Home 194259
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







mapさん、こんばんは〜♪ nonko 7月17日(月) 23:15
花日記の中のお花畑が色彩豊かで綺麗ですね。
美瑛の丘やぜるぶの丘・・富田ファームのラベンダー畑など素敵な風景がいっぱい〜♪ヾ(*^▽^*)〃
先日の読売新聞の1ページ目にここ富田ファームの素敵なラベンダー畑が載っていました。
広大な面積の植え替えはさぞご苦労があったでしょうね。観光時期に無事に間に合って良かったです。
また法事も暑い中お疲れさまでした。

こちらは猛暑日が続き今日も36℃まで上がりました。
明日も明後日もしばらくは34℃くらいだとの予報です。もうアッチチィ〜〜!です^^;
我が家の畑のヒマワリ・・かなりの背高ノッポさんです^^;


nonko 7月17日(月) 23:21
四季咲きの薔薇がポツリポツリと咲いてくれます。
でも、この暑さですぐに開いてしまい長くは楽しめず残念です。
キャプリス・ドゥ・メイアンです♪^^♪


map 7月18日(火) 13:40
nonkoさん、こんにちは♪

花日記を見ていただいて、ありがとうございます(^O^)/
昨日もテレビで、美瑛のお花畑が出ていましたが、間に合わなかったところもあるそうです。
来年のために新たな場所に植えたそうですが、今年も台風や大雨の被害が出なければよいのですが。
札幌も昨夜は大雨で冠水したところもあるそうです。
なんだか近年、そういう大雨が各地で増えていて嫌ですねぇ。
昨日今日と涼しくて、窓を開けると寒いくらいなんです。
暑すぎると思えば極端なこの気温。老いた身には堪えます・・・^^;
イヤイヤ、そちらの暑さが続く日々の方が辛いですねぇ。息つく暇がない、そんな感じだわ。
nonkoさん、なんとか耐えて乗り切って下さいね。

ひまわりと言えば背高のっぽのイメージですね。
近年は丈の低い花も出回っていますけど。
このひまわりの下には背の低い花がちょこんと顔を出して、植え方がかわいいです〜(*^^)v
赤いバラも、こんな暑さの中できれいに咲いて・・・
長く楽しめないのは残念!
切り花にしておうちの中でも楽しんでいるのですか?
今日は♪ おかめ 7月17日(月) 15:56
mapさん、今日は♪

 そちらは過ごしやすくなって良かったですね。
こちらは曇り空で蒸し暑くなりました。
体調管理が大変です。
午睡をして30分くらい経つとポッポが足を突いて起しにくるのよ、鳩に世話をしてもらっているようです。

ご主人は暑さ疲れでしょうね、明日は病院で診てもらわれたら安心ですね。
お大事になさって下さいね。
mapさんも無理をしないように気をつけて下さいね。
電車で移動は疲れますから…。

今日は一歩も外に出ずです。
室内でクーラー漬けになっています。

先日パチリしたガザニアです♪


map 7月17日(月) 22:10
おかめさん、こんばんは♪

今日は涼しくてよかったです。
夜になってから大雨なのよ。すごい音を立てて降っています。
大雨警報?注意報?は7時ごろだったかなあ、解除されたんだけど・・・
窓を閉め切っても暑くないの。久々の感じです^^;
冷たいお茶も飲みたくならないし、熱いお茶を飲んでいます。
そちらはこんなことはないでしょう、本当に大変だわ。
ポッポちゃんが起こしてくれるの?きっとさびしくなるのね(^−^)

明日は娘が、何とかするからいいからというので、甘えることにしたのよ。
木曜日はどうなるかしら。暑くなるとまた心配です。
夫は暑さ疲れだと思うけど、気になってることもあるのでこの際だからしっかり診て頂きます。何しろ病院嫌いで、健康診査も受けない夫なの。
自分から病院に行くというからにはよほど具合が悪いのだと思います。

おかめさんも、外に出ないですむなら、クーラーのお世話になって体を休めてね。
本当にあの暑さが三か月は続く訳でしょう?信じられない暮しです・・・

ガザニアのお届けをありがとうございます。ほんと、この花の葉もきれいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9