Home 202568
2018-05


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




今晩は♪ おかめ 5月15日(火) 21:12
mapさん、今晩は♪

 今日は夏日になりました。
ほんまもんの夏はこんなものではありませんが…。

これから水やりは欠かせなくなります。
ハイビスカスをバルコニーに出しました。
水をたっぷり与えたら気持ちよさそうにしているように見えましたよ。

バルコニーの花も一斉に咲き始めてにぎやかになりました。

オリーブの花が満開になりました♪




map 5月15日(火) 21:18
おかめさん、こんばんは♪

そちらは夏日でしたか。
こちらも夏日直前24.2℃まで行きましたよ。
明日は25℃の予報です。湿度もあり、南風なので、きょうより暑く感じそうと言うことです。
あの真夏の空気はホント独特ですものね。
今は気温が上がったところで、朝晩も違うし、過ごし易さがありますね。

そうですね、水やりも頻繁になります。
ハイビスカスもついにバルコニー登場ですか。
これからいよいよ花を数えるのが忙しくなりそうね。
他の花々も美しさを競っていることでしょう♪
いい季節です(*^^)v

オリーブの花は可愛いわね。
今年の実の付き方はどうでしょうね、楽しみでしょう。
今が一番幸せ? こすもす 5月15日(火) 14:46
mapさん こんにちは(^^♪

いつものお仲間との集まりは次の旅行の打ち合わせでしょうか? 
幸せなお時間を過ごされましたね
皆さんが話す内容は私にも思い当たる事ばかりでした・笑 
子供の正直さには笑うしかないわよねぇ〜

昨日の散歩は山下公園のバラを見て 先日のトライアスロンの会場片づけを見ながら大桟橋まで歩きました
少し汗ばむ程度でしたが潮風が気持ち良くていい散歩だったと思います。。。 
大桟橋では結婚の前撮り?と言うのかしら? 三組のカップルが撮影中でしたよ 横から、後ろからと撮らせていただきました
いいお天気だったのでドレス姿も気持ち良かったかも??? 
海や船をバックに絵になるロケーションで『今が一番幸せ』かもね・笑 


こすもす 5月15日(火) 14:50
こういうローケ―ションの時、堂々としてるのはやはり女性の方よね
男性は常に周りが気になるみたいで… そう言う所って可愛いですよね・にこ


こすもす 5月15日(火) 14:57
今朝、園芸店まで買い物散歩に行って来ました ここは総合ショッピングセンターと言うのかな? 
スーパーもありますので時々利用しますが 家から歩きで20分位かな? 散歩に丁度いいです。。。
その時、例の山手の坂、気になって回り道して撮って来ました 携帯撮りで鮮明ではないけどね
この坂を上るとあのアメリカ山に出ますよ 坂の右手には外国人墓地が広がっています
急な坂道、途中に階段と変則的になって続いています 今はとってもここを上る勇気が無いわ・笑 


map 5月15日(火) 15:47
こすもすさん、こんにちは♪

今日はこちらも快晴の気持ちの良い空です。
昨日は13℃しかなかったのに、今日は23℃くらいになったみたい。
こんなお天気に家の中でくすぶってるわけにはいかない、とばかりに出かけてきましたが、暑い暑い!!
これからの季節はカメラを持って歩くのも、つらくなりますね。

こすもすさんの「今が一番幸せ」に、私も同じような写真を撮ってきました。
前撮りなのかしら。そうなの、女性の方は顔を正面に向けて堂々としているけれど、男性は人目に触れたくないようで背を向けていましたよ。
こういう時が一番楽しい時期でしょうねぇ。

園芸店でのお買い物はありましたか?どんな花を買ってこられたの?
20分、散歩と思って歩くとちょうどいいですね。
我が家から花のあるホームセンターまでは片道10分ですが、荷物を持っての帰りは長く感じます。
散歩とは思えない、車が多いだけのつまらない国道沿いの道なのよ〜
アメリカ山に出ると言う坂道、うーん これはつらそう・・・
運動にはなりそうね、坂道って登るのも大変だけど、下りも膝に来て大変なのよね。
若い時は楽しかった下りの道も今は体に響きます・・・^^;

昨日の友人たちとの話の中には、もちろんどこかに行きたいね〜と言う話題も。
でもまだ積み立てがたまってないから、行くなら来年と言うことでした。
実の親と同居の友は、二泊くらいしたい〜、家を空けたい〜って・・・^^;
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月15日(火) 06:27
MAPさん

大好きなサンカヨウ・・・・可愛いです

激しい雨のあと、急に暑くなりました。
新緑の良い季節です。

母の日は、日頃の感謝を母へ伝えるとともに、
「母の愛」を改めて考える日でした、
私の母も もう既に天国に逝っていますが、いつも私達を見つめているように想います。

葵の花が静かに咲いています。


map 5月15日(火) 15:30
tomikokoさん、こんにちは♪

急に暑くなりましたか。
こちらもです。昨日は13℃だったのに今日は23℃くらいになったようです。
出掛けてきましたが、夏の様に汗だくになりました。

母の日は、母への感謝など改めて考える機会でもありますね。
わたしの母は子供のようになってしまいましたが、育ててくれた母への気持ちは変わることはありません。

ゼラニュームの花はテンジクアオイとも言うのですね。
この花をわが家でも育てたことがありますよ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9