Home 202560
2018-05


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




mapさん、こんばんは〜♪ nonko 5月16日(水) 22:43
サンカヨウのお花には会った事ないけれど、7月?8月?だったかしら・・青い実には会った事があります。実も可愛いけどお花もとても可愛い〜o(^o^)o
そして、エンレイソウって色んな種類があるのにもビックリです。広大な畑も北海道らしい風景ですね^^
また素敵なシラネアオイもいいなぁ・・お届けもありがとうです(^。-)-☆
山の公園も素敵な場所ですね〜♪

今日も暑くて31℃まで行きました。急に暑くなると体が付いてゆくのが大変です^^;
mapさん、その偽プログラムをアンインストールしたのは賢明でしたね。
本当にあの手この手でメッセージで迷惑なプログラムをインストールさせようとするのは困りますよね^^;

実は以前なのですがPCだけでなくスマホにも「あなたのスマホはウィルスに感染しています。
すぐにウィルス駆除アプリをインストールして・・」という内容がきました。
一瞬「大変だ〜!」っと、インストールしそうになったけど「ウィルスバスターなどのソアプリは入れてないのに変だなぁ」と思い閉じようと・・
でも、やっぱり閉じれなくて電源を落としてみたのでした。
で、その後調べてみたら偽物なので注意するようにとの警告でした。
スマホも小さなPC・・ネットを使う限り注意が必要のようです^^;
mapさんの警告 有り難うございましたm(__)m
ミニ薔薇が満開です♪


nonko 5月16日(水) 22:47
それから、ユスラウメが今年は大豊作で各枝にビッシリと生っています。
イチゴが終わってガックリの孫たちでしたが、代わりの実に喜んでいますよ(^^:ゞ


map 5月17日(木) 13:38
nonkoさん、こんにちは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます。
サンカヨウの実は見たことがあるのですか。
では咲いてる場所はご存じなんですね。
是非来年は花を見てください。出来れば、雨上りのあとに行くと、透明な花弁がガラス細工のように美しい姿が見られるかもしれませんよ。
わたしもそれが撮りたいのですが、なかなかね・・・

昨日はそちらは真夏日…暑かったでしょう。
まだエアコンは入れてないのでしょう?
こちらも27.6℃ときいて驚きました。そんな暑さには思わなかったわ。
きょうは一気に13℃も下がってるのかな、少し風があります。

nonkoさんも偽警告は経験済みだったのね!
全く迷惑なことをやる人がいて困ったことですね。
わたしはマイクロソフトからのお知らせだしと思ってしまいましたが、きっと調べればマークなどが微妙に違っていたのかもしれません。
もう二度と間違えないぞと思いましたが、一瞬どうしよう〜と慌てるんですよね・・・そこに付け込まれました〜(-_-;)
スマホでもそういうことがあるなんて、案外経験されてる方が多いのかしら?

ミニバラですか〜、写真を見るだけだと、わかりませんね。
とってもきれいに咲いていますね♪
ユスラウメも収穫されるのね。お孫さんたちも自分で摘んで食べるのがまたおいしいのでしょうねぇ。
我が家の孫たちにも経験させてやりたいものです〜(^o^)/


今日は♪ おかめ 5月16日(水) 16:41
mapさん、今日は♪

 今日は曇り空ですが西風が出てきて夏日に近くなりました。

昨日見て頂いたオリーブの花は今朝の水やりの時は花が散っていました。
まだ沢山咲いていますが、早くに咲いた花が散ったのでしょうね。
花の命は短いわね。

今日は午後から頼んでいた写真を受け取りに行く予定だったのよ。
メールをみてもお店からの連絡のメールが入ってないし、「今日できると昨日のメールではに書いてあったのに…」と思って、確認のために昨日のメールを見たら、「今日中に仕上げておくから、都合の良い時にどうぞ」と書いてあるのよ。
昨日仕上げておく…、ではなくて今日16日に仕上げておくと私が勘違いをしていたのです。
こんな単純な思い違いをしていたのよ。
なんとまぁ〜、見事に脳の老化が日々進んでいます。
これから先どうしましょう。
脳の老化を防ぐ方法はないのでしょうか…。
最近は目を労わって本を読まなくなったからでしょうか…。
明日受け取りに行ってきますね。
ついでに駅前のスーパーに寄って買い物をして帰ります。

ヒナギキョウが咲き始めました♪



map 5月16日(水) 21:22
おかめさん、こんばんは♪

そちらは夏日でしたか、真夏日にはならなかったの?
札幌は今年初の夏日でしたよ。27.8℃だったとか。
そこまで暑くは感じなかったけど、大通り公園ではライラックまつりが始まりましたが、皆さん暑い暑いと言ってました。
でも明日は13℃も下がるかもしれないって!

オリーブの花は、寿命が短いの?風があったから?
でも遅い花はまだまだ楽しめるのでしょう?

あらら、メールの読み違いがあったのね。
そういうこと、ありますよ〜
わたし先日お話ししたと思うけれど、電話でもそういうことがあったし・・・
この思い込みは何なのでしょうね。
そういうことが二度あって、自分も脳の退化を思うようになったのよ。
だから牛乳が良いと言うので、飲み始めているの。
わたしも藁にもすがる思いなのよ〜^^;
良い方法があるのなら教えてもらいたいわぁ。
明日はどうぞお気をつけて、ネ(*^^)b

ヒナギキョウ、かわいいわ〜(^o^)/
たくさん花が見られるといいわね。
黄桜も散れば葉桜風ン中 はるか 5月16日(水) 08:04
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m

 湯浴澤にも黄桜が在りました、市立病院の裏の川の歩道橋の近くでした、私の70数年の人生で初めて観た黄桜でした(^^ゞ

 昨日から暖かいのを通り越して暑いくらいの、
 寒暖の激しい湯浴澤の天気でした;^.^A 
 今朝ももう13度です、とても気持ちのいい朝です(*^^)v


map 5月16日(水) 10:48
はるかさん、おはようございます♪

黄桜、御衣黄でしょうかね。
此方でもめったに見られない珍しい桜ですよ。
私立病院の裏の川・・・来年東明公園に行く時には、立ち寄ってみたいです。
教えて頂き、ありがとうございます〜(^o^)/

昨日はこちらも24℃を超えましたよ。
きょうも暖かくて気持ちのいい朝!?
こちらは曇りで風が強くて…随分違いますね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9