Home 202566
2018-05


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




今晩は♪ おかめ 5月14日(月) 22:23
mapさん、今晩は♪

 今日はふみさんと会ってきました♪
とてもお元気で綺麗になられてました♪
安心して下さいね♪
話は体のことになりました、健康がなによりですね。
こうして会ってランチをして話をして楽しめることって小さな幸せでしょうね。
mapさんが今日会われたお友達はいつも旅行をしたりランチを度々しているグループの方ですか…。
ランチは毎月なさっているのですか…。

こちらは昨日は一日梅雨のような雨が降っていましたが、今日はすっかり止んで初夏の陽気でした。

写真は宝塚南口駅に到着したときに運転席の後ろからパチリしました。
到着したとたんにパチリして開いていたドアから急いでホームに出ました。


map 5月14日(月) 23:11
おかめさん、こんばんは♪

きょうはふみさんとお会いして楽しまれておかったですね(*^^)v
え〜、ふみさんはまたお綺麗になられていたの〜!!
まぁ、うらやましい・・・(^_^;)
そうですね、話は体のことが多くなりますよね。
わたしたちも外せない話題ですよ。
病院通いの友は月々医療費がこんなにかかるとぼやいているし、家計のためにも健康でいることはすごく大事なことですね。
きょうはそんな話題も出たのよ。
そうそう、いつも旅行にも行くメンバーです。
最近はこうしてお喋りで発散するためにも毎月会いましょうと言うことにしています。
去年は二か月後になったりと言うこともありました。
来月はえこりんむらに行こうかと言うことになりました。

そちらはお天気が回復で良かったですね。
こちらも昨日は終日雨だったのに、今日も曇天でしたよ。

宝塚駅に着いたときの写真、珍しい写真ね。
すぐドアが閉まるのではないかと焦ったでしょう。
こんばんは。 ま〜ちゃん 5月14日(月) 21:10
mapさんの幸せな日々の様子がよくわかってにっこりです。
優しい夫に娘に孫に息子まで・・・今までの頑張りが この歳になってご褒美として 自分に返ってきたんだと思います。

うふ! 私はね、プレゼントを受け取るときには いつもそう思ってしっかり受け取ってます。でもよく忘れる息子たちです。

今年もサンカヨウの花を見せて下さってありがとう。
ほんと何ともいえない姿で素敵です。実際に観てみたいなあ。

急に日差しが強くなってきました。
先日のお庭訪問のお家です。


ま〜ちゃん 5月14日(月) 21:14
今週はお庭訪問がつづきます。
もう充分楽しんだから すこししんどくなってきました。こんなことじゃあいけんね。
リーダーを卒業したから余計にそう思うのかしら?
もう自分流に愉しめばいいと・・・でも人との交流は大切だし・・・
少しずつ心に変化が・・・笑


map 5月14日(月) 21:43
ま〜ちゃん、こんばんは♪

子供たちに気遣ってもらって、恐縮なの。
でも嬉しいし、ありがたいことです。
そしてみんなで顔を見せてくれることも嬉しいのよ(*^^)v

今週はお庭訪問が続きますか。
何事も長く続けていると、時には心境の変化もあると思いますよ。
わたしの楽しみはカメラを持って出かけてブログに載せて、皆さんに見て頂くことだけど、やはり最近は毎年同じことの繰り返しなのでこれでいいのだろうかと思い悩むことが増えています。
だけどこれをしなくなったら、わたしはすることが無くなるわ・・・
いずれそういう時が来るのでしょうね。恐ろしいなあと思います(^▽^;)
こんばんは。 凛太 5月14日(月) 19:58
mapさんこんばんは。
桜の花きれいですね。
ありがとうございます。

野球は残念でしたね。次はきっと勝つでしょう。

今日は晴れてきたのでやれやれです。

今日は湯沸かしの機械を入れてもらったけど、今夜の
深夜電力で湯になるそうです。
今日はまだ風呂に入れない。

オンシジューム。


map 5月14日(月) 21:32
凛太さん、こんばんは♪

きょうは晴れたそうでよかったですね。
こちらはどんより曇り空でしたよ。
雨が降らないだけましでしたが。

遂に湯沸かし器が付きましたか。やはり電気にしたんですね。
明日からお風呂にも使えるのですか。楽しみですねぇ。
電気代は今までとどのくらい変わるでしょうね、気になりますね(^_^;)

