Home 197707
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930




mapさん、こんばんは〜♪ nonko 11月 1日(水) 20:49
先週の森や街中が秋真っ盛りで綺麗な紅・黄葉でしたね。
今頃は台風の影響で木々も葉を落としてしまったでしょうか・・
紅葉と初雪の画像にも驚いたけれど滅多に見られない風景でしたね。
そちらの秋を楽しませていただきました^^
トップのエゾリスちゃんの可愛い事〜・・o(^o^)o

キャプリス・ドゥ・メイアン ミニ薔薇 プリンセス・ドゥ・モナコなどなど四季咲きの薔薇が咲きました♪


nonko 11月 1日(水) 20:56
今日から11月(霜月)・・まさに霜が下りる月ですね。

いつかの畑に咲いている自然と まぁるくなる菊ですが、早咲きの赤は終盤で 黄色はこれからが満開になるところです。
花数が少なくなる冬の前の華やかさです^^;

お知らせですが 3〜6日まで山陽方面へ妹やその娘達と旅行してきますね。BBSは少しの間お休みしたいと思います。宜しくです<(_ _)>


map 11月 1日(水) 22:30
nonkoさん、こんばんは♪

11月になってしまいましたね〜
何かと忙しいというか、慌ただしさを感じる月ですね。
あらあ、nonkoさん、旅行ですか。
妹さんや姪御さんとそれは楽しみですねぇ。
山陰にはわたしも行ってきましたよ。懐かしい場所の写真が見られたらいいなあ。
お土産を楽しみにお待ちしていますね。
お元気で楽しんできてください〜(^o^)/

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。
ちょうど良い時期に紅葉が見られました。
先日の台風で、すっかり落葉しちゃいました。
近所の公園の紅葉も、まだ赤くなったばかりだったのに、すっかり葉が無くなっちゃってそこらじゅう落葉でいっぱいです。
そうそう山陰に行ったのは10月の末でしたが、一部紅葉も見られましたよ。
松江でも武家屋敷に行く時の紅葉が綺麗でした。

咲き始めた薔薇の綺麗なこと〜(^o^)/
これから少し長めに楽しめるのでしょう?いいですねぇ。
のまぁるく咲く菊も、やっと黄色も咲き始めましたか。
赤が終わっちゃうかもと思いましたが、まだまだ十分綺麗に咲いていますね。
菊は長いですね♪
すてきなお届けをありがとうございます〜♪
今日は♪ おかめ 11月 1日(水) 17:07
mapさん、今日は♪

 トップが可愛いエゾリスでお出迎えですね、ほのぼのしていて良いわね〜♪

今日はこの前話していた美容院に予約をしないで行ってきました。
前髪と眉毛カットをしてもらったのよ、手早くしてもらって20分ほどでおわったわ。
staffは女性ばかりで国道に面しているから総ガラス張りで明るいし、雰囲気も良かったから、この美容院に決めようと思っています。
徒歩圏内で行けるところは便利だし…。

今日は暖かかったです、先ほどから冷え込んできました。

今朝、6時37分にパチリした近所の桜の黄葉です。
紅葉も早朝が美しいですね。


map 11月 1日(水) 22:13
おかめさん、こんばんは♪

トップ、ありがとうございます〜♪
もう実しかないからたまには変わったものをと思い、動物を登場させてみました。
冬は鳥もいいかな、なんて思ったりしてます。

あら〜、今日は早速例の美容院に行ってきたのね。
予約しなくてもすぐ受け付けてもらえてよかったわね。
雰囲気も良いということで、安心して替えられますね。
そうよ、近いというのがいいじゃないの。
時間のロスももったいないものですよ。

そちらも今日は暖かかったの?
わたしも夜になってから一枚羽織りました。
夜はやっぱり寒くなりますねぇ。

うわぁ、そちらも紅葉が始まってるじゃない!
朝日を受けて余計に輝きが増して綺麗ね(*^^)v
そちらはこれからが楽しみでいいわね〜
お騒がせしましたね こすもす 11月 1日(水) 12:59
mapさん こんにちは(^^♪

