Home 196880
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






おかめ 10月 3日(火) 22:02
mapさん、今晩は♪
 
 先ほどまで真中監督の退任セレモニーを見ていました。
なんとも残念です。
選手の補強をしないと駄目だわ…。
一つの時代が終わった感じがします。

こちらは午後から風が強くなって変なお天気なのよ。
明日は部屋取りです、朝から市民センターへ行って来ます。

いつも集まる6人の会のお世話をすることになっているので案内を封書で送って一段落しました。
メンバーのなかでは私が一番若いのでそういう係りが頻繁に回ってきます。
10月中ごろに集まります。
メンバーの二人が今年77才になったので喜寿のお祝いをします。
先輩達にいつもこき使われています。
仕事をしていた時の上下の関係は止めてからも続いているのよね。
普段はなぁ〜なぁ〜に話ていても、こんな時には役割が回ってきます。
愚痴っても仕方がないけれども…。

ベランダで咲いているスカエボラです♪


map 10月 3日(火) 22:35
おかめさん、こんばんは♪

あら〜、おかめさんは真中監督の退任セレモニーを見ていたの。
わたしは日ハム一筋20年の飯山裕志選手の引退試合とセレモニーをテレビとラジオで・・・
守備固めの地味な仕事をこなした職人でした。
こういう選手を温かいセレモニーで送り出してくれてよかったです。
日ハムはまた若返り、チームがすっかり変わってしまいます。

いつも集まる会は今月にあるのね。
今回はメンバーの喜寿のお祝いなの。おかめさんの番が来るまで、皆さんにお元気でいてもらわないとね^^;
末っ子と言うのは、こういう時損な役割になるわね。
そうそう、下働き?と言うのかそういう役割もね^^;
普段からおかめさんが、気軽にこなしてきたので、皆さんが頼られているのでしょう。
毎度指示する役割の方もいるのでしょう?

明日は部屋取りなのね。希望の部屋がとれるといいわね。
気を付けてお出かけしてください。

スカエボラは咲初めと終わりで色が違うの?
上と下の花の色がはっきり違うわね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月 3日(火) 06:20
MAPさん

キクイモガ可愛いです

昨日は朝から確り秋の雨が降りました、
これから一段と冷えてきます。

NHKのこの秋は「葛飾北斎」関連番組がいっぱい
私たちはTVで芸術の楽しんでいます。

偉大な北斎とその娘お栄の関わりは、これからも色々解明されてゆくでしょう。
でも素晴らしい、江戸末期の親子で有ったことは変わらないです。
親子の芸術の秋は素晴らしい。


map 10月 3日(火) 14:38
tomikokoさん、こんにちは♪

きょうは秋晴れになりましたか。
こちらははっきりしないお天気ですが、今は青空も見えています。
風があるかなり寒いです。秋が深まってきたと思います。

芸術の秋も、テレビで沢山楽しめますね。
わたしも知らなかったお栄さんの存在がとても気にかかります。


1 2 3 4 5 6 7 8 9