Home 196880
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






今日は♪ おかめ 10月11日(水) 16:52
mapさん、今日は♪

 日中は陽射しが強く歩くと汗ばみました。
真夏の暑さからみると楽ですけれど、遠方は靄っているのよ。

植木の処分のことですが、鉢植えだから古くなって風化してくると枯れるまで手元に置いておくか処分するかになるのよ、売れるような代物ではないのよ。
昨年処分に出したのは杉が中心でした。
珍しい杉で勿体ないといわれたれど、気持ちを引きづったまま処分をお願いしました。
今年のは風化していて処分もやむを得ないものです。
好きで育てていた植木なので処分した…、といっても正直なところ気持は引きづった面もあります。

明日はふみさんとランチをご一緒して半年分の話をしてきますね。
春と秋に会うようにしています。
mapさんが近くだと良いのに…。

白いオキザリスが咲きました♪


map 10月11日(水) 22:02
おかめさん、こんばんは♪

汗ばむほどの暑さがあって羨ましい・・・(^^ゞ
こちらは今雨が降っています。思っていたよりは寒くないです。

処分した植木は売れるようなものではないのね。
枯れたものはどうしようもないですね。
でもそうでないものは、処分も思い切りがいるのでしょう。
でもこれからのことを考えると処分もやむなしという面があるわね。
寂しいわね。

明日はふみさんとランチなの〜それは楽しみね(*^^)v
たくさんお喋りして来てくださいね。
ふみさんにもどうぞよろしくお伝えください。
ほんと、近くだと良いけどあれから何年がたったのかしら。
あの時の若かったままで、おかめさんの頭に残ってるからそれでもいいわ(^_-)-☆

白いオキザリスは、我が家と同じ種類なのかなあ。葉が違うみたい。
秋に咲く種類なんですね。
mapさん ピーコ 10月11日(水) 09:50
おはよう〜
今日も夏日で暑そうです(T_T)
当方も やっと金木犀が咲き始め
8階まで香って来ます(*^^)v


map 10月11日(水) 11:46
ピーコさん、こんにちは♪

本州は暑そうですねぇ。
こちらはまた気温が下がって昨夜から寒くなっています。
金木犀の香りはそんなに強烈なの!?
8階まで届くのですか〜!

パソコンは回復しましたか?
まだキーが打ちにくいということだったので、訪問も遠慮していましたよ。
夕映えの紅葉際立つ玉泉園 はるか 10月11日(水) 07:32
 おはようございます いつもありがとうございますm(. .)m
 関東以南では真夏日が続いて居るらしいけれど 蝦夷地の田舎・湯浴澤では、落葉樹の紅葉が一番綺麗な季節です(^^ゞ
桜も楓も赤々と 雪が来る前にもう風に舞って落ち葉めている 峠では雪の便りも在り、明日にも初雪に為っても不思議でも無い季節に為って来た(^^ゞ 湯浴澤の古い茶室のある公園は夕映え小径でした(^^ゞ


map 10月11日(水) 11:44
はるかさん、こんにちは♪

10月も中旬になると、平地での紅葉も目につき始めますね。
近所では下旬かと思いますが、そちらはもう紅葉が始まっていますか。
玉泉園、一度行って見たいと思いつつ・・・
鮮やかに紅葉してきれいですね!
今年一番目の紅葉便りです、ありがとうございます(^o^)/
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月11日(水) 06:28
MAPさん

忙しそうですね

いよいよ衆議院選挙に突入しました。
22日投票の審判が楽しみです。

荒牧バラ公園は伊丹市の北部、宝塚市との境にあり、南欧風の園内に250種1万本のバラが植えられています。
開花時期は春バラは5〜6月と、秋バラは10〜11月が見頃です。、
春バラも素晴らしいですが、
今の秋バラもいいですね。


map 10月11日(水) 11:41
tomikokoさん、こんにちは♪

特に忙しいわけではありませんが?
お宅のBBSで忙しそうなことを書いたでしょうか^^;?

荒牧バラ園はお近くなのですか。
秋バラは色が鮮やかになるとよく聞きますね。
こちらの秋バラはそろそろ終わりです。
花期が長くていいですね。楽しんでください。


1 2 3 4 5 6 7 8 9