先日から余計な事でご心配かけて済みませんでした 確かにスッキリしない解決でしたが気にしてもしょうがないので、、、風の悪戯と言う事にしましたよ

>それに風が入るというのも私にはハテナですけれど

mapさんのハテナが解決するかどうか分からないけど… わが家のマンションの廊下は一部外に面しているんですよ(画像)
こちらが北側なのでこれからの季節は北風が吹き込みます どうかすると玄関のドアーを開ける時も気を使う時もしばしばあるわよ
だからこちら側のお部屋は冬場はリビングとはかなりの気温差です。。。 
マンションによっては廊下側は外が見えない所もあるようですが そうなると気温もかなり高いのかもね〜  我が家は7階なのでリビング側も廊下側も見晴らしがいいです。。。


こすもす 11月 1日(水) 13:12
アニソドンティアも暖かい室内が分かるのね。。。 お花の咲き方が違うのは寒さから解放されて安心したのでは??? 植物もその辺は良く分ってると言う事ですね・にこ 冬の間はお部屋の中でお花見 いいですね

昨日は元町のハロウインで 孫三人を連れて息子が来ました それぞれに仮装して楽し見ましたよ 元町のハロウインは子供が主なので沢山の親子で大賑わい まるで幼稚園状態でしたよぉ〜  三人の子の親になった息子を見乍ら…いいお父さんになってると思って嬉しかったです ママさんはこの日仕事で『親子水入らず楽しんで下さい』と言っていましたがこの配慮に感謝でしたよ
夜は私のおでんを皆で食べて、、、 ハロウインで貰ったお菓子を並べて 誰が何個、少ない、多いと大騒ぎでした・笑
(画像のお菓子は一人分ですよ、凄いでしょ・にこ)   


map 11月 1日(水) 14:48
こすもすさん、こんにちは♪

マンションの様子を見せてくださって、ありがとう〜(^o^)/
綺麗で素敵なマンションですね。
廊下側が外に面してる部分があるのね!
(廊下側と打ち込んだら老化って変換された・・・打ち込む人を見てパソコンは変換した?^^;)
それなら風が吹き込むというのもわかりますよ。
そうね、冬は北風が吹きつけて寒そう〜
玄関にフードをかぶせたくなるような・・・
北海道の家は玄関フードの家が多いですよ。マンションはそういうわけにはいきませんね。

昨日のハロウィンには息子さんやお孫さんとお出かけだったのですね。
仮装したのですかぁ〜!その様子が見たかったわ。
子供たちを連れだしてくれるおとうさん、いいですねぇ(*^^)v
元町を練り歩くとこんなにお菓子が頂けるの?
それは子供たちも毎年楽しみでしょうね。
やっぱり都会の催しなんですねぇ・・・
孫の保育園では、各教室の前の壁にハロウィンの絵などが張り出されていて、パチリしようと思いながら、カメラを忘れてました〜^^;
(^o^)/こんにちは tomikoko 11月 1日(水) 06:19
MAPさん

Jポリスも拍子抜けとか

アニソドンティア・・・素晴らしい

昨晩はハローウィンで、東京も、大阪でも繁華街は仮想した人達で賑わったようです。

Halloweenのいいつたえ [将来の夢を知る方法]が楽しいです
★Halloweenの夜は畑に行こう。
Halloweenの晩、畑に出て若者が小道に種か灰をまいて歩き、
その後について来る若い娘がいればその娘はやがて 若者の花嫁となるといういいつたえ。 (イギリス)
★Halloweenの夜、リンゴを食べよう
Halloweenの真夜中にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと、そこに将来の伴侶の面影がうつるし、
病気にならない。

夢を持つのは良いですね


map 11月 1日(水) 14:32
tomikokoさん、こんにちは♪

昨日のハロウィンは賑わったのでしょうか。
今朝の新聞では触れられていないようです。
テレビも野球しか見て無くて(^^ゞ

ハロウィンには言い伝えがあるのですね。
まぁ、楽しいですね。きっと実行した若者たちがいることでしょう。


1 2 3 4 5 6 7 8 9