Home 200303
2018-02




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728





おかめ 2月 2日(金) 21:59
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました
今日は部屋取りでしたが、いつもは水曜日なのに2月だけ金曜日になりました。
市民センターは火曜日が休みなので休み明けの水曜日は火曜日と水曜日の二日間の分の部屋取りを受け付けているので申し込みも倍あるのでフロアは申し込みの人で一杯になります。
時間もかかるので大変なのよ。
今日は金曜日だったので空いていました。
帰り道でマンションの友達に会って立ち話を30分ほどして帰ったら、帰ってからの用事がずれ込みました。
夕食後も普段はテレビをめったにみないのに、今日は9時頃まで見ていて9時に友達から電話が掛かってきて30分ほど話をしててこんな時間になりました。
今日は寝るのが遅くなりそうです。

部屋取りに行ったときに芦屋川沿いにある仏教会館をパチリしました。
3階建てですが、2階まで吹き抜けになっています。
パイプオルガンが置いてあってコンサートなどが出来るようになっています。


map 2月 2日(金) 22:29
おかめさん、こんばんは♪

部屋取り、ご苦労様でした。
今月の申込日は変更だったんですね。いつもの曜日と違うなあと思っていたのよ。
部屋を借りたい人はたくさんいらっしゃるのね。
サークルなど、活動がたくさんあると言うことですねぇ。

予定は未定、ついつい予定がずれ込むと言うのはよくあることですね(^^ゞ
立ち話や電話での情報交換?も必要なことですしね。
ただ寝る時間がずれ込むのはちょっとつらいわね。
睡眠不足になりませんように。

仏教会館って珍しい建物ですね。
お寺そのものはそれぞれ宗派などがあるでしょう、そういう垣根をなくして集まる建物?
見た目、あまりお寺っぽくないですけど、公的機関ですか。
おはようございます ふみ 2月 2日(金) 11:09
mapさん おはよう (^-^)

お玄関がヤブツバキになりましたね。2月の花が無い時期に赤い色が綺麗です。

下↓を見るとmapさんインフルエンザに罹ったんですね〜。大変でしたね。予防注射をしてたのに罹ってしまったのね。抵抗力が落ちていたんだと思います。辛かったでしょう、もう起きても大丈夫ですか。完全に回復するまでゆっくりされると良いですね。

2月になりましたね。1月があっという間に過ぎて、2月は逃げるというから飛んでいくんでしょうね。
一昨日は俳句の会の新年会でした。中華レストランでコースを頂き、話が盛り上がって楽しかったです。丁度、皆既月食の夜で、みんなで月を見ましたが始まってなくて、きれいな満月が見えました。
帰宅してから皆既月食の時は、薄雲が張っていてぼんやりとしか見えなかったのよ。


map 2月 2日(金) 15:23
ふみさん、こんにちは♪

トップの画像に目を止めて頂き、ありがとうございます♪
赤い色が派手ですね。我が家の玄関は地味な花が多いのでなんか恥ずかしい〜(^^ゞ

そうなの、インフルエンザに罹っちゃったわ。
予防接種を受けたからと言って、絶対に罹らないものではないとは知っていたけれど、まさか自分がかかるとは思いませんでしたよ〜^^;
31日には熱が下がったのでもう起きて普通の暮らしに戻っています。
ヒトとの接触は今日まで避けた方がいいようです。

俳句の会の新年会は、中華のコース料理だったの!豪華ねぇ。
その日は皆既月食の日だったの。食事中は満月が見られたのね。
皆既月食はちょっと遅い時間に始まりましたね。
楽しい話題で盛り上がってよかったですね(*^^)v
(^o^)/こんにちは tomikoko 2月 2日(金) 06:02
MAPさん

温室のホソバヒイラギナンテン・・・・可愛いです
もう完全に良くなりましたね

2月がスタートしました!
変わらずに寒い毎日ですが・・・
いよいよ明日は節分です。

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。
「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まき・恵方巻きを頂きましょう。


map 2月 2日(金) 15:09
tomikokoさん、こんにちは♪

完全に良くなったのか?熱が下がってから咳がひどくなりました。
違う風邪にかかったのかよくわかりません。

2月に入ったと思ったらもう明日は節分。
先ほどのテレビでは、幼稚園児の豆まきの様子が出ていましたよ。
毎日テレビがお友達のおかげで、相撲協会の理事選の結果が気になります。


1 2 3 4 5 6 7 8 9