Home 197707
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




おかめ 11月13日(月) 21:45
mapさん、今晩は♪

 今日も秋晴れでした、夜に雨が降るという予報は外れました。

夫はノラネコの餌代を稼がないといけないからアルバイトをするといって会社の説明会に行ったのよ。
少しは考えるようになったようです。

今日はデパートへお歳暮の注文に行ってきました。
トラ子のおやつも買って、新製品のおやつは好みでないらしく臭いを嗅ぐだけで全く食べないのよ、野良猫用にしました。

今日も一日が過ぎていくわ…、この時間になると眠くなってパソの前でうつらうつらするのよ…。

薔薇「早春」です♪


map 11月13日(月) 22:56
おかめさん、こんばんは♪

夜の雨は外れたの?こちらは今音を立てて雨が降っています。
午後からもう雨でした。
でも明日はちょっと暖かいみたいなの。

あらまぁ、ご主人はアルバイトを始めるの。いいことですねぇ。
野良猫の餌代にって、かわいいこと言うのねぇ(*^m^*)

きょうはデパートでしたか。
トラ子ちゃんも、好みがあるのね。
うちの子もそうでしたよ、嫌いなものは食べようとしなかったです。
お友達の猫ちゃんに食べてもらったこともありました。
折角買ってきたのに、ちょっともったいなかったですね。

デパートにお出かけで疲れたんじゃないの?
わたしは炬燵でパズル誌で遊んでいて、難しくなるとうつらうつらが始まります。
老化防止を兼ねて熱中してます(^^ゞ

早春のネーミングがぴったり。
淡いピンクの優しいこと。初々しさが出ている色ですね。
つぼみの濃さもかわいいわね♪
(^o^)/こんにちは tomikoko 11月13日(月) 06:31
MAPさん

エリゲロンは元気者です

九州場所もスタートしましたが、稀勢と日馬、ともに土…
白鵬と高安は白星発進です。

“脂肪と筋肉”が命を守る を観ましたがびっくりしました。
脂肪細胞にあるレプチンという物質が脂肪からの情報を脳に行き届かせ、食欲をコントロールします。
「メッセージ物質」であるレプチンは、脂肪細胞からのメッセージ(エネルギーが十分あるので必要ない)を携えて血管に入り、血流に乗って脳に向かいます。
ほかにもレプチンは、体内で栄養や酸素が必要な時、外敵(細菌など)が侵入したときに「侵入してきたよ」というメッセージを免疫細胞に伝えるなど、幅広い役目も果たしています。


map 11月13日(月) 13:10
tomikokoさん、こんにちは♪

相撲がもう始まっていますか。

レプチンが異常をきたした時が肥満につながるのですね。
脂肪細胞、なかなか良くできていますね。
人の体は知れば知るほど不思議ですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9