Home 197707
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




mapさん、こんばんは〜♪ nonko 11月 7日(火) 23:34
岡山・広島と香川からただいま〜です(*^^)/
山陰地区には電車移動だったので時間不足もあり残念ながら行けませんでした^^;
お天気も良かったので青空の写真がたくさん撮れました。
その代わり連休中もありどこへ行っても大混雑でした。
でも楽しかった四日間があっという間でしたよ^^
今日は洗濯物の山を片付けたり色々と用足しなどで忙しくしてました。良いお天気だったので助かりましたけどね^m^
姪が住んでいる香川から眺めた瀬戸大橋です♪
香川ではうどんを食べに三軒行ってきましたよ^m^

トップからのBBSのリンクは外しておきますが、書き込みは出来るのでHPのアイコンにURLを記しておきますね^^;


map 11月 8日(水) 11:18
nonkoさん、こんにちは♪

お帰りなさ〜い(^o^)/
いいお天気に恵まれたそうで、よかったですね。それが一番です(*^^)v
写真を見ても素晴らしい青空!
気候的にも動き回っても暑くないし一番よかったのでは?

山陰地区には時間不足でしたか。残念でしたね〜またの機会のお楽しみね。
岡山(は空港に寄っただけ)広島はまだ未知の土地なので、何が見られたのかと興味津々です。
又おいおいとご紹介くださいね。

4日間も留守をしていたとなると、家事も山積でしょう。
きのうはバタバタと忙しかったでしょう。
そんな中、早速にお届けくださってありがとう〜( ^^) _旦~~
姪御さんは香川にお住まいなのね。
じゃあ、奥に見えるのが神戸あたりなの?
この橋の写真をよく見せてくださるお友達がいて、左奥からの瀬戸大橋はお馴染なのですが、こちら側から見るのは初めてです!
しかもこれほどの間近から撮られているのでこの橋脚の太さにオドロキ。こんなに立派なのね〜!
BBSに書き込みが出来るの、ありがとう〜後程お伺いさせていただきますね〜\(^o^)/
おかめ 11月 7日(火) 16:59
mapさん、今日は♪

 今日は曇り空です、明日は雨の予報になっているのよ。
予定では明日バラ園に行くつもりでした。
遅咲きの薔薇が少し咲いている程度ですが、明日以降に行ってみようと思っています。

膝痛予防の指のグーチヨキパーは一年後に効果が表れるのですか、根気よく続けてみますね。
チョキは親指だけ立てればよいのだと出来ます。
教えて頂いて嬉しいわ、有難う〜ね♪

年々体力が落ちてくるのが分かるようになりました。
無理をすると次の日が大変です。

こちらは今の時間帯から冷え込みが強くなります。
足元が寒くなりました。

今日はカレーを作ります。
これから作るわね。

知り合いの園芸店のガーデンに咲いている十月桜です♪


map 11月 7日(火) 21:56
おかめさん、こんばんは♪

きょうは曇りなの。
こちらはいいお天気でしたよ。暖かくて11月とは思えない日でした。
明日はこちらも雨なのよ。その雨で明後日から寒くなって日曜には雪になりそうです。

グーチョキパーは私もはっきり覚えていないけれど、1年しないうちにだいぶ楽にはなったと思います。
まぁ、個人差もあると思いますよ。
効果が無いと思わずに根気よく、これがコツでしょうね。
足の指に手の指を挟むのもしばらく続けたのよ。
これは一度に10回以上はしない方が良いと言われたように記憶しています。
あちこちに衰えが来るのは仕方のないことですね。
でも軽い運動で予防は出来るようですが、それがなかなかね・・・^^;

そちらは5時くらいから冷え込みを感じるの?
こちらは2時を過ぎると陽が入らなくなるので明らかに寒くなりますよ。

きょうはカレーですか。体も温まるわね。
先週、シチューを作ろうとしたら、ルーが無くて急きょカレーを作りましたよ。
チキンカレーになりました(^^ゞ

園芸店にはガーデンもあるの?大きいのねぇ。
十月桜、こちらでも見たいものです。
落ち葉 こすもす 11月 7日(火) 13:18
mapさん こんにちは(^^♪

mapさんとこの孫ちゃんも わが家の天使ちゃんも 僅か2歳、3歳から末恐ろしいわねぇ〜あははは
最近の子供は皆そうみたいね 無邪気なのは赤ちゃんの時だけ???  うちの天使ちゃんはウソ泣きも覚えてる ちょっときつい言葉で駄目だししたら 下を向いて泣いてる?  そしたらね、上のお姉ちゃんが『ウソ泣きよ』とこっそり教えてくれたの 自分に都合のいい事はすぐに覚えるものですね・にこ

>ペンフレンドもたくさんいたわ。

mapさん、懐かしい言葉ね↑・笑 私も良く少女雑誌のペンフレンド募集のコーナーで相手を探していた可愛い少女時代がありますよ・爆 今がいいのか、あの頃がいいのか、判断はつかないけど 私は手紙って好きだなぁ〜 母が元気な頃は一週間に一度手紙を出していた時期がありましたよ  私は末っ子で甘えん坊だったから、、、母も嬉しかったみたいね  今からでもペンフレンドが欲しいわねぇ〜うふふふふ 

昨日の散策の時 余りに沢山の落ち葉に驚いてパチリしました 確か桜の木だと思うけど木の割には落ち葉が多かったのよ 画像ではその様子が上手く伝わるかな?


