Home 197705
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




今日は♪ おかめ 11月 9日(木) 16:38
mapさん、今日は♪

 今日は良いお天気です。
今の時間帯から冷え込んでくるのよ。

私は四十肩、五十肩は経験がないのよ。
mapさんは経験したの?
更年期障害も経験なしです。
買い物は私はまとめ買いをするから荷物がふえるのよ。
先日はノラネコのドライフードを二袋かったら3Kだから、重くなったのよ。
生ものは配達してくれないのよ。
夫婦二人でも結構食べるのよ。
私は若い頃から痩せの大食いでした。

箪笥を解体して自分の個室を作った友達と今日道でばったり会ったら、箪笥を肘と膝を使って解体したでしょう、それが原因かどうかはわからないけれど右足の半月板が傷んで今は治療中でやっと普通に歩けるようになったと言ってました。
グーとパーの足の指のリハビリをするように言われてやっているようです。
グーが出来ないので固いボールを足にはさむと出来るようになったと言ってました。
その人はチョキはパスしているのでしょうね。

中之島バラ園はほぼ終わりに近かったです。
咲いている花は半分ほどでしたが綺麗でした。
とりあえずパチリしてきました。
ツルサラバンドです♪

そうそう野幌の「昭和の栗の木」は印象に強く残っています。
写真も撮りました、やっぱりあの栗の木だったのね♪


map 11月 9日(木) 22:46
おかめさん、こんばんは♪

きょうもいいお天気なの?羨ましいわ。
こちらは午前中はあられ混じりの雨が降っていましたよ。
それでも午後からは青空も出ました。思っていたほど寒くなかったし。

おかめさん、四十肩、五十肩はしてないの、そりゃぁ何よりです。
わたしは2〜3年前に肩が痛くなって、これがそうなのかと思いつつそんなにひどくなかったので放っておいたら自然と治りました。
でも一年半くらい痛みがあったのよ。左右別々に、程度は違うけれど痛みが来ました。
知人の中には入院して手術した人もいます。
更年期も未経験なの〜!
わたしはひどくはなかったけど、一時汗がすごい時がありましたよ。
おかめさん、健康でここまでこられてよかったですね。
しっかり食べているからなのでしょうね。

あらまぁ、箪笥を解体した方・・・そんな後遺症がありましたか!
肘と膝を使って解体したなんて、きっとそうじゃないの?^^;
若い時とは違うから・・・
グーとパーの足の指のリハビリ、そこでも耳にすると、おかめさんもやっぱり効果があるのかなあと思うでしょ(*^^)b
気長に気長に・・・でも階段を下りるときに違和感があると言われてたから、まだ程度が軽いから早く治るかもよ?

きょうはバラ園に行ってこられたんですね。
お届けの写真、いい雰囲気だわぁ(*^^)v
高いところで咲いているみたいね。サラバンドと言う名前には記憶があるわ。

昭和の栗の木が記憶に残ったの?またどうして・・・
確かにあの場所は通っているので、ご案内したのだと思います。
ツルリンドウが咲く場所なので、実が無いかと思って行ったけれど、見つけられませんでした。
クリスマスツリー こすもす 11月 9日(木) 16:21
mapさん こんにちは(^^♪

イチョウの樹の銀杏の姿には驚きです こちらでは銀杏が落ちてから葉が落ちるわよぉ〜
珍しい光景ですね・にこ

今日は月一の病院の日(整形)でした mapさんのインフルエンザの事思い出して 『今日やれますか?」と聞いてみたら 整形の注射と同じ日はまずいという事で出来ませんでしたよ 3,4日後がいいと。。。
どちらの注射も副作用として熱が出る事があるから…がその理由でした  どちらも熱は出た事ないけど…と思ったけど 医者の言う事を信じて止めたわ〜笑 何かあったら大変だものね  『注射が少ないのでしょ?』の問いに『大丈夫だよ』と言う事だったし、ちょっと安心かな? でも早めに打ちますね 効果が5カ月とはびっくり 私の知ってる情報は間違っていたわね・にこ  教えてもらってありがとう!

病院から戻って、何もやる事ないし、、、 今日も刺繍を頑張りましたよ 昨日今日と続いたのでちょっと肩に来てるかも? 用心、用心です。。。

クリスマスツリーのお出ましです 可愛いツリーでしたが今年初めて見るツリーだったのでパチリして来ました  山下公園の近くにあるマリンタワーの一階ロビーです。。。
横浜に20年も住みながら この地に15年も住みながら このマリンタワーにはまだ登った事ないのよぉ〜笑   


こすもす 11月 9日(木) 16:27
山下公園から見たマリンタワーです

今年五月の春バラの頃に撮りました ここも秋バラはそれほど綺麗ではなく 山手とあまり変わらなかったかな???
イベント用に綺麗に整備されたので 毎年楽しみに出来ると楽しみにしていたのにがっかりよ


map 11月 9日(木) 22:29
こすもすさん、こんばんは♪

え〜、そうなんですか?
イチョウは葉が落ちる方が遅いの?
確かに私も葉が付いてる状態のギンナンは見ますよ。
でも葉が落ちた後を確認した覚えがないの。
今年は落葉が早かったので、そのせいかしら・・・
近所で見るイチョウは、雄の木のようでギンナンを見たことがありません。

今日は整形外科でしたか。
その病院でもインフルエンザの予防接種が出来るんだ。
それじゃあ先生のおっしゃるようにした方が無難ですよね。
効果は4〜5ヶ月ですよ・・・(^^ゞ
でも今年は確か4月5月にも流行したんですよね。
そう思うと11月は早いのかなあとも思うけれど、12月から流行するときもあるから、何とも言えませんね。

クリスマスツリーが、見られる季節になったのですね。
早速のツリーのお届を、ありがとうございます♪
ツリーはともかく、マリンタワーは壁の造りとか高級感があるのね。
まだ新しい建物なの?札幌のテレビ塔とは大違いだわ・・・
観光客には人気の場所でも、地元の人は意外と行かないってよく聞く話ですよね。
札幌の雪まつりとか。テレビ塔もそうですが。
そうそう私も時計台の中には入ったことがありませんよ。
山下公園は、薔薇がきれいなのは今年だけなの?秋バラだけがだめと言うこと?


1 2 3 4 5 6 7 8 9