Home 194462
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







今晩は♪ おかめ 7月 7日(金) 21:45
mapさん、今晩は♪

 今日も蒸し暑い一日でした。
気候が異常です。
地球を人類が滅ばしているようです。

去年は何を着ていたのかしら…、と夏になると思うのよ。

近くのスーパーが閉鎖になってからミニコープで買い物をするようになったでしょう、駅前のスーパーとミニコープで十分間に合うのよ。
不便を感じなくなりました。
慣れてくるのでしょうね。
人間は環境に順応するように出来ているのだと思いました。
順応しないと生きていけないし…。

メカルドニア・ゴールドダストは二度目の開花です、丈夫な花で水だけ与えておけば毎年花がたわわに咲きます♪



map 7月 7日(金) 22:13
おかめさん、こんばんは♪

こちらは33.2℃になったのよ。
7月にこんなに暑かった記憶がないのですけど・・・
地球がおかしいわ、本当にそう思います。

去年は何を着ていたかしらって、わたしは毎年春先にそう思うのよ。
分厚いコートを脱いで、何を着ようかと。

スーパ−の閉鎖でも、慣れてきたの?
今までよりは少しは遠くなったのでしょう?
でも慣れるのね、不便を感じなくなったのなら言うことないわね、よかった〜(*^^)v
コープさんの利用の仕方は変化なしですか?

メカルドニア・ゴールドダストは今年二度目の繁殖ですか。
水だけでこんなに良く咲くの?
一度咲き終わったときに、カットはしないの?
こんなにたくさん花をつけると、嬉しいでしょう、素敵です〜(*^^)v
こんにちは。 凛太 7月 7日(金) 14:04
mapさんこんにちは。
ビオラの花ありがとうございます。

こちらはもう暑いので枯れてしまいました。

毎年、どこかで豪雨による被害が起こりますね。
全国的な対策が必要と思いますが、そちらのほうには
税金は使わないようですね。

今日はくもり空のお天気ですが、蒸し暑い
です。我が家は7月盆なので今日盆前に
墓参りしてきました。

カラーです。


map 7月 7日(金) 16:05
凛太さん、こんにちは♪

豪雨は温暖化でこれから増えるともききますが、そうであるなら、対策をしっかり立てて欲しいですね。
去年は北海道も豪雨被害があり、あまり大雨と言うことが無い所なのに。
でもこれからはそういうことが起こりやすくなりそうだという話でしたよ。

今日は曇りですか。雨のあとですし、蒸し暑いでしょうね。
こちらは33℃を超えましたよ。こんな時期から33℃ってあったかしら・・・
蒸し暑い中の墓参は、ご苦労様でしたね。

淡い色が優しげなカラーですね。水滴が付いた葉が涼しそう。
おはようございます ふみ 7月 7日(金) 11:14
mapさん おはよう (^-^)

お玄関がクルマユリになってますね。大好きなクルマユリを見れて嬉しくなります。

こちらは雨が降ったり止んだり陽が差したりと忙しいお天気です。
そちらは如何ですか。

九州が大雨の被害で凄いことになってますね。水の恐ろしさをひしひしと感じてます。被害に遭われた方の立ち直りを祈っています。

クーラー―を入れて涼しくなるので切ると、少したったら又すぐむーっとしてスイッチを入れると、「カビ注意」と出ています。梅雨時の特徴かしら。入れたり切ったりしているのよ。

コープで大きなトマトを買った来ました。隣町の物で新鮮なのよ。1個500gもある大きなトマトですが美味しいのよ。お昼に半分を丸かじりするのよ。子供の頃野菜畑から取ってきて丸かじりしてたのが忘れられないのよ。


map 7月 7日(金) 15:58
ふみさん、こんにちは♪

トップのクルマユリに目を止めて頂き、ありがとうございます。
野幌では来週あたり開花でしょうか。楽しみです。
そちらは忙しいお天気なの?でも晴れ間もあったのならよかったですね。
九州では大変な被害になりましたね。
毎年どこかの件で被害がありますが、こんなことがこれからも続くのかしら・・・

こちらは今日はいいお天気で暑い暑い〜〜〜
33℃を超えたのよ。予報以上に暑くなっています。
それなのに、あちこち出掛けていました(^^ゞ
こう暑いと、車の冷房がチョー気持ち良くて。
ふみさんがクーラーのスイッチを入れたり切ったりするのがわかるわ。
今睡魔に襲われながらパソコンです。

一個500gもあるトマト!?巨大トマトね。
わたしも毎朝トマトを一個食べています。食べやすくカットしてるけど、丸かじりも美味しいわね。
そうそう、むかしは畑のトマトを丸かじりしたものだわ。
それか、砂糖をつけて食べたりしましたよ。父は塩をつけて食べていたわ。
お早うございます tomikoko 7月 7日(金) 05:11
MAPさん

アメリカンブルーが可愛いです

記録的な豪雨に見舞われた九州北部は6日も。51万人に避難指示・勧告が出ました。
北九州の皆さん大変です

先日知人がやってきましたので、先ずは京都駅でおちあい、
一緒に久しぶりの京都駅を散策してして楽しみました。
京都駅は賑わっています。


map 7月 7日(金) 15:47
tomikokoさん、こんにちは♪

九州で豪雨に会われました皆様には、一日も早くいつもの暮らしが取り戻せますようにと祈るばかりです。

京都駅の着物姿の女性たち。
京都らしい雰囲気が感じられます。普通の日に着物姿の人を複数見かけることはないです。
観光地ですから、さぞかしの賑わいだったでしょうね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9