Home 196880
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






おかめ 10月 7日(土) 16:56
mapさん、今日は♪

 今日は朝方の雨も正午頃にはすっかり止みました、これから気温が上がるのですって…
体調管理が大変です。
一年一年体力が落ちていくでしょうね。
自然に任せてゆるりと過ごすようにしたほうが良いでしょうね。
以前と同じように…、と考えるから駄目なのかしら…。
動物のほうがそういう点は賢いでしょうね。

今日は駅前のスーパーへ調味料を買いにいきました。
調味料も吟味して買うようにしています。
アレコレと本の読みすぎかもしれないけれど、関心のあるところは取り入れています。
以前のスカエボラの写真ですが、手前に写っているのはアメリカンブルーです、紛らわしい写し方でごめんね…。

芦屋川で餌を探しているコサギです♪


map 10月 7日(土) 21:24
おかめさん、こんばんは♪

朝方まで雨が続いたの?よく降りましたね。
こちらも大した雨ではないという割には案外降りました。
気温変化も大きいから、大変です。
着たり脱いだりしながら調節しないとね。
体力はいつの間にか落ちてると気がつきますね。

調味料ねぇ、私もなるべく体に良いものをと思っていますが、すべてには行きとどきません。出来るものからと実行していますよ。

きょうは息子家族が来てました。
大きな鮭を一本持ってきてくれたので、さばくのに苦戦。でもチャンチャン焼きにしてみんなで食べました。
メスだったので筋子が入っていて、いくらも作って冷蔵庫です。
コレステロールが、とちらりと頭をかすめましたが、年に一度くらいいいか〜と^^;
何でもダメダメではつまらないものね。

あ〜ぁ、あれはアメリカンブルーの青だったのね!
よく見れば形が違うのに気がつかなくてごめんなさいね。
おかめさん、思い出して教えてくださって、ありがとう〜(^o^)/

コサギとシロサギの区別もわかりませんが、小さいからコサギ?
川の水がとてもきれいなので、小魚がいたらすぐ見つけられそうね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9