Home 194464
2017-07






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







こんばんは ま〜ちゃん 7月 6日(木) 18:57
mapさんとこは 大した被害がなくて良かったです。
私の所も夜中に大雨が降り、草花が倒れたぐらいですみました。
雨が降りやすい状態が続いているので 九州地方が心配です。これ以上被害が広がりませんように・・・お願いです。

北海道で34度とは・・・暑いねえ。蒸し暑いのも困ります。

昨年からの挿し木で増えたアブチロン・・・花友のお蔭で11種類になりました。
この場所で管理です。


ま〜ちゃん 7月 6日(木) 18:58
1歳でウンチを教えるとは早いです。
私の孫姫は 呑気なもので2歳過ぎてもおむつをしていましたよ。この8月で3歳になるから もうおむつははずれているでしょうねえ・・・?
一日中の子守が続くときついです。子守も若いうちなのね。
たった一日関わっただけでも大変だあとも思いました・・・♪

アブチロン、白や黄色が増えました。検索してみるとアブチロンも沢山の種類がありますね。
今年もまた挿し木をして この場所からお嫁にいきます・・・♪

白を欲しがる人が多いので 今日も又挿し木をしました・・・・笑

アメリカンブルーにジュズサンゴのお届けありがとう。
どちらも消えてしまったです。こうして写真でみるとまた欲しくなります。ヨクバリね・・メッ!ですね。


ま〜ちゃん 7月 6日(木) 19:00
向日葵が満開です。
黒い向日葵が 次第に赤が入ってきました。
な〜んでかなあ・・・?


map 7月 6日(木) 22:40
ま〜ちゃん、こんばんは♪

いやいや、こちらは台風の影響はゼロですから。
ま〜ちゃんの家は裏山があるので、気になります。
でも鳥取の雨はテレビで言ってたけれど、広島は聴かなかったから大丈夫らしいとは思っていたのよ。
九州はひどいことになっていますね。
これ以上はどうかおとなしくしてとお願いしたいです。

1歳の孫は保育園に行ってるから早いのだと思いますよ。
今は時代が違って、一般家庭ではおむつを早くから外す訓練はしてないみたいですね。
うちの一番上の孫もおむつは長いことしてましたよ。
でもいつの間にか外れるのですから、何歳でとか考えなくても大丈夫です。
今日も公園で遊んでいる時にウンチと言われて、トイレはどこどこと思ってるうちにおむつにやってしまいました(^^ゞ

アブチロンってそんなに種類があるの〜!?
白い花もあるの〜〜〜! 見たことないわ。
咲いたらぜひ見せてくださいね。
珍しいからみなさんも欲しがるのでしょうね。
黒いひまわり、本当はもっと黒いの?でもこの色も素敵よ〜♪

わたし、ま〜ちゃんのところで報告しようと思って忘れて帰ってきちゃった・・・
クレマチス、順調に育っているようです。
小さな芽だった葉が、大きくなっています〜\(^o^)/


ま〜ちゃん 7月 7日(金) 17:32
mapさん、白のアブチロンいっぱい挿し木ができています。
近くだったらもらっていただけるのになあ。

白の八重もあってもいいのになあです。

クレマチスの挿し木ができてハナマルね・・・♪


map 7月 7日(金) 20:36
ま〜ちゃん、こんばんは♪

わぁ(*⌒∇⌒)ノ 白いアブチロン♪
ステキステキ、暑い時に見るからかな、涼しげでとってもいいわ(*^^)v
この花も簡単に挿し木が出来るのね。
うんうん増やしたくなる花だわ。

ハナマル貰って嬉しい〜アリガト(^o^)/
教え方が上手だったからよ。でもちゃんと成長できるかどうか、これからね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9