Home 203236
2018-06





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



今日は♪ おかめ 6月 6日(水) 16:03
mapさん、今日は♪

 今日は梅雨のような雨が降っています。
網戸にすると寒いのよ。
北海道より気温が低いとは…。

今日は雨なので水やりの必要もなくその分時間に余裕が出来てゆっくりしています。

近畿の梅雨入りはいつになるのでしょうか…、判断がむつかしいわね。

ヤクルトは諦めたら勝っています。
なんと最下位から脱出出来ました。
この元気がどこまで続くか疑問ですが…。

明石海峡は最短距離で3,6キロのようです。
渦潮があったり船の往来が激しいところなので泳いで渡るのは自殺行為だと書いてありました。
父はあの距離だと泳げると言っていましたが、距離のことをいっただけなのでしょう。

mapさんちのベランダは今が花盛りなのね。
こちらは花盛りは過ぎました。
ネジバナがチョコチョコと顔を出し始めています。

トラ子が3日前に一日中吐いていて心配だったけれど、そっとしておいたら次の日の夕方に部屋を急に走り回ったから治ったんだと思いました。
「猫は自分で病気を治す」という言い伝えがあるからそっとしておいたのよ。
二日続けて吐いたら病院へ連れて行こうと思っていたのよ。
外出は「にゃ〜にゃ〜」と特別な大きな声を出して鳴くから大変なのよ。
2年前から予防接種に連れて行くときに大きな声で鳴くようになったのよ。

今日は6月6日です。
ちょうど33年前のこの日に大阪市内からこちらに引っ越してきました。
33年間いろんなことがありましたがアッという間でもありました。
これからは身の周りをシンプルにして暮らしていくことをモットーにします。

ミッキーマウスの花です♪
今はこんな状態なのよ。


map 6月 6日(水) 21:41
おかめさん、こんばんは♪

あら、近畿地方も関東も今日梅雨入りしたのでは?
ネットにはそう出ていますよ。
きょうは北海道は快晴でした。気温も高かったです。
おかめさん宅は、たくさんの花木なので水やりも時間がかかるでしょう。
花柄摘みもしないといけないしね。
わが家も花柄摘みが始まっています。
6月が一番花が綺麗な時なのよ。
ネジバナがもうでているのね。こちらは8月ごろだったような・・・

きょうは野球も半分試合中止でしたね。
日ハムはサヨナラ負けして・・・
抑えの投手で敗けたらどうしようもないわ。

トラ子ちゃん、一日中吐いたの!
まぁ、何が原因だったのでしょうね。心配したでしょう。
「猫は自分で病気を治す」という言い伝えがあるの?そうねぇ、そうしなきゃいけないものねぇ。
今は動物病院と言うものがあるけれど、昔はそういうことだったのでしょうね。
外出の際は鳴くようになったの。それはまた気が気じゃないわね。
変化に敏感になっているのかしら。
みゅうは病院についてからが大変だったけれど。
何はともあれ、すぐ元気になってよかったわね(*^^)b

おかめさんちは今日が引越ししてきた日なの。
33年もたったの。阪神淡路大震災など、大変な時期もありましたね。
お宅のマンションは建て替え問題などは、話し合われているのですか?
わがマンションは、検討委員会のようなものを立ち上げるとか言う話も出てきました。一筋縄ではいかないでしょうね。
これから建て替えると言われても老人世帯は簡単にはOKできないし。
とにかくシンプルに暮らすと言うのは、わたしも考えなければなりません。

ミッキーさん、花は黄色だったわね。
これはガクが赤く変化したの?ガクの色変わりも珍しいんじゃない?
(^o^)/こんにちは tomikoko 6月 6日(水) 06:20
MAPさん

札幌も昨日は今年初の真夏日・・・沖縄と同じですね

宝塚も昨晩から本格的に降り出してきました。
涼しくもなりました。

昨日の6月5日は語呂合わせで「ろうごの日」でした。
やはり老後は健康と、お金が大切ですね

京都植物園のアリウム・ギガンチュームが豪華で、素晴らしい
葱坊主のような丸い花はアリウム・ギガンチュームは可愛いです。
数え切れないほどの花がびっしりついて、
見れば見るほど面白い花です。
花の数は全部でいくらあるのかと思うと眠れなくなりそうです


map 6月 6日(水) 11:02
tomikokoさん、こんにちは♪

きょうも朝から風が無く暑いです!
きょうも北海道が一番暑そうですね。
そちらは雨でしょうか?野球が中止になるかと気がかり・・・^^;

京都植物園にお出かけでしたか。
アリウム・ギガンチュームは存在感がある花ですね。
花の数が気になって眠れなくなりそうですか〜アハハ(^▽^)


1 2 3 4 5 6 7 8 9