Home 200303
2018-02




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728





mapさん ピーコ 2月12日(月) 21:06
こんばんは〜
今日で11年でしたか!お互い頑張りましょう(*^^)v


map 2月13日(火) 13:31
ピーコさん、こんにちは♪

HP開設のお祝いを頂いて、ありがとうございます♪
いつの間にか11年がたってしまいました。
いつも訪問いただくピーコさんなどお友達の皆さんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。
ピーコさんのように、なかなかブログを更新できませんが、お互い励みにして楽しみましょうね。
おめでとう! プチ 2月12日(月) 17:23
mapさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
こちらにお邪魔するのはかなり久しぶりです。
ホームページ開設 11周年になりましたね。
こんなに長いお付き合いになったんですね。
こに先もずっとお付き合いが続いて行けますように・・・


map 2月12日(月) 19:16
プチさん、こんばんは♪

HPのBBSもだんだん減少傾向です。
でも忘れずにいてくださって、お祝いをありがとうございます。
春らしい可愛い花がいっぱい♪
お祝いしてくださるお友達のみなさんとは、ずいぶん長いお付き合いになりますね。
北国同士、冬場は少々お久しぶり〜が続きますが、一番寒い時はもう乗り切ったんじゃない?
これから日々、春に向かうだけと思うと、待遠しいですね。
この先もずっと、お付き合いが続きますように、よろしくお願いいたします。
おめでとぅ〜〜〜♪ miki 2月12日(月) 12:38
mapさ〜ん、HP開設11周年おめでとうございます

いつも北の国から発信して下さるのを楽しみにしています
11年続けられるって凄い事だと思います
これからも長〜く続けて頂ける事を願っています。
これからも宜しくお願い致しますね


map 2月12日(月) 19:08
mikiさん、こんばんは♪

こちらにご丁寧に、お祝いをお届け頂いて、ありがとうございます♪
mikiさん、雪割草を見てこられたの?可愛いわね〜(*^^)v
ブログだけになってしまって去年はだいぶ思い悩みましたが、今は居直り?^^;
BBSでのおしゃべりも大切な時間なので、まだまだ楽しもうと思っています。
ブログもこの冬は気力がなえていますが、もう少ししたら活動は始めたいです。
またお付き合いくださいね。よろしくお願いします(^o^)/


map 2月12日(月) 19:09
mikiさんにもお届けできないので、よろしければお持ちくださいね。
さっきから貼り忘れてばっかり・・・(^^ゞ
おめでとうございます ふみ 2月12日(月) 10:51
mapさん おはよう (^-^)

HP開設11週年おめでとうございます。
もう11年が過ぎたんですね〜。月日の経つのが早いのに驚きます。
大きな病気もしないで元気に来られたのが何よりですね。お付き合いが長くなるにつれて、お喋りも身近なものになって一層親しみがわいてきてます。
「花色えんぴつ様」が益々ご活躍なさいます事を願っています。
これからも宜しくお願いしますね。


map 2月12日(月) 19:01
ふみさん、こんばんは♪

HP開設のお祝いを頂き、ありがとうございます。
わたしの好きなテッポウユリだわ(*^^)v
本当に月日の経つのは早いこと。もう11周年とはね。
でもこうして長いこと続けられるのも、お付き合いくださるお友達のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ふみさんとも、すっかりお互いの家族のことも分かり合っていますね(*^^)v
ふみさんが長いこと入院でお休みされた時はさびしかったですよ。
そういうことがもうないように、元気でいたいものですね。
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


map 2月12日(月) 19:02
ふみさんのところにお届けに伺えないので、スミマセンがお持ち帰りくださいね。
おめでとうございます♪ おかめ 2月12日(月) 09:47
mapさん、おはようございます♪

 今日は「花色えんぴつ」様のHP開設11周年を迎えられましたね♪
おめでとうございます♪

あの感激から、もう11年が経過したのですね。
年月が早く過ぎるようになりました。
日々、掲示板でする話が随分慰めにもなり励みにもなっています。
こうあるべきだ、と思う時もあるし私にとっては反省材料になっている時もあります。
生活していくうえでの肥やしになっています。
これからも「花色えんぴつ」様のご発展をお祈りいたしております。
本日はおめでとうございます♪
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


map 2月12日(月) 18:50
おかめさん、こんばんは♪

きょうを忘れずにいてくださって、お祝いをありがとうございます♪
真っ赤なビロードのようなバラの花が綺麗(*^^)v
10年が過ぎたと言うだけでも、よくもまぁと思ったものですが、当時の勢いはすっかりなくなりましたが、細々と続いています。
これもお友達の皆さんに支えて頂いているからと、つくづく思います。
おかめさんに生活していくうえでの肥やしになっていると言っていただくと、とっても嬉しいです。
わたしも学ぶことが多いのに、いかんせん姿勢がついて行きませんが・・・(^^ゞ
でも日々刺激を受けているのは確かです。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。

早くから来ていただいていたのに、今日は娘が孫を連れてやってきたので、楽しく過ごしていました。
開設記念日もすっかり忘れていたわ・・・
mapさん ピーコ 2月12日(月) 09:02
おはよう〜(*^▽^*)
昨日は京都に出掛けて来ました。
風が無く それ程寒いと感じなかったのですが
雪雲が出始め、粉雪が舞いました。
地下街に降りて通路を歩いていると
先月は 節分の飾り、今月はひな祭りの
あられに変わっていました(*^^)v


map 2月12日(月) 18:42
ピーコさん、こんばんは♪

昨日は京都までお出かけでしたか。
毎月のお参りに、ご苦労様です。
あまり寒いと思わなかったけれど、粉雪が舞ったの?
風が無いと、体感気温はかなり違うものですよね。寒いと思わずに出かけられて何よりでしたね(*^^)v

節分も終わり、今度はひな祭りですね。
その次は新入学のショーウィンドウかしら。
そう思うとあっという間に春がやってきますね(*^^)v
雛飾りを見るだけでも、春めいた気分がいっぱいですよ〜♪
(^o^)/こんにちは tomikoko 2月12日(月) 06:43
MAPさん

電子レンジで温めて使うゆたんぽが暖め過ぎで爆発・・・・皆さん大変ですね

昨日は戦前は「紀元節」と呼ばれていました、紀元節とは大和(奈良県)橿原の地において、
2678年前に神武天皇が初代天皇として即位された日のことで、
明治政府がこれを祝日と制定し、終戦まで国民の休日でした。
さて
今回の3日放送分のタモリの舞台は、「関西の奥座敷」として知られる、神戸市の有馬温泉でした。
六甲山の北側にあるわずか1Km四方のちいさな温泉街ですが、
訪れる人は年間180万にもおよびます。
しかもその人気は、なんと1400年も前からずっと続いているんだとか。
私達の宝塚からも車で30分で行けます、しかし今まで知らないことが一杯で、
楽しい勉強になりました


map 2月12日(月) 18:37
tomikokoさん、こんばんは♪

そうでした、昨日は昔は紀元節と言われていた日ですね。
その意味もよく知らずにいましたが、2678年前に神武天皇が即位された日、ですか。
そんな昔だったのですねぇ。始めのころの天皇は、実際に存在していたのか不明だと聞いたこともありますが・・・
その当時がどんな世の中だったのかが、一番興味があります。

tomikokoさんにとっての身近な存在の有馬温泉、興味は尽きませんね。
身近であっても、なかなか詳しいことは知らないことも多いですよね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9