Home 203236
2018-06





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



今晩は♪ おかめ 6月 7日(木) 21:14
mapさん、今晩は♪

 近畿は昨日梅雨入りしました。
こちらに伺ったときは確認出来てなかったの…、頼りないことでごめんなさい。

今日は昼食後美容院へ行ってきました。
徒歩圏内だと便利だわ♪
時間も短縮できるし、交通費や飲食代も必要ないから財布に優しいから嬉しいわ♪。
美容師の先生も慣れて下さってリラックス出来るようになりました。

mapさんのマンションは建て替えの話がでているのですか…、築何年なの…。
建て替えとなったら大変でしょう。
外部からのアドバイザーが必要になるのと違いますか…。
我がマンションはまだ建て替えの話は出ていません。
建て替えとなったら簡単にはいかないでしょう。
大きなお金が動くのですもの。
今の不景気な世の中で老人世帯が多くなっているから簡単には事がはこばないでしょうね。
現役世代の人でも建て替えとなれば簡単にOKとはいかないでしょう。
心臓に悪いわね。

今日は初夏の陽気でした♪
明日から雨が降るようなのよ、梅雨になりましたから…。

源平シモツケが咲き始めましたが、今年の花は少し貧弱なのよ…。


map 6月 7日(木) 22:09
おかめさん、こんばんは♪

これから秋が来るまで大変ですね。お察しいたします・・・^^;
こちらも来週にかけて雨が続く予報なのよ。
間に晴れ間もあるようですが。

美容室に行ってきたの?私もそろそろだったかなあ。
そうでしょう、近くだと何かと好都合ですよね。
わたしも近くは近くだけど、スーパーの近くだともっとよかったのに、反対方向なのが少々難があります。

わがマンション、築38年くらいになるかしら。
はっきり覚えていないわ、大体そのくらいです(^^ゞ
建て替えの前に、いろいろ考えるべきことがあるでしょう。なので検討委員会のようなものを、と言う話がちらほら出ています。まだ本決まりではないはず。
新築当時から住む人も多いので、老人夫婦の家が多いですよ。
建て替えなんてとても難しいと思います。
でもわがマンションは低層なので、高層にしたらさほど負担無く建て替えできるかもしれないと言う話もあるのよ。
勿論その時にはアドバイザーが必要になるでしょうね。
新しい住居はとっても魅力だけれどね。

源平シモツケが咲き始めたのね。
今年は貧弱?花が小さいの?写真はきれいに咲いてるんじゃない?
(^o^)/こんにちは tomikoko 6月 7日(木) 05:51
MAPさん

馬産地を・・・・素晴らしい

昨日近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたと発表がありました。
近畿は平年より1日早い、東海と関東甲信は平年より2日早い梅雨入りです。
宝塚も終日たっぷり雨が降りました。

先日京都府立植物園に行ってきました。
今盛の皐月、バラ園も、花菖蒲も大歓迎でした。
入園するとアリウムと一緒に大きなエキウム・ウィルドプレッティが私達を出迎えてくれました。
沢山のみなさんと楽しんで来ました


map 6月 7日(木) 13:12
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらは今日も雨ですか。
等々梅雨入りしましたね。梅雨が明けたらあけたで暑い夏が来るし、いよいよ大変な季節の始まりですね。
こちらは今日もいいお天気で暑くなりました。

植物園には珍しい花がたくさんあったことでしょうね。
写真の後ろに林立するのがエキウム・ウィルドプレッティですか?
初めて見ましたが、これが花ですか〜(*_*)


1 2 3 4 5 6 7 8 9