Home 194464
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







今日は♪ おかめ 7月11日(火) 17:18
mapさん、今日は♪

 今日も日差しが強烈な夏日になりました。

夫がOB会で暑い最中に大阪へ出掛けたので、一人でリラックスしています。
この開放感はなにものにも変えられないわ♪
今日は夕食は一人なのであるもので済ませます♪
この時間帯でもまだ日差しはカンカン照りです。
6時にならないと日差しもゆるくならないわ…。

シロツユクサです、ベランダに咲いていました♪


map 7月11日(火) 21:53
おかめさん、こんばんは♪

こちらは陽射しは無いけれど、暑かったです。明日からまた晴れそうよ。
でも今度は湿気が無くからりとした暑さになるようです。
ここの所夜も暑くて寝苦しくて参ったけれど、今夜は大丈夫そう。
窓から風が入ります。

ご主人がOB会でお留守だったの。
束の間の解放感でしたね〜(^_^;)
食事の支度など、お世話が無いのが気楽でしょ。
一泊のOB会は無いの・・・^^;

シロツユクサは暑さにも負けないのね。
葉がとてもきれいだわ。
わが家でツユクサが咲くと、すぐ葉が茶色く枯れますよ・・・
mapさん ピーコ 7月11日(火) 09:26
おはようございます。
義姉さまが亡くなられてもう四十九日で
旅立たれましたか、淋しいですね。
仏事事は3回忌まで、忙しなく続きますね。お疲れさまでした。
今朝、白のジュズサンゴに実が見つかりました。
今年も赤と白、無事、間引かれず2色咲きました。


map 7月11日(火) 21:36
ピーコさん、こんばんは♪

そうなんですよ、早くも四十九日でした。
近年は会う回数も減っていましたから、まだいなくなってしまったという気持ちではなく、そのうち会える、みたいな感じです(^^ゞ

あら、お宅のジュズサンゴは白い実もあるの。
赤ばかりじゃないのね〜!知らなかったわ。
群れるより原野の中の花菖蒲 はるか 7月11日(火) 07:34
 おはようございます 朝から二十度を越えてます でも 雲が高く部屋を通る風は涼しいですよ・・・(*^^)v

 連日の真夏日は年寄りの骨身に応える数日でした;^.^A 今日からは少し雲の多い雨模様の天気に為りそうです(*^^)v

 東野幌の花菖蒲の群生地を観て来ました、ギリギリ何とか見られました 道北の原野を想像してましたから 花の多さに圧倒されました(*^^)v


はるか 7月11日(火) 07:36
 ありがとうございました。 未だ奥の方が綺麗でした・・・(*^^)v


はるか 7月11日(火) 07:39
 ノリウツギがこれからですが綺麗でした・・・(^^ゞ


map 7月11日(火) 21:32
はるかさん、こんばんは♪

今日は30℃にちょっと足りませんでした。
でもやはり暑かったです。
午後からは予報通りの雨になりましたが、昨日は外れていいお天気でしたね。

ノハナショウブを見に行ってこられましたか。
お宅からだと少々遠かったのでは?
高温が続いたので花の盛りも早く終わったのかしら。
でも間に合ってよかったです。
ノリウツギが開花してますね。私の時は、装飾花を探すほどでしたよ。まだ早かったです。
気温が高くて晴れていると開花も早いのかもしれませんね。
お届けをありがとうございました(*^^)v
お早うございます tomikoko 7月11日(火) 05:23
MAPさん

この暑さは125年ぶり・・・ビックリです

今回の九州豪雨災害、空からの津波の様な濁流や、流木、・・・
災害に遭われた方々、
本当にお気の毒に感じ、お舞い申し上げます。

知人と一緒に京都駅の最上階を散策しました
そよ風が心地よいので沢山の人が楽しんでいました


map 7月11日(火) 21:26
tomikokoさん、こんばんは♪

九州の豪雨被害はまだまだ先が見えませんね。
この暑さの中でご苦労をなさってる方々が、早く落ち着けることを願っています。

京都駅の最上階は少しは涼しいのですか。
楽しめる場所があるのはありがたいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9