは昨日今日と雨予報ですが、雨は降っていません。
ただ昨日の気温は16℃だったの、急激に下がっています。
足もとがスースーするようになって、そろそろスカートは終わりかなあと思っているところです。
座りっぱなしの夫が、炬燵と言い出すのも時間の問題かな?^^;

野幌は倒木の状態も広範囲にわたってるのがうまく写せなくてね。
ここはどこ?状態でしたよ。トド松林以外は、道端の花への影響は、そうないのではないかと思いますが、あそこだけはどうかなあ。
来春の様子が気になります。倒木のままだったり、カットされて積み上げられたままだったりで、そういうのは下の草は出てこられないでしょうしね。

河原でツユクサが咲いていましたか〜♪
わたしも道ばたで見ると、パチリせずにはいられないかわいい花ですよ。
写真のツユクサは隅っこの方で健気に咲いてる雰囲気ですね。
mapさん ピーコ 10月10日(水) 07:15
おはよう〜(*^▽^*)
昨日は又、ご主人様とドライブでしたか?
私は、3週間ぶりに体操に出掛け、
筋肉痛で(/_;)
パソコンの中の不要な物を片付け
ピクチャーの中で 懐かしい画像を
見つけました。


map 10月10日(水) 15:10
ピーコさん、こんにちは♪

昨日は地方から妹が来たので、一日妹たちと一緒でしたよ。
今日はやっと森の中が歩けるようになったので、行ってきたところです。

ピーコさん、体操教室は三週間ぶりだったの。
三週間休むと、筋肉痛になるの〜!
おうちでも軽く復習しないといけませんね。

パソコンの中の不要なものの片づけですか。
わたしは写真の整理をしたいけれど、なかなかそこまで出来なくて。
毎月、写真を外付けハードディスクに移動させるだけで手いっぱいです〜^^;
写真は外国旅行の際のものですか?
ハロウィーンだったのかしら。


ピーコ 10月10日(水) 16:34
再度、こんにちは〜(*^-^*)
お客様でしたか! ご姉妹だと
話がはずみますね〜

体操教室は、先々週はお墓参りに、
先週は台風の後片付けにお休みして
今週やっと行けました。暫く全身運動を
していないと、背中や腰辺りが筋肉痛で
昨日、お風呂で温めるとやっと痛みが無くなりましたよ(*^^)v

月に1度、ハードディスクに入れられているのね!
私は、1年間、ピクチャーの中に、
残しているのよ(-_-)
月に1度 不要の画像を削除して
減らしています。

この画像は 2005年以降 カナダの
メープル街道に行った時のものです。
確か2003年の9月末だったか?
雪が降ったのよ。
2年前の10月末にアメリカのハロウィンの日に出掛け、
マンハッタンで 仮装行列を見ましたよ(*^^)v
又、行きたいのですが、キューを預ける
所が無くなって 今年は何処にも出掛けられないの(/_;)


ピーコ 10月10日(水) 16:37
何だか年号を間違えているわ(-_-)
カナダは2度行っているので…
昨日 冷凍室から文旦の皮を出して
ジャムを作りました(*^^)v


map 10月10日(水) 22:01
ピーコさん、こんばんは♪

四人姉妹なので、集まると時間が足りないのですよ〜(^^ゞ

わたしも夏はいいのですが、冬になると去年は腰痛が出て大変でした。
運動不足です。今年の冬も恐怖感があります。
なるべく歩いて運動の真似事をしなくちゃね^^;
体操教室のような所に出かける根性も無いの^^;
ピーコさんも体操は続けてくださいね。

マンハッタンの夜景がきれいですね。
カナダに行ってこられた話は以前にきいた覚えがありますよ。
あちらこちらの素敵な景色をたくさん見てこられてるでしょう。
わたしが印象に残ってるのは、クロアチアだったっけ?去年か一昨年行ってこられた時の画像がとても素敵だなあと思いましたよ。
一般的な観光と違う景色が印象的だったのかもしれません。
また外国にお出かけして見せてくださいね。

文旦のジャムは、美味しく出来上がりましたか。
本当にマメに、よく作られますねぇ(*^^)v
象さんの鼻の皺 こすもす 10月10日(水) 12:49
mapさん こんにちは(^^♪

寺家ふるさと村をmapさんがすでにご存知とは驚きましたよぉ〜 
今度行ったら野草を探してみるわね

美味しそうなイタリアン 私たちの料理より高そうね・うふふふ 
妹さん、姪御さんと楽しいひと時は楽しかったでしょうねぇ〜 
娘がいる人がある意味羨ましい私です。。。
食事したり、ショッピングしたり…憧れるわ

二枚目の画像は新宿のビルから見る景色とよく似ていてびっくりしましたよ 確かに周りにビル群は見えないけど・うふふふ  mapさんが行く森は半端じゃなく広いわ〜 さすが北海道だけね まさか一日でひと回りって事、してないよねぇ〜? 

