Home 201748
2018-04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930







おかめ 4月15日(日) 17:02
mapさん、今日は♪

 今日は朝方は雨がすこし残っていて肌寒かったのよ。
午後からは日差しが出て暖かくなりました。

今日はルナホールで細雪の映画を上映するので観てきました。
1959年の映画です。
芦屋が舞台になっているので親近感がわきます。
今までに3作品を見ているので今日の映画で4作品全部を見たことになります。
監督によって違うので楽しかったです。

日差しが出てきたので明日からは良いお天気が続くでしょう。
昨日と今日の午前中は寒かったのよ。

コンデジでパチリの女帝のイチョウです♪
すっかり新緑になりました。

明日はお友達とランチですか、楽しみですね♪


map 4月15日(日) 21:36
おかめさん、こんばんは♪

そちらも寒かったのね。日差しが無いとそうですよね。
野球が始まったころは、青空が少し見えていました。選手も半袖姿でしたよ。
こちらは明日は晴れそうですが、気温はまだ低いようです。
明後日から暖かくなりそうなのよ。

今日は映画観賞だったの。「細雪」を4作品も御覧になったのね。
それぞれ女優さんも違い監督も違うと、雰囲気などの印象も変わるでしょう。

イチョウがすっかり新緑に覆われましたね!
前回おかめさんに見せて頂いたときはまだ葉が無い時でしたが、芽吹きだすとあっという間ですね。
先日の野幌のイチョウも桜の頃には、そうなっているかしら。
あの下にあったギンナンから芽が出ることはあるのかなあ。
毎年のことですから、小さな木が無いと言うことは、芽生えることが無いのね。

明日は楽しんできますね。2年間担当した会計係も先月で終わったのよ。
mapさん ピーコ 4月15日(日) 09:56
おはよう〜
今日は昨夜からの雨がやっと
止み始めました。
金曜日に出掛けたラン展で 初めて見る
真っ赤な花
低温で育つカトレアを見て来ました。
夏場は冷房が必要だそうですよ。


map 4月15日(日) 11:17
ピーコさん、こんにちは♪

昨夜の雨は激しかったの?
日中は降らなかったの?野球をしていた神戸は雨でしたが。
こちらも昨夜からの雨が、まだ降り続いています。
でも風が無いので静かに降っています。

この花はカトレア?色のせいかしら、珍しい花のように見えます。
ランの花って熱帯地方の花と言うイメージですけど、夏場は冷房が必要だなんて、面白いですねぇ。
華やかなカトレアが、ますます華やいで見えますね♪
お早うございます tomikoko 4月15日(日) 07:09
MAPさん


昨晩から今朝まで宝塚も激し春の風雨が吹き荒れました、

先日のNHKの「こうしてヒトが生まれた」はびっくりしました
ヒトがこの地球で生まれるまでの“奇跡の物語”を見せてくれました。
ヒトに至る人類の進化は常に絶滅と隣り合わせの過酷な道程だったのです。
次々と迫り来る危機をいかにして乗り越え、進化の階段を上がったのか?
ヒトに至るまでの幸運と偶然に満ちたドラマを綺麗なCGで伝えてくれました。

早く次回もみたいです


map 4月15日(日) 11:12
tomikokoさん、こんにちは♪

昨夜は暴風雨でしたか。
こちらも今日は強風と言うことでしたが、雨は降っていますが、静かです。
そちらはこの後晴れそうですが、野球が中止にならずに済みホッとしています。

「人の誕生」という物語は今までにも見たことがありますが、時代が進むとわかってきたことも増えてより面白さが増すのでしょうね。
わたしもとても見たかったです。
新聞の番組欄をより注意深く見ることにします(^^ゞ


1 2 3 4 5 6 7 8 9