こすもす 11月 7日(火) 13:24
今年の春は
”全国都市緑化よこはまフェア”開催中で山手もこんなに綺麗だったのよ 


こすもす 11月 7日(火) 13:28
昨日はこんな風になっていました・涙
花が終わった後じゃなく 何も手入れされていない感じでしたよ。。。
あの華やかさはイベント様だったのかと思ったら… 市を恨みたくなったわ・笑


map 11月 7日(火) 14:30
こすもすさん、こんにちは♪

いいお天気で小春日和とはまさにこのことね。
去年はもう雪がどっさり降った日もあって寒かったけれど、今年はいいわぁ。

あはは、ウソ泣きねぇ。泣いたら許してくれると思うのかしら。
味を占めたことがあるのかな?
そうよね生きて行くためには自分に都合のいいことはすぐ覚えなくちゃぁね(^_^;)
今2歳の子がマイブームなのは「どうしたの?」と言う言葉。
他の人が話していると、そういいながら割り込んできます^^;
お互いの孫を見ると、たくましき現代の子、というところですねぇ。

ペンフレンド、懐かしいでしょう。
私も少女雑誌の募集欄で見つけては手紙を出したものです。
でも今はもうただただ億劫になりましたよ。
漢字だって辞書を引きながらでなければ、書けなくなったし。
パソコンで変換するときもいろんな漢字が出てくるけれど、これで意味が正しいのかなあって迷うことも多いです。

昨日の散策時の落ち葉、すごいじゃない!
そちらももうこんなに紅葉して落葉も多くなっているのね。
24日に森の紅葉に感激して歩いた道のようです。

下は、秋のバラ園かと思ったら・・・
バラが咲いていた場所なのに、秋バラは皆無!?
どうしてどうして・・・手入れをしないとこうなっちゃうの?
もったいないわね。春にこんなに素晴らしかったのに、秋も楽しめるんじゃないの?
すごく残念ね。
mapさん ピーコ 11月 7日(火) 10:09
おはようございます(*^_^*)
朝からPCの設定にアタフタ、目が疲れ
涙が出て来ました。
カメラのメーカーによって、ピクチャーに
すんなり入らない物が出て来て、遠隔操作で
見て貰ってもWINは正常に動いていると言われ??なんですよ(@_@;)
そのメーカー専用の取り込みアプリが
必要なようです(T_T) インストロールすると
チンプンカンプンで止めました。

今朝、ベランダでお花の点検をしていたら
パーシーに蕾が見つかりました(*^^)v


map 11月 7日(火) 14:08
ピーコさん、こんにちは♪

あらまぁ、又問題が出ましたか。
カメラメーカーによって、うまく取り込めないとは、困りますね。
そんなことがあるの・・・
インストールしたらちんぷんかんぷんなの、そんなに難しかった?
誰にでもすぐ分かるようにしてくれないと困りますね。
わたしもパソコンを変えると、取り込み方法が微妙に変わるので、それだけでもあたふたするのにwindows10になったときを思う時が重いわ。
ピーコさん、それじゃあ使えないカメラがあるってこと?困りますね。

パーシーカラー、懐かしいなぁ。
可愛い花が開くのももうすぐですね(*^^)v
(^o^)/こんにちは tomikoko 11月 7日(火) 05:45
MAPさん

ツルウメモドキ・・・・可愛いです

今日は立冬です、しかし爽やかな暮れの秋を楽しんでいます、
昨日は日米首脳会談が焦点でした。
午前には皇居で、天皇、皇后両陛下、米大統領夫妻との会見があり、
ペリー来航による開国の歴史も話題になりました。
又拉致被害者の横田早紀江さん、被害者ご本人の曽我さんらとも会いました。
ゴルフの後の5日の夜は、首相夫妻が東京・銀座の高級鉄板料理店で
伊勢エビや和牛ステーキで饗しました。
今回は安倍首相とトランプ大統領は、日米同盟の揺るぎない絆を世界に示しました


map 11月 7日(火) 09:48
tomikokoさん、おはようございます♪

立冬なんですね。
去年は寒かった今頃ですが、今年は暖かくていい塩梅です。
でも間違いなく冬に向かっていますね。

連日、トランプさんの来日が詳しく報道されていますね。
仲良きことは美しき哉、ですが、なんだかそれだけではない不安も覚えます。

上の菊は珍しい花ですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9