Home 196880
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






mapさん、こんばんは〜♪ nonko 10月10日(火) 21:18
ここへ来て真夏日になり、30℃まで上がり暑くて参りました(;´▽`A``
明後日まで暑さが続くようです^^;
こちらの小学校も確認したら秋休みがありました。来週の金曜日〜日曜日までの三日間ですって・・^^;
今日は娘さんご家族はディズニー行きですね。子供達も大喜びでしょう。良いお天気で良かったですね♪

先日の小菊は庭に咲いたものですが、今日は同じ小菊で畑に咲いたのをお届けです。こうして自然に丸くなってザルをかぶせたように咲きますよ。
赤色が早く咲いて黄色のはまだ蕾です。


nonko 10月10日(火) 21:22
お仏壇に飾ったりの菊も咲き出しましたよ。
これらも畑で咲いてます。ご近所さんにも切ってあげましたよ^^


map 10月10日(火) 21:39
nonkoさん、こんばんは♪

同時刻にパソコンに向かっていたようですね〜\(^o^)/
あらまぁ、今日は30℃まで気温が上がりましたか。
それは暑かったでしょう。いったん涼しさを経験すると、この暑さは辛いですねぇ。
こちらは今日から気温が下降ですよ〜^^;明日は12℃だってぇ〜!
そちらはお天気も良いの?それでは娘たちも暑くて参ってるかしらね。
半袖の服は持っていったかなあ・・・

そちらにも秋休みがあるのですね!
実質金曜日だけがお休みってこと?それなら親の負担もそう大きい訳ではないかな。
今は働くお母さんも増えているから、そういうお休みがあるのは困らないのかしら。

わぁ、去年も見せていただいてびっくりした、まぁるく咲く菊!
自分でカットして整えたわけではないなんて、驚きです。
こういう風に育つとは不思議ですね。
お仏壇用の菊もたくさん咲いていますね。
ご近所さんもおすそわけしていただくと、嬉しいでしょう♪
今日は♪ おかめ 10月10日(火) 17:14
mapさん、今日は♪

 こちらは三連休は良いお天気でしたけれど、夫が退職してから連休の感覚が薄らいでいます。

我が家もヒメコギクはすっかり姿を消しました。
デリケートなのかもしれないわね。

カーテンも一年を通して使うほうがよいでしょうね。

植木の処分にも業者に頼むと昨年あたりからお金がかかるようになりました。
今年は随分高くに言われたのでどうしても処分してほしい二鉢のみにしましたけれどそれでも去年の倍近い価格になり唖然としました。
これからは手間がかかっても燃えないゴミ出しの時に出して少しずつ自分で処分するようにします。
住み難い世の中になりましたね。
総理は賢い人になって欲しいとつくづく思います。
日銀総裁も然りです。

八重咲きアスター ビクトリアが咲きそろったのよ♪アップのを一枚♪


map 10月10日(火) 21:25
おかめさん、こんばんは♪

わたしもそういう傾向なんですけど、連休になると子供たちが来るかなあと頭の片隅では気にしています。
今回の息子家族の時は、ぼーっとしていて何の用意もしていなくて・・・
鮭持参だったので助かりましたよ〜(^^ゞ

植木の処分にお金がかかるようになったのですか。
と言うか、売ることはできないのですか?
去年の倍近い価格になったとは世知辛いわねぇ。
我が家の階下のお宅も、先日奥さんが、庭木をご自分でのこぎり?で切って、解体してしまいましたよ。
2メートルも無い木だったのでできたのかしら。
そんなに時間もかから無かったのよ。
今度はおかめさんもやってみてくださいね。
木の種類によっては固くて切りにくいということがあるのかもしれませんね。

ホントにねぇ、庶民の苦しい暮らしを理解できる人に総理になってもらいたいですね。
安倍さんには到底わからないことでしょう。

八重崎アスターが綺麗に咲いていますね。
たくさん咲いている様子もうかがい知れますよ〜(^o^)/
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 10月10日(火) 07:27
9月の東山植物園
低気圧と高気圧が交互に通過して天気は数日の周期で変わりました。上旬と下旬は高気 圧に覆われて晴れた日が多くなりましたが、中旬は低気圧、前線、台風第 18 号の影響で、雨や曇りの日が多くなりました。 名古屋の平均気温は「低い」、降水量は「少ない」、日照時間は「多い」となりましたが、花々は相変わらず遅れ気味でしたね、フジバカマなども遅れて、蕾の状態で、アサギマダラなども月末に一頭見たくらいで、今年はほかでも遅れているとかですね。 酔芙蓉なども今頃になってたくさん咲いていましたね、植物園の大花壇は苗で植えるので、あまり気温の変化には左右されないですが、最近は長く咲く百日草やミニダリアなど咲く花しか植えてないですね。



map 10月10日(火) 14:04
あさや〜んさん、こんにちは♪

今年は花が遅い年でしたか。
自然相手の花は、天気に左右されますね。
手間のかからない花が植えられるのはどこも同じでしょうか。
ジニアやダリアはあちらこちらで目にします。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月10日(火) 06:18
MAPさん

72000羽のマガン・・・・素晴らしい

今迄10月10日が祝日だったが、連休システムになったので9日の月曜日が祝日となりました。、
今年は好天の秋の3連休でした。
本日が選挙公示日です、各党の宣伝合戦が、激しく始まりました。
希望の党の小池代表へのさまざまな評価が票にどう響くのかが見ものですし、
立憲民主党も何処まで、票を取れるかも注目です、

伊丹市 荒牧のバラ公園です、


map 10月10日(火) 14:00
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらは好天の三連休で楽しめたことでしょうね。
こちらはパッとしないお天気でしたよ。
きょうが選挙公示日だったのですね。
午前中に出かけた時、早速選挙カーが走っていました。

秋バラを見にお出かけでしたか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9