動物園の画像、象さんの鼻の皺がポイントで撮ったのだけど 
目がはっきりしていないからダメだって!
狙い目は<しわ>なんだから目はどうだっていいじゃんねぇ〜笑  
写真の世界はそういうものじゃ無いらしい ←難しいよ・笑

今日は晴れです 家の中はちょっと蒸してるかな? 
でも一時期の暑さからすると今は天国って感じね・にこ
しかし、身体って変なもので一度身体に優しい気温を感じたら
26,7度でも暑くて参るから不思議ですよねぇ〜今日もクーラーONです

↓名刺の事があったけど、、、
HPを開設した頃、ネッ友さんが刺繍の画像入りで作ってくれた
かれこれ 20年近くになるかも?  多分、簡単に作れると思うよ
そう言う私も自分では作ろうとは思わないけどねぇ〜にこ
名前や携帯番号が載ってるからここでのご披露は出来ないけど…笑
確か、別のものでそれらしい物があったような気がするから探してみるわ〜

そうそ、ブログでマガン見せてもらいましたよ
狩勝峠に向かう道路だったら 最近ペーパードライバーの私でもOKね
北海道らしい 何も走っていない道路だもん・笑
楽しいドライブが出来て…お幸せですねぇ〜
マガンって本体が赤で羽は黒いのね? 綺麗な絵だったわ
絵と言えばV字編隊は感動ものです 実際に見てみたい。。。
やはり何事もスケール的には北海道は”大”だわねぇ〜
人間もそうなのかな〜あはははは


map 10月10日(水) 15:45
こすもすさん、こんにちは♪

寺家ふるさと村は、畑の風景をよく見せて頂きます。
おかめさんもご存知ですよ。
昨日のイタリアンは、こすもすさんと同じ値段だったと思うわ。
森が写った写真は、新宿に似てる?
へぇ、意外なお言葉です^^;あの森が新宿御苑みたい?
写真では右に切れてる森が、ずっと続いているの。
私もあの写真を見て、こんなところを歩いているんだぁと改めてちょっと感動でしたよ。
自転車で歩く方は、ざっと見て周れるでしょうね。
遊歩道が四方八方に広がっているので、一日では全部は歩けません。
でも意外と端から端まで歩けるものですよ。
足が言うことをきかなくなりますが・・・今はせいぜい3時間ですね。
きょうは2時間半歩いてきたら、駐車場に着いたら汗ばんでいましたよ。
朝 森についたころは12℃位しかなかったのに・・・

そうね、一度涼しさを経験すると、また暑さが来れば暑いと思いますよね。
こすもすさんは何度くらいがちょうど良い気温?
わたしは20〜23℃くらいが気持ちがいいかな。

名刺はお友達が作ってくださったの?
やっぱりそうかぁ、そうじゃないかなと思ってた・・・(^^ゞ
わたしも森のお仲間さんから頂くので、作ろうかなと思いながら、最近は何でも面倒が先に来るのよ。
好奇心があったあのころに、覚えておくのだったと思います。

象さんの鼻の皺!着眼点はいいですねぇ(*^^)v
と言うか、わたしにはこれも面白い写真と思いますよ。
目がちゃんと写ってないのはダメなの?葉っぱで隠れてるのも楽しいのにね。
解釈の相違でしょうか^^;アセ 素人とプロの見方は違うのねぇ。

ブログ、見て頂いてありがとうございます♪
北海道の道路は、たいていスイスイと走れるから、スピード出し過ぎが多くて危険なのかもね。
高速道だって、都市部以外はガラガラなのよ。

マガンが赤く見えたとしたら、あれは夕日を受けてるからなの。
ベージュのような色をしてますよ。くちばしと脚がオレンジ色かな。
映像で見たV字編隊を、実際に見た時は感動ものでしたよ。
本当にそうなんだって。百聞は一見にしかずってほんとですねぇ。
老妻と湖畔の宿の秋花火 はるか 10月10日(水) 08:00
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 復興支援のチケットが手に入ったので 洞爺湖温泉まで行って来ました、
 冬に為ると 遠くまでのドライフラは無理だから、これが最後のドライブかも・・・(^^ゞ
 小樽から赤井川に出て、羊蹄山を見ながら、京極の名水で一休み、
 真狩の百合を買い 洞爺湖に着きました(^^ゞ
 洞爺湖温泉の花火です・・・(*^^)v


map 10月10日(水) 15:18
はるかさん、こんにちは♪

復興支援のチケットが手に入ったのですか〜!
すぐなくなったと聞きましたよ。よかったですねぇ。
洞爺湖ですか〜
わたしも来週は復興チケットは無いけれど、洞爺湖に行きますよ〜(^^ゞ
こんな花火が見られるのですねぇ。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月10日(水) 06:00
MAPさん

豪華なランチを楽しくいただきましたね

昨日は空は秋晴れ 空気は夏感で、
家の中の整理も進み、洗濯物などよく乾きました。
眩しい太陽が連休明けの疲れも取ってくれました。
今日は朝から曇り空、雨が降るかも知れません。

今年は阪神タイガースは、17年ぶり最下位が確定しました。
平成で一度も日本一ならず、フアンをガッカリさせ続けています。
大相撲の第54代横綱・輪島さん(70才)、北の湖とともに輪湖(りんこ)時代を築きました、
強かった石川・輪島の横綱も、咽頭ガンで死去した・・・・合掌。

コスモスが静かに咲いています。


map 10月10日(水) 15:05
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも曇り空ですか。
こちらもこの後に雨の予報です。

阪神タイガースは最下位確定ですか。残念でしたね。
来季に期待しましょう。
輪島さんがお亡くなりになってさびしいですね。まだお若いのに。

そちらもコスモスの季節になりましたか。
これからしばらくにぎわいますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9