Home 202566
2018-05


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




今日は♪ おかめ 5月 8日(火) 16:43
mapさん、今日は♪

 今日の桜は見ごたえがあったでしょうか…、楽しみです♪

こちらのお天気は雨が降ったり止んだりしてはっきりしないお天気なのよ。
今日は銀行で振り込みとか他にも色々と用事があったのに、出入金をメモした用紙をもってでるのを忘れて結局振り込みだけ済ませました。
最近は何か一つドジをしています。
結局二度手間になるのよ、情けないです。

今年は珍しく綺麗な花が咲きました魚柳梅の花です♪
この木は処分する予定でしたが処分代が高かったので置いておくことにしたら今年花が咲きました。



map 5月 8日(火) 19:12
おかめさん、こんばんは♪

きょうははっきりしない空でしたか。
こちらは午後から曇りの予報でしたが、帰宅するまで晴れが続きました。
こういう外れはホント、嬉しいです。
気温は低めでしたが、ちっとも寒くないし、車の中は暑かったです。
桜はまだ何とか持ちこたえていました。後程お届けに伺いますね。

あらら、今日は銀行の用事が足りなかったの?
そういうことあるわよ〜わたしも何度かやらかしてるわ。
印鑑が必要なのに忘れたりとか。
二度手間になるのががっかりよね。
最近新聞の投稿欄でも、年配の方がスーパーのショッピングカートに手提げを掛けたまま忘れて帰宅して焦ったが、忘れ物センターに届いていたというような記事が多いですよ。
何を忘れても、財布だけはしっかり持っていたいものです^^;

ギョリュウバイが、かわいいですね。
あら! 処分の予定だったの。処分代が高いって、そんなに大きな木だったの?
残しておいたら咲いたなんて、なんだかいじらしいわねぇ(^_^;)
山下公園のバラ こすもす 5月 8日(火) 14:21
mapさん こんにちは(^^♪

レンギョウとエゾヤマザクラありがとう!
よく桜と菜の花のコラボを見ると思いますがピンクと黄色 確かに綺麗ですよね
そちらにはそういう所はないの? 又エゾヤマザクラが多いと聞きますがソメイヨシノも勿論あるんですよね?
まだまだ桜が楽しめるそうでいいですね 遅い春を一杯楽しんでね

今朝のお天気、今にも降りそうな中一眼持って行って来ました が結果はダメねぇ〜 ぽつぽつ状態の中 焦りながらの撮影は最悪でしたよ
気持ちがここに無いもの・うふふふ  雨に濡れるカメラが心配と思いながら早々に引き上げて来ましたよ。。。

画像はバラ園の一部です バックの茂みが春にお届けした枝垂桜で もうすっかり若葉が茂っています  お天気が悪いと言うのにカメラマンらしき人が二人いました おバカさんは私だけじゃなくて良かったわ・大笑い  
又、お天気がいい時に出直しです ただお花の事ですから それまで待ってくれるかなぁ〜 今朝見た感じでは満開も少し過ぎた感じでした。。。

mapさん、二度あることは三度ある? これ言われるとドキッとする事があるのよ お話ししたと思うけど私は≪阪神淡路大震災≫を経験し ≪東日本大地震≫も経験しました  するとね、息子が『二度ある事は三度あるよ』というのよ
この地震大嫌いな私にね・爆  それを思い出したわ〜あははは   

あの雀の話は本当なのよ 茂みから連れて来たのはきっと家族だったと思う 
お父さん雀は大変なのね・笑   本来であれば 自然界の生き物にエサを与えたらいけないのだけど… あの雀さんは応援してあげたくなるわ・にこ???


map 5月 8日(火) 19:02
こすもすさん、こんばんは♪

今朝は降りそうな中、イチデジ持参で再度お出かけされたんですね。
雨が降り出すと、カメラが濡れて気になりますよね。
でも素敵な写真が撮れてよかったです(*^^)v
雨で空気が綺麗なのかしら?写真が鮮やかで薔薇が美しいですね。
満開が少し過ぎた感じなの?まだまだ大丈夫よ。
お天気が良い時にまたお出かけしてみてくださいね。
ええーーー、バックの茂みが、枝垂れ桜?
花が終わると、こんなに緑が濃くなるの?桜の木とは思えません。
そういえば花が終わった後の枝垂れ桜って見たことが無いわ。

二度あることは三度あるって・・・地震ばかりはごめんだわねぇ。
阪神淡路と、東日本と両方を経験されたんですか。
それはまぁ大変でしたねぇ。
離れた北海道で経験した東日本大震災でもパニックになりかけましたよ。
あんな恐怖は二度と体験したくないです。
でもいつ来るかわからない地震、怖いですね。

桜が咲くころレンギョウが咲いていますが、桜とのコラボと言うことは無いみたい。
菜の花は、こちらでは5月末に咲くので、時期が違うの。
ソメイヨシノも咲きますよ。でもあまり見かけることは無いです。
きょう三か所で桜を見てきましたが、すべてエゾヤマザクラです。
後でお届けにお伺いしますね〜
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月 8日(火) 06:27
MAPさん

93歳のお母さんの誕生日・・・・素晴らしい

昨日は終日雨が降り、時々強風も吹き荒れました。
今日もハッキリしない天気です。

私達が参加した、今年の中之島公園一帯で行われる年に一度のお祭は、
メインの大阪市中央公会堂は1918年に開館し、今年で開館100年を迎えるので、
今年は「中公100年。まもってもうすぐ50年!」がテーマでした。
中央公会堂の開館100年と、その保存運動の約50年を祝い伝える企画が登場シていました。


map 5月 8日(火) 18:46
tomikokoさん、こんばんは♪

きょうは雨になっていませんか?
こちらは今日もいいお天気になりました。
遅いかなと思いながらお花見でしたが、桜はまだ何とか待っててくれました。

大阪市の中央公会堂は今年で100年ですか。
それは素晴らしいですね。保存運動にかかわる方々がいらっしゃるのですか。
昔の建物は、今と違う良さがありますね。
ぜひぜひ長く保存していただきたいと思います。


1 2 3 4 5 6 7 8 9