Home 201748
2018-04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930







カラカラ・・・雨が欲しいです。 ま〜ちゃん 4月17日(火) 19:40
mapさん、こんばんは。
大谷君すごい人気で活躍していますね。
毎日の生活の中で興味をもって観戦できるスポーツがあっていいね。
ドキドキしながらの応援も楽しいね。とてもいいことだ・・・♪

日々の生活の中で楽しいことをたくさん創ることは大切だもんね。

mapさんも3時間半歩いたの〜
3時間半草取りはできるけれど とても私には歩けないです。

エンゴサクの花ってほんと素敵! 実際に見てみたいです。
アズマイチゲも見せて下さってありがとう。

今年も藤が咲いています。手がかからないよい子ちゃんです。


ま〜ちゃん 4月17日(火) 19:42
自然の中で水芭蕉もみれていいなあ。
でもこうして見せて下さって嬉しいです。

ラ・グラスバニーテールです。


map 4月17日(火) 21:43
ま〜ちゃん、こんばんは♪

大谷君の試合が今のわたしの暮らしに大きな楽しみをくれています♪
朝から楽しませてもらって、ありがとうの気持ち。
でもいつも調子が良いばかりじゃないよね。その時の反動が怖い・・・^^;

3時間半は平気で楽しめるけれど、体は疲れるのよ。
そろそろ加減が必要かもしれません。
3時間半草取りも素晴らしい〜〜〜
わたしには無理よ^^;

藤の花がもう咲いてるの〜!
此方じゃ6月に咲くのに、なんて早いの。
そちらもどんどん花の季節が進んでいますね。
ラ・グラスバニーテールってシャグマハギにそっくりね。同じ仲間かなあ。
今日は♪ おかめ 4月17日(火) 13:58
mapさん、今日は♪

 今日は曇り空なのよ、午後遅くに雨が降るようです。

昨日のランチでの話は親の介護の話になりましたか…。
避けては通れないことですね。
親や配偶者の最後は尊厳をもって接したいですね。
人間の一生のフィナーレですから、ご本人もしっかり自覚をしてほしいと思います。
元気なあいだに話をしておくべきですね。
親に対しては面と向かってはいえなかったり、聞けなかったことですが、夫婦の場合は同じ立場だからしっかり話し合っておくべきですね。
私は両親は見送りましたが、夫とはこれから話し合いを少しずつしていくつもりです。
夫もこの頃は少し考えるようになったようです。

mapさんのご主人は器用な方なのね、ご自分でカットされているのですか…。
私は電気バリカンで夫の頭を刈りました。
少し気になるところがあるから今日ハサミでカットをするといったら帽子をかぶるからこれでいいから…、というのよ。
次回からバリカンで刈ったあとにハサミで仕上げることにします。

こちらは明日まで気温が上がらず明後日から気温が高くなるようです。
一気に夏日になるのではないかと思います。

芦屋川で見かけた白いサギです。いつものコサギより大型だったのよ。
三羽いました♪


map 4月17日(火) 15:15
おかめさん、こんにちは♪

そちらの予報は曇りのち雨になっていますが、まだ降ってないの?
こちらも朝は快晴だったけれど、昼ごろには雲もありました。
気温は高くなったけれど、風があるのでそう暑さは感じません。

きょうは大谷君の試合は無いし晴れる予報だしと言うことで、森に行ってきました。
思ったよりまだ花が咲いていませんでしたが、ぽつぽつですね。
去年より雪解けが早いみたいです。花は同じくらいの感じかな。

友人が、そのお友達の旦那さんから、親に施設に入るよう説得してくれないかと言われたそうです。
そんなこと言われたってねぇ・・・助言は出来ても、そこは自分たちの問題じゃないのかなあ。
でも子供の話に聞く耳を持たない親は、普通です。
誰もが我が家が一番良いのですから。本当に難しい問題です。
おかめさんの言うように、親がまだしっかりしているうちに話し合っておくべきことですね。
われわれだって将来は施設にと思っても、なかなか思い切りを付けられません。
出来る事ならわが家で終えたいと思いますもの。

夫は器用と言うわけではないのよ。ただ面倒だから適当にやってしまうのよ。
電気バリカン、実際に使うとなると度胸が要りそう。
後からとなると面倒になるのかもしれませんね。やったときにすぐ始末をした方がよさそうですね。

芦屋川でシロサギが三羽もいたの!家族かしら?
三羽見つけるとなんだかうれしくならない?
シロサギはきれいね♪
(^o^)/こんにちは tomikoko 4月17日(火) 06:20
MAPさん

お寿司屋さんでランチ・・・・素晴らしい

エゾリス・・・・可愛いです

昨日は雨上がりの春の晴天でした。
新芽の淡い緑に、ウズウズ〜〜です。

先日のNHKの第1集「こうしてヒトが生まれた」はびっくりしました
440万年前からの人類の歴史は素晴らしい。
地球の変動に旨く渡り合い、生きるための努力を毎日怠り無く頑張ってきました。
時々 幸運にも恵まれ、肉を食べ、脳が大きくして 優しい”心を持つヒト”
に変わって来た事が大きいのでしょうね。

豪華な牡丹が咲いています。


map 4月17日(火) 14:57
tomikokoさん、こんにちは♪

雨上がりの晴天、清々しそうですね。
きょうはどうでしょうか?雨が降る予報のようですね。
こちらはいいお天気になり、予報通り暖かくなりました。

ヒトが生まれてから今日まで、たくさんの偶然や学びやいろんな出来事があって、現在に至っているのでしょう。
その一員になった現代人、戦争なんかしないで、仲よくしてほしいですね。

真っ赤な牡丹、本当に豪華絢爛です♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9