Home 199336
2018-01

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





明けましておめでとうございます プチ 1月 5日(金) 17:23
mapさん 明けましておめでとうございます。

こちらにお邪魔するのはかなり久しぶりだわ。
お孫ちゃんに囲まれ賑やかなお正月だったことでしょうね。
私達もようやく普段の生活に戻りました。

冬の間は花も少なく雪とにらめっこです。
首を長くして春を待つしかないですね。
今年も宜しくお願いします。


map 1月 5日(金) 23:52
プチさん、明けましておめでとうございます。

ほんとね、久しぶりですよ〜(^o^)/
今年は4番目の孫がまだみんなと一緒に遊べなくて、来年は4人で走り回ってもっと賑やかになると思います。
プチさんのお宅も賑やかなお正月だったでしょう。

わたしもそうなの、BBSのあるお友達のところにもお持ちする写真が無くて四苦八苦しています。
そんなことで冬はどうしても足が遠のいてしまうのよ。
1月になって、2月を終えたら…と思うと春がもうすぐそこのような気がして楽しみです。
室内の鉢の中から、チョウジソウらしき芽が6個くらいも出ていてわくわく。
去年は芽が出ずに消えたの。
お互いに楽しみに春を待ちましょう。
今年もお付き合いをよろしくお願いしますね。
おかめ 1月 5日(金) 16:29
mapさん、今日は♪

 今日は朝から部屋取りでした。
市民センターが年末からほぼ一週間休みだったので数日間の部屋取りの受付を今日一度にまとめて受け付けていたので、待ち時間が長かったのよ。
帰ってから眠くて少し午睡をしました。

年末から上の門歯の歯茎が腫れて痛くて、昨日は正露丸を潰して塗って寝たんだけれど治りそうもないので明日治療に行ってきます。

今日はこちらも冷え込んでいます。
エアコンを1℃あげて23℃にしました。
冬はこれからですものね、2月にかけて冷え込む日があるでしょうね。

トップが新年のカードになりましたね、気付きながら書き込むのを忘れていました。
送信してから、気付くのよ…、御免なさいね。
厳かな格式高いカードで素敵ですね♪

海辺の砂浜からパチリした神戸を望む風景です♪


map 1月 5日(金) 23:43
おかめさん、こんばんは♪

早速部屋取りで同好会のお仕事も開始でしたか。
それはご苦労さまでしたね。
お正月早々でも、動き出すところは動いているんですねぇ。

あらら、歯茎が痛いと言ってましたね、痛みが引かないの?
それはやっぱり病院行きですね。しっかり見て頂いて、治してくださいね。
痛みがあると、美味しく食べられないでしょう。

お出かけの明日はあまり冷え込まないといいけれど。
きょうは寒の入りだったそうですね。これからが本当の寒い冬ですね。
でもそこを越えれば春になると思うと、我慢できる気分です。
夜布団に入るときに、暖かい日が続いていると感じるのよ。布団の中の冷えをあまり感じないから。

あら、トップのカードを見てくださってありがとうございます。
おかめさん、いいのよ、そんなこと気にしないでね〜^^;

海辺からまちなみを望める場所って、いい風景ですねぇ。
海から離れてるわたしには羨ましい眺めです(*^^)v
おはようございます ふみ 1月 5日(金) 11:02
mapさん おはよう (^-^)

こちらは寒いです。時おり弱い雨が降ったりして気温が6℃と低いのよ。

ご主人はすっかり元気になられましたか。暮れから元旦に風邪を引いちゃって、辛かったでしょうね。側でmapさんも心配でしたね。

昨日から又、日常生活に戻りました。ふだんの暮らしは落ち着いていいですね。単調ですが。
3日、4日と外に出ていないのよ。今日も家に閉じこもっています。7日の日曜日が初買い出しになります。寒い外へは億劫で出たくないのよ、暖かい家が居こごちが良くて。冷蔵庫の中もだいぶ減ってきたので物が取り出しやすくなったわ。


map 1月 5日(金) 13:41
ふみさん、こんにちは♪

あら、冬の雨ですか。氷雨かな。
ネットの天気予報を見ると大阪は5℃!
それは寒いでしょう。真冬の寒さなのかな?
こちらは今年のお正月は暖かく、雪も少なめです。ちらちら降ってはいますけどね。

夫の風邪もおかげさまですっかり良くなりました。
どうせなら2〜3日ズレてくれたらよかったのに。
今までなかったことが起きるようになって、歳を感じています。

わが家も3日からもう普通に戻りましたよ。
ただ食事がまだ残り物を消化中で、普段より豪華な気配がありますが^^;
それも徐々にいつもに戻りつつあります。
昨日は、イオンのくじ引き最終日だったので、そのために出かけましたが、冷凍庫にはまだ色々詰まっています。
そうそう、わたしも冷蔵庫の中から食品を取り出すのが大変でしたが、やっと一目で何があるか見えるようになりました〜^^;
何処のお宅もそうだったでしょうね。
食べるものがあるうちは、買い物にも出たくないわね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9