Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



今日は♪ おかめ 6月19日(月) 15:29
mapさん、今日は♪

 ひな形関係は削除されたのね、それだけ決断されるほどの気持ちになられていたのね。
HPが軽くなってサラサラ動くでしょう。

今日は夏日になりました。
買い物は午前中に済ますようにしているのよ。
今年は6月から夏日になって温暖化の影響でしょうね。
クーラーは入れていませんが時間の問題になりそうです。
最近は午睡をしないと体が持たなくなって、これも年からきているのでしょうね。
悪あがきはしないことにして午睡をしています。

夫が早朝ボラをしている時にトラ子に似ている猫を見たのですって、トラ子と同じ顔と目だったと…、体つきも同じで耳を少しカットしてあったと言っていました。
じ〜と夫の顔を見ていたようです。
テレバシーを感じたのでしょうね。
トラ子と姉妹のような予感がします。
2年前に私が見た猫のような気がします。

ギボウシが咲き始めました♪


map 6月19日(月) 22:12
おかめさん、こんばんは♪

ひな形を削除してもダメでした。
リンクや管理人のページも危険マークなのよ。
そんな迷惑をかけるようなことはしていないのに。
説明を読んでも理解に苦しみます。対応しきれず泣きたいです。
いよいよとなったらHPは閉鎖するしかないかなあと思ったり。

こちらは今日は涼しかったです。風が強かったので。
そちらは夏日はもう毎日でしょう?30℃以上の真夏日も多いのでは?
暑さとともに体に与える影響も大きくなると思います。
午睡できるときは、ぜひそうして休めてくださいね。
朝起きてから休むまでが長いですもの、昼寝は必要だと思いますよ。

ご主人がトラ子ちゃんに似た子を見たの。
近所なら、姉妹兄弟かもしれませんね。
その子も野良なんでしょうか。厳しい環境にいると、感じる力が強いのかもしれないですね。

あれ、ギボウシがありましたっけ・・・
良い花をお持ちですね(*^^)v
こんにちは。 凛太 6月19日(月) 14:19
mapさんこんにちは。
きれいなハマナスの花ありがとうございます。
子供さんさんが帰られた後お疲れ様でしたね。ご苦労様でした。

モーニングは名古屋が発祥のようですが、中部地方は
どこの喫茶店でも朝11時頃までに入るとコーヒーの
値段でいろんなものがついてきます。お得です。

わんこをシャンプーカットに連れて行きました。
私が散髪に行くのは3ヶ月に1回くらいなのに
わんこは毎月行きます。

今度から私も2ヶ月に1回くらいにしよう。
と言っても面倒なので髪がうるさくなってこないと
なかなか行きませんが。

我が家のバラの2番咲き。


map 6月19日(月) 21:56
凛太さん、こんばんは♪

モーニングは名古屋はトーストの他に色々つくということで有名ですね。
でもやはり値段によって違うのですか。
そりゃそうですね・・・^^;

りんちゃんのシャンプーカットは毎月ですか。
あらまぁ、わたしよりも頻度が高いです(^^ゞ
わたしも二か月に一度くらい、もっと延びる時もあります。
いちいち予約していかなければならないので、面倒で・・・
同じですね(^_^;)

薔薇が綺麗に咲いてます♪
好きなのに我が家では育ちません。
mapさん ピーコ 6月19日(月) 11:33
こんにちは〜
体操から帰って来たら、サボテンの花が
開いていましたよ(*^^)v


map 6月19日(月) 21:50
ピーコさん、こんばんは♪

サボテンの花が咲いたんですね。
サボテンの花って色々あるけれど、素敵な花ですね。
なんだか面白い咲き方をしていますね。

ピーコさん、私のHPには問題なく入れましたか?
ノートンが危険だと言ってるの。どうしたらよいかわからず困っています(/_;)
お早うございます tomikoko 6月19日(月) 05:02
MAPさん

いとこ同士大騒ぎ・・・賑やかでしたね

昨日は父の日でした、子供達からは電話がありました。
孫達からは絵手紙が届きました、母の日とは 大きな差があります。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
夕映の間次が京都迎賓館最大の部屋、一番大きい藤の間です。
一般に洋食の晩餐会や、歓迎式典の会場として使用されるそうです。
正面の壁面装飾は、綴織り(つづれおり)の技法を用いて製作された織物だそうです。
綴織りは横糸で模様を出す平織りの技法の名前で、京都西陣の特産でもあります。
平織りっていうのは、縦糸と横糸を交互に織っていくあのシンプルな織り方です。

ここで外国の要人も記念撮影をされるようで、私達も卒業60週年の記念撮影をしました、
藤の間に入ってすぐ右手にあるの。テーブルセッティングされた状態で見せてくれます。


map 6月19日(月) 09:37
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日の父の日、子供さんたちからは電話がありましたか。
お孫さんたちからも絵手紙とは嬉しいですね。
母の日とは違うのはどこもそのようですね。
気にかけてくれるだけで嬉しいじゃないですか。

藤の間にある織物も夕映えの間と同じ比叡山の景色ですか。
この山と月が織物であるということに驚きます。
記念になる場所での記念撮影、よかったですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9