Home 206004
2018-09






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30








map 9月 8日(土) 20:57
プチさん、野の花さん、ふみさん、ハコさん、はるかさん、
おかめさん、こすもすさん、ピーコさん、久美さん、あさや〜んさん


みなさま、ご心配頂いて、ありがとうございました(^o^)/
ライフラインの早期回復はとても心強かったです。
長引いたら…と考えるだけで空恐ろしい・・・
欲しかった食料品も、近くの市場が昨日から営業開始で、たいていのものが手に入りました。
とてもありがたかったです。
すぐそばのイオンでは店舗には入れず、外で飲み物やカップめん程度、今日は営業でしたが、欲しい肉や魚は何もなしでした。
食料を手に入れるために、昨日今日と何度もあちこちに買い物でした。
ガソリンは列をなして2000円分しか入れられないし、節約して歩いて動いています。
娘や息子家族のところは電気がつかず、昨日はうちでご飯やお風呂でした。
今日はほぼ復旧したんじゃないでしょうか。
大地震の割には案外早い復旧だったのではないかとおもいます。
余震がまだ続いていて、大きくは無いのですが、一週間は注意が必要と言うし、揺れるたびにストレスですよ。
暗闇が怖くて泊まっていた孫も夕方には帰り、やっと落ち着いてホッとしていますが、どっと疲れが来ました。
今日もまとめてのお返事で、申し訳ありません。
皆様のお見舞いに、とてもうれしく励まされています。ありがとうございます。

プチさん、そちらも揺れて怖かったでしょう。それなのに、心配していただいてありがとね〜
野の花さん、そちらも数年前には新潟で地震がありましたよね。地震ときくたびに思い出すのでは・・・
ふみさん、阪神大震災には及ばない規模でしたが、初の大きい地震に何から考えたらよいのか頭が回りませんでしたよ。
ハコさん、ご無沙汰続きですのに、ご心配いただき感謝です。台風の被害がなくて何よりでしたね。
はるかさん、怖かったですね〜!御無事で何よりです。
おかめさん、食料品を求めての買い出しが一番大変でした。やっとそれも落ち着きが見えてきましたよ。ホッ
こすもすさん、二度も大震災を経験ですものねぇ。復旧が早くなんて幸運なのかと心から感謝の想いですよ。
ピーコさん、まだ不便は多少ありますが、食料品も手に入りました。やっと今、一息ついています。
久美さん、ご無沙汰してるのに、ご心配いただきありがとうございます。大地震経験者さんが多い世の中になりましたねぇ。
あさや〜んさん、ライフラインはだいじょうぶ、被害は無しです。電気は今日でほぼ回復と思われますよ。
o@(^-^)@o。こんばんわ〜 あさや〜ん 9月 8日(土) 18:25
MAPさんそちらは地震で大変でしたね、停電などのライフラインはもう復旧したんでしょうか、お住まいの被害は如何でしたか、私も発寒に知り合いがいるので、電気が復旧したら連絡してみようと思ってます!!
地震お見舞い! 久美 9月 8日(土) 12:05
mapさん

この度の大地震、只ビックリしています
↓の掲示を観て大丈夫なようで安心致しました
「熊本の大地震」が蘇り、恐怖の様子が思われます
余震も心配ですがどうぞ気丈夫にお過ごし下さい!
返信のご心配は不用です(^^♪

mapさん ピーコ 9月 8日(土) 11:19
お元気との事、お怪我も無く安心しました。
ライフラインが使えるようになり
ホッとしましたね。
食料品など手に入らず困って居られませんか?
今日調べると、各宅配業社の配達も、
北海道方面は、全社止まっていますね(-_-)
早く復旧する事を願っています。
ほっとしました こすもす 9月 8日(土) 08:56
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

↓ご家族の皆様、何事も無くご無事の様子にほっとしました 本当に良かった!
二度(阪神淡路・東日本)の経験者には揺れもその後の大変さも分かるだけに
心配が先でした  早目のライフライン回復も良かったですねぇ〜 
暫くは物流の関係で不自由な思いをされると思うけど…
元気で何も被害が無かった事を喜びましょう・にこ
地震の日も次の日も子守りだったとは少々驚きましたが 
かえって子供達から恐怖の瞬間を忘れさせて貰えて良かったかも???  
暫くは余震にも気を付けて下さいね  私も地震大嫌いです。。。

今朝ベランダで洗濯もの干しながら見た空です
少し秋の気配を感じますが今日の気温は32度、蒸し暑くなると言う予報です
もう、ネットは見てるのかな???  無理しないようにね。。。 


1 2 3 4 5 6 7 8 9