Home 194464
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







今晩は♪ おかめ 7月10日(月) 21:41
mapさん、今晩は♪

 今日はお疲れ様でした。
気持ちの区切りがつきましたか…。

こちらは今日も蒸し暑い一日でした。
午前中に駅前のスーパーと銀行に用事で出掛けたら帰りは両手に荷物を持って歩くと帰ったら汗びっしょりでした。
午後からの日差しは強烈で窓越しにみる日差しも照りかえっていました、外は歩けたものではありません。

我が家で咲いているヒナギキョウです♪


map 7月10日(月) 22:29
おかめさん、こんばんは♪

ハイ、お寺の住職さんも同じようなことを言われてましたよ(^_^;)
時間が経って思うのは、病気だったし、いつかはと言う気持ちでいたのだなあと思います。
義姉にとっては、やっと穏やかな気持ちになれたのではないのか、と思う昨今です。

こちらも暑くて、帰路あちこち立ち寄りましたが、長居できる場所ではありませんでした。
たちまちのうちに汗が噴き出して、夕方でもひどかったわ。
明日も30℃になる予報なのよ。

ヒナギキョウ、かわいいですね。色もいいしね。
野幌のタニギキョウは白いから、やっぱりさびしく見えます。
ま、群生する花なのでそういうところは賑やかですけれどね。
ヒナギキョウは一輪でも存在感があるわ♪
魚眼撮り こすもす 7月10日(月) 15:14
mapさん こんにちは(^^♪

菖蒲の原種を見せて頂きありがとう! 
一面の菖蒲 さすがスケールが・でっかい道・ですね・笑

就寝時のクーラーはほとんどoffですよ 狭い家だから朝から夜までonしていたら全体が冷え切ってるのかなぁ〜 それほど苦痛に感じる事は余りないように思います  そのクーラーだけど ここ最近onしてる事が多いのですが 早速やられましたよ  友人曰く「それってクーラー病ね」だって!  喉が数日痛かった そしたら土曜日から声が出なくなった 熱も無く気分も全然悪くないのだけど声が出ないのよねぇ〜 日曜日の子守りは最悪でしたよ まるでおか〇さん状態・あははは  今朝は少しましだったけど病院に行って来ましたよ 気管支が細くなってると言われたわ 『気管支を拡げて呼吸を楽にする喘息、気管支炎の薬』が処方されましたよ 喘息になったのかなぁ〜???  暫くは薬漬けです・にこ

先日買ったコンデジって 撮った画像を絵画風やイラスト風、魚眼撮りなどに色々加工が出来るのよ ちょっと面白いからやってみました 
魚眼レンズはいらないわねぇ〜にこ


こすもす 7月10日(月) 15:18
これが元の画像です

オモチャみたいなコンデジですが楽しみが増えましたよ


map 7月10日(月) 21:30
こすもすさん、こんばんは♪

クーラーは夜はoffでいいのなら、体にも楽ですね。
横浜に居るネッ友さんは、高い階にいらっしゃるので、風が入るからクーラーはほとんど使わないと言われます。
横浜で使わずに済むところもあるんだ〜と驚きました。
クーラーを使う方のクーラー病と言うのはよく聞きますね。
こすもすさん、早速罹っちゃったの!
またお薬が増えたんですか〜(^_^;)あらあら

新しいカメラ、撮った後の写真をカメラの中で加工するの?
へぇ〜、すごいことができるのね。
魚眼撮りって花びらが丸みを帯びて明らかに違うけど、花の映像自体はくっきりきれいなままね。
それじゃあ水平線を撮ったら、地球が丸いとわかる画像になるのかしら。
私もソフトを使って絵画風やイラスト風などに変えられるけれど、カメラの中に入ったままの画像だと、手間が省けますね。
うふふ、当分おもちゃにして楽しんでください(*^^)v

今日は法事で遠出してきましたが、もう道端などでコスモスが咲いていたのよ。
撮りたかったけど、そういうわけにもいかない場所でした。残念。
お届けしたらこすもすさんが喜んでくれそうと思ったんだけど〜(^^ゞ
こんにちは。 凛太 7月10日(月) 13:58
mapさんこんにちは。
亜麻畑の写真ありがとうございます。

今日は曇り空です、名古屋に近い桑名では
豪雨が降ったようですが、こちらは昨夜は
降りましたが、今日は降りません。

いつも行く公園です。
一周歩くと6キロくらいあり1時間強かかります。
以前はほぼ毎日歩いてましたが、最近は気が向いた
時しかいきません。
りんがいるときは近回りしてきます。


map 7月10日(月) 21:07
凛太さん、こんばんは♪

今日は曇り空でしたか。
こちらも曇りのち雨の予報でしたが、雨は申し訳程度に降り、大方晴れていました。
きょうもまた暑かったです。
札幌はこの時期記録的な暑さだということです。

いつも行く公園は一周歩くと6キロもあるのですか!
それはまた大きな公園なんですね。
でも1時間くらいだと本当に良い運動になります。
今は体調と相談しながらですか。
りんちゃんは1時間は歩かないのですか。
mapさん ピーコ 7月10日(月) 06:46
おはよう〜(*^-^*)
昨日もお出掛けでしたか?
土曜日に公園に出掛けた所為で 昨日は
グッタリ、キューと昼寝でした。
公園でパイナップルリリーの茶色も
植えられていました。


map 7月10日(月) 21:01
ピーコさん、こんばんは♪

昨日は妹のところにちょっと行ってそのあとはスーパーでした。
今日は義姉の四十九日の法要だったので、お供え物やお土産など買いに行ったの。
と言う訳で今日は法要の帰りは美瑛・富良野周りで帰宅でした。
いやぁ今日も各地暑かった〜でも札幌の方がもっと暑かったみたい。

パイナップルリリーって、本当にパイナップルみたいで可愛いわ〜(^○^)
花は意外と小さいのね。この大きさが可愛いのかもしれません。
お早うございます tomikoko 7月10日(月) 05:33
MAPさん

亜麻畑が可愛いです

今日もあつそうです

今度の積乱雲が次々と発生して帯状に連なる「線状降水帯」の影響は、
本当に怖いですね、まだ北九州の不明者の捜索が続いています。

知人と一緒に京都駅の最上階を散策しました
ここからも、京都タワー(高さは131mあり、京都市内では最も高い建造物)を、
マジカで見ることが出来ました


map 7月10日(月) 20:55
tomikokoさん、こんばんは♪

今日も暑かったです。予報の雨は申し訳程度で晴れました。
九州ではまだ不安定なお天気のようですね。
雨が降るたびに、また…と恐ろしさを感じるでしょう。

京都駅の最上階からは京都タワーが見えるのですね。
各地にタワーがありますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9