Home 197707
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




今晩は♪ おかめ 11月 4日(土) 22:35
mapさん、今晩は♪

 午後に少し通り雨がありましたが、ほぼ秋晴れの良いお天気でした。

日本シリーズは白熱した試合展開です。
ソフトバンクの一方的な試合展開になるかと思っていましたが、DeNAががんばっているので嬉しいです。

睡魔に襲われて先ほどまで1時間ほどうたた寝をしました。
月曜日まで忙しい日が続きます。

園芸店でパチリした「アンデスの乙女」です♪


map 11月 4日(土) 23:35
おかめさん、こんばんは♪

決着がついてしまいましたね、残念です。
わたしも見てました。
おかげでお風呂も遅くなりパソコンも気になる・・・でしたよ。
9回に打たれてしまって、あ〜ぁ。勝ちきれませんでしたね。
でもいい試合をしました。

あら、そちらも午後に雨が降ったの?こちらもなのよ。
おかめさん、この連休は忙しいの?
わたしも休日であっても休日にはなりません。

園芸店に行ってこられたのね。
「アンデスの乙女」花もきれいですが、名前もいいわね(*^^)v
お宅に仲間入りじゃなかったの。
こんばんは〜 久美 11月 4日(土) 22:18
mapさん こんばんは〜

topのエゾリスちゃんに迎えられてルンルンです(*^^)v
3連休も終わりますね お出かけは如何でしたか?
2〜3日は好天気でしたが、今日は真冬みたいに寒かったです
こうなると暑い方がいいかな〜〜

バルーンはご興味ありますか?
こちらの売りの催しなのでお持ちしました

夜明のコーヒーならぬバルーン上昇です(^^♪


久美 11月 4日(土) 22:20
降下中のバルーンです(^^♪


久美 11月 4日(土) 22:21
着地のバルーンです(^^♪



久美 11月 4日(土) 22:22
おまけです・・
すみません〜主人です(^^♪


map 11月 4日(土) 23:28
久美さん、こんばんは♪

トップのエゾリスに目を止めて頂き、ありがとうございます。
去年の写真なのです。今年も会いたかったけれど、時機を逸しました。
いや、まだ間に合うかなぁ、落ち葉の季節・・・
三連休も、こちらは紅葉は終わりましたので、どこに行くあてもなく・・・
雪でも降れば雪景色を撮りに出るのですけれどね。
子供家族が昨日今日とやってきました。
こちらも今日は寒くて暖房を入れました。暖房で暖かくするのも北海道流のおもてなしです。

久美さん、バルーンがそちらでは有名なのは知っていますよ〜♪
北海道にも十勝にそういう場所があります。
いとこがやってると聞き、へぇ〜と思っていたころにそちらでもやっていると知りました。
去年そちらを通ったときにガイドさんからも紹介されて、嬉しかった思い出があります。
あの紹介された広い土地で行われたのですね。夜明けから早々に!
久美さんもそんな早くからお出ましだったのね!!
カラフルなバルーンが青空にたくさん舞う姿はきれいで素敵です。
まぁ、はじめましてのご主人、後ろ姿で残念で〜す^^;
珍しいバルーン大会?の様子をお届けくださってありがとうございます(^o^)/
ぶらり一人旅 こすもす 11月 4日(土) 13:28
mapさん こんにちは(^^♪

お茶ミルにアメリカンブルーと以心伝心でしたねぇ〜にこ
お茶ミルは私も気になっていたのよ どうされているかなぁ〜と。 
お互いに良いお茶が飲めて幸せですね・にこ
今朝は私も頑張って挽きましたよ 後で三時に頂きます。。。

今日は充電した電池を入れて、、、行って参りました 散歩と撮影を兼ねてのぶらり旅・大笑い  連休だし、お天気はいいしでかなりの人出が出ているようです  一人旅は寂しいけど…気楽な所がgoodと思う事にしています・にこ  
先日お届けしたスタジアム 今日は一眼でパチリしてみましたがどうですか?  やはり違うでしょ???


こすもす 11月 4日(土) 13:32
ご主人様のお誕生日にご家族が集まるって素敵ね うちはそういう事が無いので羨ましいわ きっと母親の育て方のせいですね 反省ですね・にこ
お誕生日のお祝いに 今朝の撮れたてバラをお届けします・大笑い


こすもす 11月 4日(土) 13:43
11月1日 孫娘・天使ちゃん(三歳)の幼稚園が決まりました
行きたい幼稚園に行かせてあげたいと言う親心が天に通じたのか、、、 抽選で選ばれて その後の面接で入園許可書が貰えたみたいです  都会のような一流有名幼稚園ではないのに 地方でもやはり激戦みたいですね 
もしダメな時のフォローも考えていたようですが わずか三歳の子に『行けない理由』をどんなふうに言うか 困っていましたのでほっとしましたよ
来春までは 幼稚園話題で盛り上がりそうだわ・にこ

明日は子守り日です 先週は子守りや運動会で度々行きましたので この一週間の長かった事。
明日はカメラ教室を開く予定です ハロウインに来た時、約束しましたので。。。


map 11月 4日(土) 16:58
こすもすさん、こんにちは♪

こちらは夜のとばりが下りようとしてるところ。
日暮れが本当に早いです。
日も暮れようとする頃になって青空です。

夫の誕生祝にバラを贈ってくださってありがとう〜♪
バラのおとどけに喜ぶのは私のほうかな?(^○^)
今日も娘たちが来てくれました。
孫娘もママと一緒の時は、なんだかいつも我が家で過ごすときと違うのよ〜^^;

うふふ、今日はしっかり充電済みでお出かけされましたか。
こんなきれいな青空だったの!こりゃぁ散歩も気持ちがいいわぁ。
そちらは冬にかけて晴れた日が多いのでしょう。乾燥するけれど、気持ちが良いわね。
こちらは目まぐるしく空が変わりました。雨も降りました。寒い!
同じ場所の写真、昨日とは色味が違いますね。
もちろん今日の方が自然な感じでいいですよ。
でも比べなければ、昨日の写真も問題ないですよ。

天使ちゃんの幼稚園が決まったの?それはおめでとうございます〜♪
いつからこんなに競争が激しくなったのか、幼稚園に入るのもなかなか大変ですよね。
まずはホッと一安心ですね。
姪の子供などは、3歳になった時点で入園できるとかで、ずいぶん半端な時期から入園しています。
先日の新聞では、2歳児の入園も可能になると出ていましたが、現場の先生たちも大変ですね。
2歳児はまだおむつや食事の手がかかります。
明日は子守りですね。お気をつけてお出かけください。

カタバミも咲いていましたか。まだまだ見られる花なんですね。
可愛くて大好きなの。
(^o^)/こんにちは tomikoko 11月 4日(土) 06:57
MAPさん

アメリカンブルー・・・・可愛いです

昨日は文化の日ですけど、昔は明治節でしたが、
他にも何かありそうだなとふと思い調べてみました。
まんがの日
文具の日
ハンカチーフの日
レコードの日
みかんの日

沢山有るのですね
菊の花が・・・・可愛いです


map 11月 4日(土) 09:45
tomikokoさん、おはようございます♪

あら、まぁ。
11月3日にはいろんな名前がついていたのですね!いつの間にか。
tomikokoさん、いつも色々調べて教えてくださり、ありがとうございます。

さて今夜のブラタモリ、ご覧になりますか?
忘れないで私も楽しみにします。

菊が今花盛りですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9