Home 200303
2018-02




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728





今日は♪ おかめ 2月14日(水) 15:34
mapさん、今日は♪

 今日はすこし暖かくなりました、陽射しも春らしくなりました♪

振込みの用事があつたので郵便局からミニコープで買い物を済ませたのよ。
暖かかったです。

今日はバレンタインデーですね。
形だけのチョコレートを夫と食べました。
親はバレンタインデーなどしていなかったような…。

最近は昔通っていた東京の小学校とか思い出の場所をネットで調べているのよ。
小学校が校舎を立て替えて立派になっていてびっくりです。
昔を偲ぶなんて年をとった証拠ですね。

HPのお祝いの赤いバラは「フランソワーズ ゴギャール」という名前のフランスの薔薇です♪

河原や道ばたに花が咲くのは何時頃になるかしら…。


map 2月14日(水) 17:29
おかめさん、こんにちは♪

そちらも少し暖かかった?よかったわね。
こちらもすっきり晴れてるわけではないけれど、ぼんやりした太陽が出ていて、車の中もぽかぽかでしたよ。

バレンタインデーですが、我が家も形ばかりのプレゼントを渡し、カード作りのためもあって自分用にもチョコを用意しました。
さっきおやつに食べましたが、夫はまだ口にしていません(^^ゞ
おかめさんのチョコ、お皿になの?おしゃれですね♪
バレンタインって、わたしもいつから始めたのかなあ。
結婚当初はしてなかったわよ。娘時代にもしてなかったわ。

へぇ〜、むかしの小学校とか調べるとわかるのね。
そうよね、当時のままの校舎だと、旧くて大変だわ、とっくに建て替えられているでしょうね。

あの赤いバラはフランスのバラなの。
おしゃれな素敵なバラでした〜(*^^)v

そちらは道端の野草は、そろそろじゃないの?
芦屋川沿いを、注目していてくださいね〜♪
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 2月14日(水) 09:37
フラワーバレンタインデー

日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。
欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは
男性から女性に花を贈る日として定着しています。2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。


map 2月14日(水) 13:42
あさや〜んさん、こんにちは♪

バレンタインデーのカードのお届けをありがとうございます。
フラワーバレンタインデーと言う言葉もちらほらと耳にするようになりましたが、ちょこから花へ移行はまだまだ難しそうですね。
何よりお互いに、というのがいいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9