Home 197707
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




mapさん、こんにちは〜♪ nonko 11月12日(日) 17:06
森の中はすっかり落葉して木の実が目立つようになりましたね。
木々の樹形の芸術的な事・・この季節だから見られる楽しみもありますよね^^

さて、お知らせですが・・
今まで使っていた画像BBSが お気付きだったとは思いますが、投稿時間が大幅にずれるようになってしまいました^^;
そのうち直るだろうと思っていたけれど直る様子がないため新たに借りる事にしました。
今までの掲示板は使えなくなりますので宜しくお願いしますね<(_ _)>

宮島の大鳥居が干潮時と満潮時の雰囲気が全く違いますね。
潮が引いた後に群がる観光客の数がすごかったです(*^^)/


nonko 11月12日(日) 17:07
そして、次の日の朝の満潮時の大鳥居・・
宮島に一泊したので 両方が見られました。
とても厳かな感じで美しかったです(*^^)v


map 11月12日(日) 21:43
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見て頂き、ありがとうございます。
この時期はまだ、見られるものが何かしらありますね。
さて次回はいつになるやらですが、どうでしょうか。

今までのBBSが投稿時間がずれるようになりましたか?
気がつきませんでしたよ?
最後にお伺いしたときもあの時間が正しいのか違うのか、記憶になくて・・・
BBSの提供先に問い合わせてもダメだったのですか?
このBBSを管理してくださってる方はすぐ対応してくださいますが?
後程お伺いさせていただきますね。

宮島にはわたしも行きたい場所の一つなんです。
干潮と満潮をぜひ見たいものです。
nonkoさんは見られてよかったですねぇ。
ほんとだ、干潮時の人だかり・・・すごいわね〜^^;
厳島神社の廊下の下も潮が満ちるのでしょう・・・
山の上からの景色も素敵でしたが、上まで行ってこられましたか?
テレビで見て、行って見たいなあと思いました。
nonkoさん、一週間が過ぎて落ち着きましたか。
お仕事も待っていたのでしょう、忙しかったでしょうね^^;
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 11月12日(日) 17:04
名古屋城・秋祭り&第七十回名古屋城 菊花大会期間 2017年10月22日〜11月23日

毎年開かれており、今年は名古屋城秋祭りの一環という位置付けで最大級となる菊の展示会が、名古屋城の西之丸(広場)で開催されます。名城菊の会による大菊や山菊、切花など約450点が展示、名古屋城正門と東門には、たくさんの菊を使って装飾された菊人形が展示。随所に伝統の職人技が光る艶やかな人形が、見る人の目を楽しませてます。花が満開になるのは十一月上旬から。


map 11月12日(日) 21:29
あさや〜んさん、こんばんは♪

名古屋城の菊花展などのお届けをありがとうございます。
華やかな様子が見られますね。
あさや〜んさんも楽しんでこられてよかったですね。
今頃はもう満開なのでしょうね。
今日は♪ おかめ 11月12日(日) 15:34
mapさん、今日は♪

 今日は晴れています。
陽射しがあるので外は暖かいのよ♪
昨日は何時もよりすこし早くに寝て今朝は何時もより30分ほど遅くに起きました。
スッキリしました♪

メジロがオリーブの熟した実を突いています。
美味しいのと体に良い事が分かっているのてしょうね。
逞しいです。

最近は物を仕舞った場所をうっかり忘れることがあるの…、一瞬ですけれど、ドキッとします。
来年は戌年だから子供の頃に飼っていた犬をモデルにしようと思ってその写真を入れた箱が置いたと思う場所にないのよ、焦りました。
夕べ置いた場所から出て来てホッとしましたがそれまでは探し方が焦っていてみつけられなかったのでしょうね。
これも老化の一つかと思うとショックです。
これからこんなはずではなかったのに…、と思うことが起きるでしょうね。
慌てるといけないわね。
なにごともゆっくりと事を運ぶべきでしょうね。

薔薇「ウィスキーマック」です♪



 


map 11月12日(日) 16:09
おかめさん、こんにちは♪

同じ時間帯にパソコンだったようね。
少し前にお宅にお伺いしたところでしたよ〜

こちらもいいお天気ですが、そちらと違うのは寒いことね。
きょうは睡眠時間がたっぷり取れ、すっきりで良かったわね。
わたしも早目に布団だったものの、なんだか寝付けなくて・・・^^;
ダラダラ過ごした日はダメですね。

メジロが来てますか。写真は撮れましたか。
野幌の森では貴重な珍しいメジロなんだけどね〜(^−^)

おかめさん、物忘れは確実に増えていますよ。
わたしも物を動かすと、絶対探すことになるから、決まったところに置くようにしています。
なのになのに〜ないのよ、湯たんぽが。
おかめさんのところでお話ししようと思って忘れてきたけれど、ちょうど良かった(^^ゞ
布団に入ると寒くなってきたので、二日間探したけれど、愛用の湯たんぽが出てこないの。
レンジでチンするものだから小さいので、どこかに紛れ込んだみたい。
置き場所は決まっているのに、納得がいかないの。
とんでもないところから出てくるか、あれ?やっぱりここ?となるのでしょうか。
情けないわ・・・

あら、いい色のバラねぇ、この色も好きなのよ。
酔ったような色と言う意味の名前でしょうかね。
mapさん ピーコ 11月12日(日) 10:07
おはようございます。
毎朝、室内温度が22度に成り
キューが寒がるので 電気ストーブを
1時間 点けています(*_*;
先週、ホームセンターからお持ち帰り
して来た蕾のミニカトレアが今朝、
咲きました。緑色の花でビックリ!
香りは無しのようです。


map 11月12日(日) 10:54
ピーコさん、おはよう〜♪

室内温度が22℃で寒くなりましたか〜!
わが家ではかなり暖かい温度です。
暖房を22度設定にしてもなかなか暖かいと思いませんが、自然な状態の22℃はあったか〜い♪ですよ。
やはり寒い地域と暖かい地域ではそれぞれの体の許容範囲が違いますねぇ。

ピーコさん、カトレアがまた仲間入りしたの。
緑色の花って珍しいですが、ランにはある色ですね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 11月12日(日) 06:09
MAPさん

オオイヌノフグリ・・・・可愛いです

寒さが一段と厳しくなりました。

NHKの“脂肪と筋肉”が命を守る を観ましたがびっくりしました。
なぜダイエットに失敗するのか、メタボリックシンドロームはなぜ怖いのか。
最新科学が、その本当の理由を、明らかにしていきます。
今 現代人の体の中で、脂肪と筋肉の働きに深刻な異常が起きています。
心筋梗塞や脳梗塞、そして糖尿病など、あの「メタボ」が招くさまざまな病気の根本的な原因が、
実は、脂肪や筋肉の情報交換に潜んでいたのです。
全く知らなかった筋肉と脂肪は驚くべき能力をもっているのです。


map 11月12日(日) 10:48
tomikokoさん、おはようございます♪

寒くなりましたね。
筋肉と脂肪のことをもっと知りたくなりますね。
と言う訳でネット検索で読みましたよ。
運動をしなさいということですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9