Home 204026
2018-07
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






今日は♪ おかめ 7月 5日(木) 16:50
mapさん、今日は♪

 今日は早朝から激しい雨が降り続いています。
先ほど少し雨脚が弱くなったと思いましたが又風雨が強くなりました。
地震と違って予報がでるので安心です。
今日は出かける予定でしたが取りやめました。
珍しく芦屋川があふれるように水が流れている様子がテレビのニュースに流れていました。
今年は天候が不安定です。
地球規模で変化が起きているのでしょうか…。

トラ子の首輪がきつくなったのでサイズを大きくして取り付ける時に姿勢を正して首をまっすぐにして付けるのを待っているのよ。
鈴がついているから自分のいるところを知らせるときに自分で首を振って鈴をならしているので首輪が便利なのでしょうね。
とにかく無口な猫なのよ、めったに声を出さないのよ。
その猫が病院に連れて行く時はお腹の底から声をだして大きな声が響き渡ってドギマギしますが…。

風雨が強いので揺れてボケています、今日雨のなか咲いた1輪のハイビスカスです♪


map 7月 5日(木) 21:28
おかめさん、こんばんは♪

そちらも大雨だったようですね。
こちらはやっと夕方には雨がやみました。
そうそう、我が家から5分くらい離れたところにある野幌川も危険水域を一時越えたんだとか。
我が家はマンションだからともかく、このあたりもそういうことがあるんだと驚いたわ。
不安定な気候はまだまだ続きそう。
温暖化のせいなのか、気候はおかしいですよね。

トラ子ちゃんは、おりこうさんで首輪を取り付けてもらうのね。
みゅうはどうだったかしら、覚えていないわ。
でもあの子も鳴かない猫でしたよ。
ご飯の時、「ごぁん」と声を出していたので、友人たちに言うと、皆さんもうちの子も「ご飯」と言うのよって^^;
親ばかで「ごはん」に聞こえるのでしょうか^^;
病院には本当に恐れているというのか、異常でしたよ・・・
家の中で育った猫なので、ほかを知らないから怖かったのでしょうね。お宅もそうじゃないのかしら。

雨でもハイビスカスが咲くの。
そういえばしばらく花が無かったカーネーションが今朝半分開いていました。
雨なのに無理しなくていいのに〜と思ってました^^;
(^o^)/こんにちは tomikoko 7月 5日(木) 05:20
MAPさん

連日の大雨で大変ですね

ミリオンベルも心配そうです

宝塚は台風7号が通過しました、梅雨の長雨が続いています。
桂歌丸さん(81歳)が亡くなりました。深い寂しさを禁じ得ません。
歌丸さんは笑点のイメージが強いですが、滑稽噺・怪談噺・人情噺も得意でした。「怪談牡丹灯篭」などが大好きです。
また一人、落語界の財産を失いました。
心より謹んでご冥福を祈ります。

アバカンサスが元気に咲いています。


map 7月 5日(木) 13:46
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも今日は雨ですか。全国的に降っているようですね。
各地で記録的な雨量になっているようで心配です。

桂歌丸さんの訃報には、遂にこの日が来たかと言う気持ちでした。
笑点での小気味よい司会ぶりがまざまざと思いだされます。
あちらでごゆっくりして頂きたいです。

アガパンサスも雨に濡れましたね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9