Home 201750
2018-04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930







今日は♪ おかめ 4月13日(金) 16:47
mapさん、今日は♪

 今日はよいお天気なのに風が強いのよ、日差しがあるのに寒く感じます。
日差しは初夏になりました♪
風がないと温かいのに勿体ないわ。
トラ子が窓辺で気持ちよさそうに寝言を言いながら寝ていたのよ、温かくなって気持ちがよいのでしょうね。
バルコニーの花も咲き始めました♪

スズランです♪
新芽が出たら一気に成長しました♪


map 4月13日(金) 20:57
おかめさん、こんばんは♪

こちらも風が強かったのよ。午後は曇りがちでした。
明日は陽射しが無いので寒そうです。でも月曜日までの辛抱と言うので、暖かくなる日を楽しみにしています。
猫は暖かい場所を見つけるのが上手ね。窓辺ですやすやのトラ子ちゃんが、眼に浮かびます♪

花は風があっても日差しがあると開花するのは早いのかしら?
我が家の花たちも一気に賑わうほどではないけど開花が始まってうれしいわ。
そちらならなおさらでしょうね。だってスズランがもう咲くなんて〜!こちらは6月ですよ。
可愛い花が見られてわたしも嬉しいわ(*^^)v
白い山吹 こすもす 4月13日(金) 14:57
mapさん こんにちは(^^♪

アニソドンティアって優しい色合いで可愛いお花ですね

ミッションスクールだけど信者でなくても入学可能ですよ 今では当たり前の事ですが 活水は土日がお休みで 一応日曜日は教会に行くように決められていました(強制では無かったように思う) でも私は行っていたけどね。。。
その内、飽きたのかしら、自然に行かなくなったわ・笑

確かに在学中、洗礼を受ける人がいたわよ〜 一番影響を受ける年代だし、、、 神を信じないと断言した私も一時その気になったもの… 
日蓮宗の母親に猛反対されて それで諦められたくらいだから 私の思いも大した事なかったと言う事ですよね〜笑
最近またね、キリスト教になろうかな?なんて考える事もありますよ 山手を歩くと教会が多いのもあるかも??? 外人墓地に憧れてるのもあるかな・あははは
息子に言われたのよ 『外人でもないのに外人墓地がいいって可笑しい』と。。。 でもね 日本人でも信者だったら外人墓地に埋葬してくれるんだって…考えちゃうわねぇ〜笑  今は無宗教の私です。。。

最近少しめまいが落ち着いて来て嬉しい 薬を飲む日が余りないのよ だから気分的に凄く嬉しいです 早くカメラ持って散策楽しみたいしねぇ〜 
最近のお天気はそういう気持ちになるほどいい天気です ただ明日からは又崩れるそうですけど。。。

この前、孫たちのお泊りの時、横浜スタジアムの日本庭園に行った時 オタマジャクシがいて孫たちは大喜び そのすぐ傍に白い山吹を発見してグランマも大喜びでした・笑 初見でした 
こんな近くにあったなんて知らなかったわ〜 黄色はよく見かけるのにね

mapさん、その後腰の具合はいかがですか? 
酷くならない様に用心して下さいね


map 4月13日(金) 20:48
こすもすさん、こんばんは♪

アニソドンティアって、おかめさんが育てられてる花なのよ。
去年、園芸店で初めて見つけて速攻でお買い上げでした。
なんだか同じ花を育てるっていうのが嬉しくてね〜^^;

ミッションスクールは、妹も高校時代そうでした。
でも妹から学校の話を聞いたことが無いし、時期的にも私はもう家を出ていたので何にも知らないわ。
妹も信者ではないです。
わたしが小学生の頃、家にラジオしかなかった頃ですが、聴いているとキリスト教の布教と言うかそういう番組があったのよ。
勿論良いことをいうわけで、子供のわたしはすっかり影響されて、こんないいところにわたしも入りたいと思って父に言いました。
ひどく叱られてね・・・^^;
いま思えば、叱られるようなことではないのに、父ももっといい方があっただろうにと思います。
でも世の中を知らない子は簡単に洗脳?されちゃうのですねぇ。
仏教だってそうだけど、ほかの宗教も言ってることは同じような立派なことですね。
外人墓地が近くにあって見慣れてくると、いいなあと思う気持ちもわからないではありません。
日本のお墓と違い、洗練されてるような気がするもの〜
日本のお墓も今はいろいろなスタイルになってきてるようですね。

めまいが落ち着いてきてよかったわねぇ。
わたしの末の妹も、この冬はずいぶんめまいに悩まされたそうです。
わたしはこの冬は寝込むようなめまいが起きなかったわ。
この先めまいと縁が切れたらいいのですけど、いつやってくるかと思うと戦々恐々です。
低気圧がやってくるとめまいが起きやすいと聞かない?そんなことは無いですか?
わたしの腰はおかげさまでかなりよくなりました。
長引かずに済みそうでほっとしています。

こちらも月曜日までお天気が良くないようですが、火曜日からは本物の春が来るって言うの。ほんとかなあ。

日本庭園には、オタマジャクシが住めるような池があるのね?
そんな水辺にヤマブキが咲いているって見た目にも嬉しい景色ね。
白いヤマブキがまた清楚ですね。わたしも白はなかなかお目にかかりませんよ。
おはようございます。 ふみ 4月13日(金) 10:28
mapさん おはよう (^-^)

青空ですが黄砂なのか霞がかかった様でスッキリしません。暖かくて過ごしやすいのですけど。
4月も半ば、森はどうなっているかしら。先日行った時よりも花は増えているかしら。

コープの配達の人に日焼け止めクリームを進められました。手に付けてくれて是非といわれましたが断ったのよ。下地クリームにUVカットが入っているので、それで間に合っていると思うのよ。
進め方が強引でしたが、その人にもノルマがあるのでしょうね、馴染みになった人に断りをいうのは心苦しいものがあります。


map 4月13日(金) 13:38
ふみさん、こんにちは♪

こちらも雲が多いですが、晴れています。
天気予報では快晴かなと言う感じだったのに。
きょうは気温が低いのかなあ、外に出ると寒いのよ。風もあります。
森はきっと花が増えていると思いますが、大谷君の試合がある日は出かける気持ちになれません(^^ゞ
空いてる日で晴れてる時、と思うとなかなかこれは難しくて悩みどころです〜^^;

そろそろ日焼け止めクリームが必要ですね。
今、UVカットの入った化粧品って多いですよね。
戸外で活動する人ならともかく、普段の暮らしの中では、そういう化粧品で十分だと思います。
コープの配達さんもノルマがあるみたいね。
たまにですけど、電話で勧められたこともありますよ。
必要なもの以外は要らないし、断るときは割り切りましょう。
お早うございます tomikoko 4月13日(金) 06:26
MAPさん

アニソドンティア・・・・可愛いです

最近腑に落ちない事件が多く発生しています。
1 滋賀の警官による警官射殺事件
2 刑務所“脱走”向島に潜伏もまだ未逮捕(6日目)
3 中津市耶馬渓町の自然の土砂崩落で6名が不明
4 鹿児島で身内を5人も殺害
5 国会の質疑・答弁・安倍政権新文書で右往左往の異常事態

桃の花が静かに咲いています


map 4月13日(金) 13:30
tomikokoさん、こんにちは♪

本当に・・・
気持ちが落ち込むような事件、事故が多すぎます。
そんな時には、大谷君の活躍に救われる気がします。

桃の花はまだ咲いているのですか。桜が終わっても?


1 2 3 4 5 6 7 8 9