Home 203236
2018-06





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



今日は♪ おかめ 6月 8日(金) 16:48
mapさん、今日は♪

 今日は夜から雨の予報なのに朝から曇天で蒸し暑くなりました。
不快指数が高いです。

今日はコープさんでした。
商品を受け取ってから冷蔵庫に収めるのも手間が掛かると思うようになったのよ、この程度の作業は以前だとなんとも思わなかったことなのに…。

今日朝方に寝室に入ったはずのトラ子の姿が昼頃になって寝室を探してもいないのよ。
部屋には鍵をかけているから自分ではでられないのにいないからドキッとしたわ…。
必死になって探しまくったら、ベッドの下の私の頭のあたりにいるのよ。
黒猫だからベッドの下はわかりにくくて大騒ぎしました。
寝ていました。

どこからか飛んできたキキョウソウです。
日陰の暗いところにひっそりと咲いていました。


map 6月 8日(金) 17:09
おかめさん、こんにちは♪

きょうは雨ではないのね。あらまぁ〜
こちらはしっかり雨が降っていますよ。
でもね、明日も雨予報だったのに、最新の天気予報では雨マークが消えて晴れになったわ。
昨日の森で教えてもらった花を、探しに行けるかなあ。
そろそろ終わるよと言われて、気が気じゃなかったの。
雨あがりだと、蚊がうようよしてるかも?(>_<)

あっ!コープさんをすっかり忘れていたわ。取りに出なくちゃ!!
そうそう、買い物した後もそうなの、片付けるのが面倒〜(^^ゞ

トラ子ちゃんは、ベットの下にかくれんぼ。
ほんとね、黒猫だから、見えにくいでしょうね。
名前を呼んでも反応してくれずに熟睡だったのね?
心臓に悪かったでしょう・・・^^;

あらぁ、おかめさん。
なんて素敵なプレゼント。また鳥さん?
こんな可愛らしい花がやってくるなんてよかったわねぇ。
この花はいつごろまで咲いているのでしょうか。すてき♪
今日も雨、あすも雨・・・ ま〜ちゃん 6月 8日(金) 15:41
mapさん、こんにちは。
此方は本当に良く降ります。もう梅雨明けはいつかしらなんて考えてしまいます。
でもこの雨で紫陽花が綺麗になってくれるので我慢することにしました・・・笑

大谷君の活躍は愉しませてくれますね。異国の世界で本当に逞しいです。
私はカープの応援です。

暑い中、森に出かけてのお届けありがとう。
mapさんのお届け何人も待っていることでしょうね・・・♪

孫ちゃんの成長がたのしみね。子守できて羨ましいよ。
毎日だと本当に大変だということも 少しは分かっているんだけどね・・・笑

ホリホックのこの色は初めてガーデンに入りました。


map 6月 8日(金) 16:23
ま〜ちゃん、こんにちは♪

こちらも今日はしっかり雨なのよ。
さっきから雷もゴロゴロ鳴っています。怖い怖いと思いながら、遠いようなのでパソコンに向かっています(^_^;)
梅雨も鳴ければ内で困ることになるから、我慢しましょうね。
そうそう、アジサイが輝くわ、ま〜ちゃん前向き〜(*^^)b

きょうは孫の子守りが無いのよ。ホッです。
子守り自体は全然平気なんだけれど、夕飯の支度に頭を悩ませるの。
もう献立を考えるのがしんどくて〜(^^ゞ
夫と二人なら、文句も言わずに食べてくれるのでいいけれど、若い人たちは老人食でいいのかなあとか考えちゃいます。
娘は何でもいい、作ってあると言うだけで嬉しいと言うのですが。

綺麗な色のホリホックねぇ〜(*^^)v
こんな色の服がわたしは多いですよ。好きな色♪
こんにちは ふみ 6月 8日(金) 11:41
mapさん こんにちは (^-^)

そちら30℃もある日があったんですか、吃驚しました。今日は気温下がっていますか。
こちらは梅雨に入りました。カンカン照りよりは良いけれど当分鬱陶しい日が続きます。

昨日、夫が11日間の検査入院から帰ってきました。異常ナシでした。2年前に副腎を一つ摘出手術をしてますので、その後の検査です。
病院食しか食べられず、間食も禁止でしたので3キロ痩せていました。太っていたので、丁度いいダイエットになったのよ。本人はこれを維持させると云ってますが、果たしてどうなるやらです。私も一人暮らしになって、
自由さを満喫しましたよ。

パソコンが不調なのよ。私のブログに書き込みが出来ないかも知れません。その時はご免なさい。午後からJ:com の人が来てみてくれます。


map 6月 8日(金) 16:16
ふみさん、こんにちは♪

そうなのよ〜、北海道では連続4日?5日?真夏日が続いたそうですよ。
札幌は真夏日は1日だけでしたが、暑い日が続きました。
きょうはしっかり雨になっています。気温も下がったようです。
雨も1日ならいいけれど、続くとジメジメが嫌ですね。
先ほどから雷が鳴っているのよ〜(+o+)

ご主人が、検査入院されていたのですね。
おかめさんちで拝見したのかな?
異常なしで退院できておめでとうございます♪
大丈夫じゃないかなと思いつつ、一抹の不安もあったでしょう。
3キロもやせて帰ってこられたの。そうね、維持できるよう頑張ってもらってくださいね。
ふみさんも一人暮らしを楽しまれつつも、寂しかったでしょう。
また平和な日々が戻りましたね。どうぞ仲良くね〜( ^^) _旦~~

パソコンが不調なの?原因がわからないのが困りますが、見てもらえるなら安心ですね。
今頃は直っているかしら。
mapさん ピーコ 6月 8日(金) 09:29
おはよ〜
可愛いスズランが沢山咲いて
いましたね〜(*^^)v
最近我が町では スズランの姿が
見られなく成りましたよ。

我が家のアナベルが 少し白く成って来ました。


map 6月 8日(金) 11:39
ピーコさん、こんにちは♪

スズランはそちらではあまり育たないのでは?
わが家もいただいたスズランは6年たった今、増えたのに花が咲きません。

アジサイの中でもこの真っ白に咲くアナベルが特に好きです。
ベランダで育つと言うのが羨ましい〜(*^^)v
今内科から帰ってきたところですが、気になる花が咲いていました。
もしかして…あとでお届けするので見てくださいね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 6月 8日(金) 06:09
MAPさん

オオヤマオダマキ・・・・ニコニコです

昨晩のNHKのガッテンは大変興味がありました。
私達も、家族いつも願うことは、「寝たきり」や「要介護」にならないことです。
それには人に親切な行動を毎日3回程度行った人では、体内の炎症を促す遺伝子の働きが抑えられ、
健康寿命を伸ばすのに大きな効果があることが判ってきたようです。

積極的に人と関わりを持ちましょう。

京都植物園のバラです


map 6月 8日(金) 11:36
tomikokoさん、こんにちは♪

昨夜のためしてガッテンですね。
我が家は見ていませんでした。気になる番組です。
そうですね、我が家も同じですよ。寝たきりも要介護もごめんですね。
人に親切な行動を毎日3回ですか。うーん、わかったようなわからないような。
人とのかかわりは確かに少なくなっているでしょうね。夫は特に顕著です。

京都植物園のバラはまだきれいに咲いていますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9