Home 202566
2018-05


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




こんばんは。 ま〜ちゃん 5月 9日(水) 21:19
mapさん、大丈夫ですか?
 
 >湿布を貼って40〜50分ごとに車から出て腰を伸ばし、寄り道し・・・
つらいね。この内容でよ〜くわかります。
身体を支える腰の痛みは ほんとうにつらいです。何をやるにもしんどくて・・・長い間腰痛に苦しんだま〜ちゃんです。mapさん、自分に合った治療がみつかるといいね。

そんな状態の中で桜の景色をみに行かれたのね。気分転換にはなったでしょうか。お届けに無理のないようにしてくださいね。

 素敵なアングルで画像だけでも感動します。広大な大自然の中での桜並木・・・素晴らしいです・・・♪

アグネステンマです。


map 5月 9日(水) 22:32
ま〜ちゃん、こんばんは♪

あらら、ま〜ちゃんにも誤解を与えましたね^^;
おかげさまで腰の痛みはもう治っていたのよ。
でも長時間車に乗り続けることがすごく心配だったのです。
だから用心に用心を重ねました。おかげで無事に帰宅できましたよ〜^^;

ま〜ちゃんも腰痛で苦しんだの?
庭の草むしりなんて、腰にすごくよくないでしょう・・・
良い治療方法があったのかしら?今は問題ないの?

出掛けて花を見るのはもちろん楽しいのですが、カメラで写すと言うことも楽しくてね。
久々に遠出だったし、十分花と遊んできました。
次はどこに行こうかと気持ちは前向きです〜♪

アグロステンマもお宅にあるの〜
可愛い花ですね。あまり見る機会がない花です。
今日は♪ おかめ 5月 9日(水) 17:22
mapさん、今日は♪

 今日は午後から雨もやみましたが風が吹いて寒いのよ、今年は梅雨入りが早いのかしら…。

野幌にいらして収穫があったようですね♪
腰は状態が良くなって良かったわね、これから歩いたら治るわね♪

今日はカーテンを春夏用に取り換えました。
カーテンはクリーニングにだしますが、レースのカーテンは洗濯機で洗ってカーテンレールに取り付けました。
風があったので好都合でした、すぐ乾いたのよ。

昨日トラ子の毛をブラッシングしたら冬毛が沢山抜けて、すごかったのよ、いつもはブラッシングを嫌がるのに昨日はされるままでした。
気持ちが良かったのでしょうね。
心持スリムになったように思います。
トラ子は8月生まれなので今年8月がきたら4歳になるのよ。
早いです、あれから4年が経ちました。

今日は中之島薔薇園に行く予定だったんだけれど、カーテンの取り替えを優先しました。
薔薇は秋に出かけることにします。
11月のカレンダーに書き込んでおきます。
そうしないと忘れるから…。

小学校の同窓会の連絡がきました。
今年で最後にするという連絡でした。
担任の先生も数年前に亡くなられているし、だんだん疎遠になりますね。
近況を知らせてほしいと書いてありました。
近況を書いて返信しておきます。
私達の小学校時代は塾もなくて遊んでばかりで良き時代でした。
いじめもなかったし、みんな仲良くて楽しかった思い出ばかりが残っています。

今日買い物帰りにパチリした芦屋川です、連日の雨で川には水が流れています♪


map 5月 9日(水) 22:23
おかめさん、こんばんは♪

そちらも風があって寒いの?
こちらも晴れているけれど、室内もなんだか寒くて、久しぶりに甘酒を作りました。
ずっと寒さ知らずだったのに。

カーテンを取り換えたのね。気分もさっぱりしたでしょう。
カーテンはリフォームしてから年中同じにしてるのよ。それを自分で洗います。
変化がないのがつまらないともいえるけれどね(^_^;)

トラ子ちゃんはブラッシングが好きではないの?
うちの子はうっとりして身を任せていましたよ。
今は夏毛に変わる時で、ブラッシングをしないと毛が抜け落ちて大変でしょう。
トラ子ちゃんも時期的に軽くなるのは気持ちがよかったのね(*^^)v

小学校の同窓会ですか。
今年で最後にすると言うのもさびしいことですね。
でもだんだん歳になると、そういうことを引き受ける方も負担が大きくなりますね。
そういう意味でもさびしいですね・・・
小学生のころは、近所の年上の子も一緒になって、大勢で遊んでいたわ。
いい時代でしたね。転校を何回かしたけれど、どこでもいじめられることもなく、楽しい思い出ばかり残っています。
小学校の同窓会は出たことが無いです。

