Home 200303
2018-02




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728





こんばんは。 ま〜ちゃん 2月13日(火) 18:57
mapさん、美味しい鍋料理でみんなの顔を見て元気になれたでしょ。
いいわね、すぐやって来てくれて・・・子たちが傍に住んでくれてるから ほんと安心ね。
今は子たちに頼られるしあわせ・・・♪

早く本調子になるといいね、それまでは無理しないことです。

元気だけが取り柄のま〜ちゃんは 今日も畑に出て遊んでいましたとさ・・・笑

やっと積雪が・・・♪


map 2月13日(火) 22:09
ま〜ちゃん、こんばんは♪

はーい、おかげさまで程よい距離に子供たちがいるので、幸せですよ〜♪
わたしの友人の子は名古屋にお嫁に行ったので、学校の休みごとにやってくるけれど、旅費などが大変だなあといつも思います。

体調はすっかり回復しました。もう大丈夫です。
でも油断はできないわ、外出が怖いです(^^ゞ
随分ひ弱になった気がして情けない〜

そちらも寒いのでしょう?
可愛い積雪が・・・^^;
明日は気温が上がりそうだから、すぐ消えてしまうわね。
これがこの冬最後の雪かなあ?
おかめ 2月13日(火) 13:55
mapさん、今日は♪

 こちらは今日も淡雪が舞っています。
かなり冷え込んでいます。
2月の寒さは1月とはまた違っているように感じます。
mapさんは3月になったら森歩きを始めるのでしょう、楽しみですね。
暖かくなったら楽しみが増えるわね♪

今朝、6時38分にパチリした朝陽です、凄い雲でしょう。


map 2月13日(火) 14:18
おかめさん、こんにちは♪

あら、今お宅にお邪魔してきたところだったのよ。
そちらも雪が舞っているの?そりゃ寒そうだわ。
こちらは今日も最高気温が−6度ほどなのでかなり冷え込んでいるみたいです。
でも明日からはまた気温が上がりそうです。
わたしはこのたびの冷え込みは、そんなに感じないのは外に出てないからかなあ?
森歩きは3月の半ば過ぎてからの予定です。
福寿草が咲きそうな頃にね。
本格的には4月20日過ぎからだわ。まだ2か月もあるわね。

今朝の朝日は、いつもより随分早いんじゃない?
この雲、ドラゴンのようじゃない?
なんか、かっこいい〜!
(^o^)/こんにちは tomikoko 2月13日(火) 05:29
MAPさん

確定申告の時期ですね

宝塚は今朝も寒い朝、雪も散ら散らです。
北陸地方は、豪雪で大変みたいです。
もう、雪はいらないですね。

タモリさん一行は、日本でも指折りの歴史を誇る有馬温泉のいろんな不思議を、
湯の町をブラブラ歩きながら解き明かしてゆきます。
まずは、有馬温泉を代表する公衆浴場「金の湯」へ、
有馬のお湯の特徴といえば、まずは「赤い湯」。
その鮮やかさから“金の湯”とも称され、『日本書紀』に登場以来、時の権力者から庶民まで、
誰もお金持ちになれるので(健康の)愛されてきました。
鉄分が大変多いのですね、黄金の色は酸化鉄の色です。


map 2月13日(火) 13:36
tomikokoさん、こんにちは♪

宝塚は雪がちらついていますか。寒そうですね〜
こちらも午前中は晴れていましたが、今雪がちらついています。
昨日はかなり冷え込みました。

有馬温泉には公衆浴場があるのですか。
秀吉も有馬温泉のファンだったと聞いたことがあります。
通いやすい場所にあるのも人気のもとなのでしょうか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9