Home 201750
2018-04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930







今日は♪ おかめ 4月 3日(火) 16:42
mapさん、今日は♪

 今日も良いお天気になりました。
駅前のスーパーへ行きましたが半袖のTシャツで丁度良い具合でした。
すっかり初夏の気温です。

今年ももう4月になりましたね、日々が早く過ぎて、気忙しいです。

同好会の役員さんでご主人の介護で休まれていた方がご主人が1月になくなられたので、復帰されました。
二人の会員さんがご主人の具合が悪くて今期はお休みされるのよ。
皆さんご本人はお元気なのですが、ご主人が悪くなって休まれています。
そんなことで会員さんが減るのよ…。
昨日はお一人が講座を見学したいと言われて講義を受けられました。
来月から会員になって下さったら嬉しいのですが、どうなることやら…。

我が家に飛んで来たオオイヌノフグリがジューンベリーの根元を埋め尽くしています♪
嬉しい居候です♪


map 4月 3日(火) 21:47
おかめさん、こんばんは♪

そちらはきょうもお天気がよかったのね。
半袖になったの?すごいわねぇ〜
今年は気候が良いのは今だけかもよ、いい季節を目いっぱい味わってね。
こちらは明日は寒そう。

同好会のお仲間さん、出席したくてもご主人がご病気となるとそうもいきませんね。
復帰の時は、亡くなられた時と言うのも切ないですね。
でも、おひとりになられてもこうして出られる場所があるのは、とっても良いことだと思います。
みなさんにお会いしてお話しできる場があるのはいいわね。
貴重な見学者さんが、入会してくださるといいのに。

オオイヌノフグリ、群生してるわね。
こんなに増えるものなの〜でも青い花が埋め尽くされて、それもよし♪
本当にうれしい居候さん(*^^)v
mapさん ピーコ 4月 3日(火) 09:35
おはよう〜(*^▽^*)
昨日は 汗が流れるくらい暑い1日でした。体操の後に淡路島に渡り チューリップを
見て来ました。広い公園で影が無く
暑くて疲れました〜(-_-)


map 4月 3日(火) 11:27
ピーコさん、こんにちは♪

昨日は夏のようなお天気だったのでしょう?
今からそんなに暑くならなくてもいいのにね。
公園はお日様が当たり過ぎて暑かったの。その状況がわかるわ〜
でも花盛りの公園を楽しんでこられてよかったです。
真っ赤なチューリップが、これぞ春〜♪と言ってるようです。
o@(^-^)@o。おはよう〜 あさや〜ん 4月 3日(火) 06:12
名古屋城春まつり

2018年3月24日(土)〜5月6日(日)桜まつり「:00〜19:30」天に紅をさすシダレザクラ、新緑のお堀端に垂れ下がるソメイヨシノ。桜の名所は数あれど、名古屋城の桜は、別格です。そんな桜を愛でるもよし。日本酒で頬を染めるもよし、伝統芸能を堪能するもよし。 幻想的な夜桜に遊ぶもよし。「春姫の興し入れ」に思いを馳せ、歴史ロマンに興じるもよし。ライトアップされた幻想的な夜桜もお楽しみください。

今年は市内の桜の花の開花が何処も10日位早く咲き始めましたので今年は入学式のころは桜がどこも終わってしまっているみたいですね。 ここの桜は特に城壁に咲く桜がお濠に向かって咲くのが見事でした、特に西ノ丸の枝垂れ桜は例年はちょっとおくれるのですが、一斉に綺麗に咲いて、見事な枝垂れ桜のコラボが見られました。 天守閣の工事が5月から始まり、天守閣木造復元事業に伴う調査及び工事により、名古屋城天守閣は平成30年5月7日(月)から入場禁止(閉館)となります。


map 4月 3日(火) 11:25
あさや〜んさん、こんにちは♪

名古屋城春まつりのお届けをありがとうございます。
名古屋城の桜は一斉に開花したようで、さぞかしの華やかさだったでしょうね。
色々な楽しみ方があるようですが、お城に桜と言う構図だけで素晴らしいと思います。
早く終わるのは惜しいですが、いい桜が楽しめて良かったです。
お早うございます tomikoko 4月 3日(火) 05:35
MAPさん

エンゼルスの大谷翔平投手・・・・素晴らしい

年度が替わりました。
平成30年度(2018年度)が昨日から、
新しくスタートです。
また、心を新たにして、私達の画像掲示板も、
新年度が良い1年になるように
がんばっていきたいと思います。

満開の桜も散り始めました。


map 4月 3日(火) 11:20
tomikokoさん、こんにちは♪

大谷選手、とてもよかったです。まずはホッとしました〜♪

年度が替わって、娘の仕事も忙しくなり、子守りが始まっています。
わたしは毎晩早くから眠くて困りました。
春は眠くなる季節でもありますね。

桜もついに散り始め、待っていたのにあっという間でしたね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9