Home 194462
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







おかめ 7月 9日(日) 16:13
mapさん、今日は♪

 今日は雨の予報がまったく降らずまたもや肩すかしです。
今日は風がなく蒸し暑くて朝からクーラーを入れています。
今日は一歩も外に出ていないのよ、こんな日もたまには良いです。

明日は義姉さまの法事で旭川へいらっしゃるのですね。
暑い最中大変ですね、お疲れの出ないようにお気をつけて下さいね。
訪問はパスして下さって結構ですから、体を第一に考えて下さいね。

オリーブの実が今年は沢山生っています♪


map 7月 9日(日) 20:36
おかめさん、こんばんは♪

雨予報は外れたら嬉しいけれど・・・
そちらはあまり雨が無いから来た方が良いわね。
こちらも朝から暑くて、風も少しあったけれど全然関係なく生ぬるい風でした。
段々湿気が来て蒸し暑かったわ。
32℃を超えたのよ。三日連続の真夏日です(*_*)続くと辛い・・・
今日は一歩も外に出てないと、少し余裕で過ごせたんじゃない?

は〜い、明日の事、心配していただきありがとね〜(^○^)
車に乗ってる時間が長いし、車の中は涼しいから大丈夫と思います。
明日は雨予報なので、寄り道も出来そうにないわ(^_^;)

オリーブの実、たくさんなっていて可愛いわねぇ。
油が採れるほど実るといいけれど、どんな感じ?
こんにちは。 凛太 7月 9日(日) 14:27
mapさんこんにちは。
タチギボウシありがとうございます。

朝起きたら気分良かったので久しぶりに
りんも連れて公園散歩に行ってきました。
お日様は雲の上で薄日しか当たって無くて
暑くなくて良かったです。

アジサイがまだ咲いてました。


map 7月 9日(日) 20:28
凛太さん、こんばんは♪

りんちゃん連れての散歩は久しぶりだったのですか。
薄日しか出て無くて、暑さが和らぎましたね。
日中は暑かったでしょうね。
こちらも32℃になって暑かったですよ。

紫陽花の咲くこんな素敵な散歩道があるのですか。
いいですねぇ〜(*^^)v
mapさん ピーコ 7月 9日(日) 07:16
おはよう〜(^◇^)
昨日は 久し振りに公園に行って来ました。
暑くて、汗が流れましたよ。
大ラクウショウが 今年も涼しげに
可愛い鈴を下げていました。


ピーコ 7月 9日(日) 07:18
影絵みたいですね。
この木は不思議なんですよ。花を見た事が無く
夏に実らしき物がぶら下がります。


map 7月 9日(日) 11:53
ピーコさん、こんにちは♪

こんな暑い中を公園に行ってこられたの〜
わたしも今スーパーなど用足しを済ませてきましたが、車から降りると汗が流れます。
こんな暑さがそちらは三か月続くのか〜と思っていたところですよ^^;

大ラクウショウと言うの?こちらでは聞かない名前です。
でもこの丸い実が付く木はあるのよ。プラタナスです。
鈴のような形なのでスズカケノキとも言うようです。
でも仲間ではなさそうね、葉の形が全然違うわ。
そういえば近所にもあるけど、プラタナスの花も見たことが無いです。
どんな花か、気になってきたわ・・・
珍しい木のお届けを、ありがとう〜♪
お早うございます tomikoko 7月 9日(日) 05:47
MAPさん

タチギボウシ・・・・可愛いです

季節は小暑、暑さがどんどん強くなって、この頃から暑さが本格的になってきますが、
梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもあります。
この日から暑中見舞いを出し始めます(正式には大暑 7月23日からです)。

知人と一緒に京都駅の最上階を散策しました
竹と紫陽花が綺麗でした


map 7月 9日(日) 11:42
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらは梅雨明けが近いのですね。
そうなると本格的な暑さがやってきますね。
こちらは7月下旬から夏本番なのですが、このところは本番並みの暑さです。
こういう暑さが一ヵ月続くとしたら・・・そちらの夏の厳しさの一端を垣間見る思いがします。

京都駅の最上階は、休憩が出来るコーナーになっているのですか?
しゃれていますねぇ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9