中之島バラ園は、秋にしましたか。
秋バラも発色が良くてきれいですものね。

芦屋川、川べりの緑が綺麗ですね〜♪
そして川に水があって、これがいつもだと良いのにね^^;
mapさん、こんにちは〜♪ nonko 5月 9日(水) 17:09
腰痛をかかえながらも桜風景を満喫でき良かったです。良い季節になってきましたね^^
でも、家に戻られてから疲れがドッと・・ではなかったですか?^^;
お陰さまで素晴らしい桜風景を見せて頂き嬉しかったですが・・完全に治るまであまり無理されませんように・・(*^^)/

こちらは午後から雨が止みました。今朝は気温が10℃くらいと寒かったので外出時に毛糸のカーディガンを羽織りました。数日前に30℃の真夏日があり半袖だったのがウソのようです^^;
気温差が大きいと体を順応させるにも大変!今夜は温かい煮込みうどんでもしようかな・・^m^

芍薬が咲きましたが すでに白の二つは散りました。あまり日持ちがしないのが残念です^^;


nonko 5月 9日(水) 17:13
蕾がまだあるので次々と咲いてくれますけどね。
可愛いピンクの丈の低いのも咲き出しています♪
みんな義母が植えておいたものですが、毎年よく咲いてくれます^^


map 5月 9日(水) 21:58
nonkoさん、こんばんは♪

書き方が悪かったです〜^^;
腰痛はよくなっていました。でも立て続けに三度もやったので、何がきっかけで四度目が起こるやらと思うと恐ろしくて。
長時間車に乗って、同じ姿勢を続けるのが怖かったので、用心して出かけたのです。
おかげで?帰宅後も問題なくホッとしたんですよ。

ええっ?
きょうは外出時に毛糸のカーディガンですか?
まぁ、30℃の日もあれば、毛糸のカーディガンが必要な日もあるなんて・・・
でもこちらも気温が低くて、今日は寒かったですよ。
甘酒を久しぶりに作りました。
気温差が激しくて困りますね。知らず知らず、体へのダメージが出そう・・・

芍薬が綺麗ですね。
わたし、この華やかさも好きなんです。階下の庭で芍薬が咲くと密かに楽しませていただきます。こちらはもう少し後です。
余り日持ちがしないの?階下の庭では、案外長く楽しめますが、気温が高くないからでしょうかね?
赤も白もピンクも、どの色と言えません、ステキね〜(^o^)/
ピーコ 5月 9日(水) 09:25
おはようございます(*^▽^*)
昨日からの雨が止み、朝から
ペンキ塗りをしています。
鉢の数を減らしたのに 何故か?
片付かず、もたもたしています(/ω\)


map 5月 9日(水) 10:05
ピーコさん、おはようございます♪

雨が止んでよかったですね。晴れてきたかしら?
こちらは今日も晴れています。明日は雨のようです。

ははぁ、ペンキ塗りはラティスの事だったのね。
我が家の花の飾り棚も塗ったら長持ちするってこと?もう買ってから何年もそのままです・・・(*_*)
ピーコさん、楽しんで出来るのが一番ね(*^^)v
鉢、私もねぇ片づけるのに、この大きさは取り置きした方が良いかなあなどと悩んで、なかなか片付かないのよ。
決断力、判断力が無くて困ります・・・
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月 9日(水) 07:14
MAPさん

富良野にある東大樹木園のエゾヤマザクラ・・・・素晴らしい

早くも沖縄や奄美地方が梅雨入りしましたが、
本州の南岸にも前線が停滞しているので宝塚も、曇と小雨の日が続いています。

私達が行きました、中之島まつりは大阪の中之島公園一帯の景観保存をめざして、
始まった市民だけのお祭りは楽しかったです。
毎年、参加する団体や個人が実行委員会を結成し、
企画から準備、当日の運営まで、すべて手づくりを貫いています。
誰もが参加でき、つくり手になれるのが、この中之島まつりです。


map 5月 9日(水) 10:00
tomikokoさん、おはようございます♪

沖縄が梅雨入りしましたね。天気予報士さんは、本州の梅雨入りは早いかもしれないと言ってました。
嫌な季節がやってきますね。
早ければ、暑い夏が長くなりますね。

中之島まつりは実行委員会と言うのがあるのですね。
そういうなり手がいらっしゃるとスムーズに事は進むのでしょうが、なり手不足になると困りますね。
若い人が中心なのでしょうか?いつまでも保存会の方々には頑張っていただきたいものですね。
たくさんの参加者がいると言うことが、何よりの活動の励みでしょうね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9