Home 198468
2017-12





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








おかめ 12月 3日(日) 21:10
mapさん、今晩は♪

 今日はまぁ〜まぁ〜のお天気でした。
明日は曇りマークと傘マークなのよ、午後から降るのかも…。

美容院に行かなければ…、ボサボサに伸びています、8月に行ったきりなのよ。。
来週か再来週に初めての美容院へ行ってみます、2〜3店舗行ってみて決めるわね。
今迄行っていた美容院は来年の2月に閉じるという手紙がきました。
丁度美容院を替えようと思っていたのでタイミングはあいました。
ひょっとして辞められるのではないかと感じていました。
今の時代は価格が安い所へ行くわね。
夫の頭で6500円は高いわよね。
これから1000円のところを探したら…、と言っています。
帽子を被るから1000で充分です。
何だかんだ言いながら財布の紐を閉めないと年金は目減りがしているし、厳しいです。
株の配当で暮らしている人もいるけれど、相当の株をもたないと 配当だけでは暮らせませんものね。
我が家はとっくに株を売ったわ。

今日パチリした六甲山の紅葉です♪

明日は同好会です。
終わったらまっすぐ帰ります。


map 12月 3日(日) 22:13
おかめさん、こんばんは♪

明日は雨が降りそうなの?
こちらは晴れるかもしれません。でも近隣は雪マークなんだけどね。

美容室の先生が店を閉じることになったの。
お店を変えたいと言われていたから、いいタイミングだったのでしょうね。
ご主人の頭は6500円なの!
我が家は夫がずっと床屋さんには行ってないので、世間の相場がわかりません。
わたしがカットしています。と言うか、自分で風呂場で器用にカットするのよ。
たま〜に頼まれてわたしがカットします^^;
1000円と言うところがあるわね

株の配当で暮らすのは・・・考えられないわ。
相当な資産家に違いないでしょうね。
株はやったことが無いけれど、怖くてとてもじゃないけど手を出せません。
今となってはそんな余裕のお金もないしね。

六甲の山々はすっかり赤くなっていますね!
おかめさんは外出のたびに紅葉が楽しめるのねぇ(*^^)v

明日は同好会のあとは、まっすぐお帰りですか。
わたしは母のところに行ってこようと思います。
ありがとう。 ま〜ちゃん 12月 3日(日) 19:35
mapさん、ありがとう。
助かりました。
 昨日はお気に入りが全部消えて、今日はインターネットの場所が消えてねえ、立ち上げるのにオロオロ・・・やっとたどり着きました。
でも沢山のお気に入りの情報が消えたのには困ってしまいます。
こんなことがこれからも続くのかと思うとねえ。
私も預金を始めなくちゃあ。
そうね、宝くじを買うのもいいかもね・・・笑

札幌も寒いね。毎日の天気予報、札幌も気になってみています。そのたびにmapさんを想いだしてるよ・・・・♪
何時も愉しませて下さってありがとうです・・・・♪

今日も落ち葉がすごくてね、その中でツルバラの剪定と誘引をしていました。
フランソアジュランビル1本に一日かかってしまいました。ふわ〜い・・・


map 12月 3日(日) 21:59
ま〜ちゃん、こんばんは♪

お気に入りが消えるっていうのはどういうことなんでしょうね?
インターネットの場所が消えた?アイコンが無くなったの?
そんなことになったら慌てるわね。
わたしは一応外付けのハードディスクに保存してるの。
ま〜ちゃんとメールのやり取りをしておいてよかったです(*^^)v
宝くじはあてにならないから、やっぱり預金ね。
少しづつでもちりも積もればの金額になると期待してるの。
でも出費するときは大きい金額だから、なかなかたまらないでしょうね^^;

毎日寒くて気力も萎えます。
炬燵から抜け出るのが容易ではないのよ。困りました〜
天気予報で、気にかけてくださってありがとう〜(^o^)/

そちらは落葉の季節なのね。紅葉もそろそろおしまいかな。
来春、きれいなバラを咲かせるためには今が大切なのね。ご苦労さまです。
イノシシ対策も、大変ね・・・
(^o^)/こんにちは tomikoko 12月 3日(日) 06:32
MAPさん

アニソドンティア・・・・可愛いです

寒い風が吹き厳しい寒さになってきました。
体調管理は万全にして風邪などひかないよう、十分ご注意しましょう。

12月 師走に入り 世間も慌ただしそう
今年もアッという間に過ぎてしまいそうです。

、奈良県薬師寺に所蔵されている吉祥天の画像。
1951年、日本の国宝に指定されました。「吉祥天女画像」とも称します。
仏教界に二大美女、弁天様と吉祥天はどう違うのだろう


map 12月 3日(日) 13:51
tomikokoさん、こんにちは♪

忙しい12月、寒さも厳しく体調管理が大事になりますね。
今朝は雪でした。

仏教界の二大美女?弁天様は七福神の一員、神道であって仏教では・・・
と思いましたが、どうやら違うのですね。
ネット検索では仏教の神様、神道と掛け持ちしてると!?
いやはや驚きました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9