オンシジュームが綺麗〜♪
これはカットして花瓶に飾らないのですか?
満開です こすもす 5月14日(月) 17:44
mapさん こんにちは(^^♪

賑やかで幸せなお時間を過ごされたようで様子が目に浮かぶようです、、、 幸せなご家族ですね
今が一番いいのよぉ〜 後で寂しくなって『あの頃は〜』ってきっとなるわよ・にこ
我が子の子育ての頃『早く大きくならないかなぁ〜』と思っていたけど 今思うと当時が一番幸せだったわ

お孫さんが選んだカーネーション お洒落な色合いですね 
なかなかセンスあるじゃん♪
珍しいお花サンカヨウありがとう! おおきな葉っぱに守られてるような感じがしました お花は可愛いし 全体の姿が珍しいお花ですね・にこ

土曜、日曜とお出掛けが続きました 昨日の子守は疲れや気候の変化で体調が今一状態で出掛けて最悪よ
なるだけじーっとしていたんだけど子守の役には立たない感じよね・笑
午後から雨になり、、、やっぱりって感じでした 気圧の変化にめまいは敏感なの。。。 本当に情けない身体になってしまったと思うけど もうなってしまったのだから仕方ないよね・にこ こうなったらうまく付き合うしかないのだけど… 
一錠で治る薬はないかなぁ〜大笑い

今日はお天気も良く、朝から気晴らしに歩いてきました 山下公園のバラは満開でした 薔薇の花は特にそう思うけど 満開よりその前くらいが魅力的よねぇ〜
ここまで咲き切ると… それも一斉にだから気持ち悪い位だったわ〜大笑い 
沢山の人が訪れて居ましたよ 


こすもす 5月14日(月) 17:50
土日はトライアスロン大会が行われたので その会場の片づけが始まっていました
昨日は午後からお天気悪かったから今日になったのかもしれませんね
土(カメラ同好会)日(子守り)で大会は見れませんでした


こすもす 5月14日(月) 17:52
今日はアメリカンブルー9輪 マツバキク3輪咲きましたよ
色の対比が綺麗なので 朝一見たら嬉しいわ


map 5月14日(月) 21:28
こすもすさん、こんばんは♪

はーい、おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
ええ、今のうちですよね。
子供たちが、習い事が始まったりするとなかなか来られなくなりそうだし。
娘の子もそういえば水泳を習わせようかなと体験教室に行ってきたと言ってました。
お友達と過ごす時間もだんだん増えるのでしょうしね。

こすもすさんも日曜日はおつかれさまでした。
日曜日は午後からの雨だったのね。お出かけの時は雨でなくてよかったです。
札幌は朝から一日中雨でしたよ。
めまいは気圧が関係すると言いますねぇ。
やはり年と共に、体調も変わります。
今日は何時ものメンバーとランチ会でしたが、一番若い人が最近腕に蕁麻疹のような赤い大きな湿疹ができて直らないと言うの。
そればかりでなく、最近はいろんなことで体に変調をきたしてると言います。
60歳過ぎ、70歳過ぎと皆さん体の変化を感じるようですよね。
大なり小なり、みんなそうなるんじゃないかなあ。私もすごく感じています。

今日はお天気回復でしたか。そういえば暑かったんじゃない?
こちらはどんより曇り空、気温も高くはなかったわ。
山下公園のバラは満開でしたか。
満開で見事に咲いているけれど、私も咲き切る前の花が好きです♪つぼみも好き♪
でも、気持ち悪いくらいとは…思わないわよ〜(^_^;)

トライアスロンの大会も開催されるのですね。
そういう大会はどこででも開かれるわけではないから、見られるのは貴重ですね。

アメリカンブルーが9輪も!優秀ですねぇ(*^^)v
ベランダの花がきれいに咲くとうれしいものでしょう、私も朝起きたらまずベランダの花を見ます♪
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月14日(月) 06:07
MAPさん

可愛いカーネーション・・・・素晴らしい
心もウキウキですね

昨日は終日確り雨が降り、木々の緑がより鮮やかになりました。
大相撲をゆっくり楽しみました。

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。
1915年(大正4年)には、教会でお祝いの行事が催されるようになり、
戦後は 母の日は徐々に民間へと広まっていきました。
今はPRの時代、各商店が早くからここぞと力を入れています。

クレマチスが元気です。


map 5月14日(月) 09:36
tomikokoさん、おはようございます♪

こちらも今朝は雨上がりですが、晴れるでしょうか。パッとしない空です。
早起きして大谷君の試合を楽しみました。
いい投球だったのに勝ちが付かず残念。

昨日は各地で、母の日商戦が賑わいを見せたことでしょう。
でも雨で出足は振るわなかったかも?

クレマチスが綺麗に咲きましたね。
素敵な色です♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9