Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



こんにちは。 凛太 6月18日(日) 18:43
mapさんこんにちは。
森の公園と遠足の子供たちの写真
ありがとうございます。

今日のこちらは曇り空でした。午後少し雨が
ぱらつきましたが、たいした降りでは無かったです。

今朝は4時に目が覚め5時までまた寝て
5時過ぎに起きて5時半から青少年の森公園に
散歩に行きました。

帰ってからモーニングに行きました。


map 6月18日(日) 19:29
凛太さん、こんばんは♪

あら、そちらは曇り空だったのですか?
ぱらつく程度ではなく、本格的な雨が欲しかったですね。
水やり、それでは休めなかったでしょう。

こちらは夏日になりました。風があったので、そんなに暑くなかったです。
こちらは晴れが続いてほしいので、嬉しかったですよ。
4時に目覚めるともう明るくないですか?
早朝散歩にもいい季節ですね。
そちらのモーニングは
随分いろいろと付いてきますねぇ〜!
これでおいくらなんですか。
今日は♪ おかめ 6月18日(日) 16:19
mapさん、今日は♪

 今日は父の日で皆さん集まって賑やかに過ごされているのでしょう♪
mapさん、忙しいわね。
いとこ同士が小さな頃から仲良くしていると大人になっても心強いわね。

ふいに来られた息子さんの為にお買い物をしに行かれたの…、大変ですね。
パーフェクトな気持でお世話をされているのね、疲れがたまらないように気をつけて下さいね。
レスはお気遣いなくね。

こちらは雨乞いをしたくなるほど雨から遠ざかっています。
少し蒸し暑くなりました。
扇風機で凌いでいます。

西洋ニンジンボクが今日は綺麗に咲いていました、こんな花です♪


map 6月18日(日) 19:23
おかめさん、こんにちは♪

そちらはなかなか雨がきませんね。
きょうは野球を見ていたら神宮は雨でしたよ。
でもそちらは違ったのね。
今年の交流戦は、雨で順延の試合は一つもなかったとか。
こちらも今日は25℃を超えましたが、風もあったのでそんなに暑さは感じませんでした。

午前中は孫を連れて公園に出かけ、午後は娘一家がやってきて、いとこ同士大騒ぎでしたよ。
5時にはみんないなくなって老夫婦、ふぅ〜でした(^^ゞ
今夜は早寝して、また明日からに備えます。
お気遣いいただいてありがとうございます。

西洋ニンジンボクって、なんだか見たことがあるような気がしてきたわ。
すてきな花ですね。これ、低木?草と言うより、木らしい雰囲気を感じますが?
いい天気です。 ま〜ちゃん 6月18日(日) 09:11
mapさん、新しい場所を見つけたの〜  愉しみが増えたね。
のんびり気ままにドライブもいいもんだよね。
キショウブも群生してると圧巻です。
お届けありがとう。

私の方は子たちが「父の日」だということで帰ってきました。自分たちが欲しいものをいっぱい買ってきて飲んだり食べています。
まあ!いいとしよう・・・笑

クレマチスの篭口は可愛いね。我が家はいつの間にか消えてしまったよ。
今日は嬉しいことに花友が6種類もクレマチスを分けてくれました。挿し木を頑張らなくちゃあ・・・♪
たのしみ、たのしみ・・・♪

挿し木からのアブチロンです。


map 6月18日(日) 19:07
ま〜ちゃん、こんにちは♪

そうなのよ、ほかに野草は無くて楽しみ方が少ないけれど、寄り道する楽しみは出来ましたよ。
キショウブの咲く場所も限られているので、新しい発見はよかったです。

お宅では息子さんたちがお帰りでしたか。
自分たちが買ってきたものを食べて飲んで、お母さんとしては助かるのでは?
ご主人も、そうして顔を見せてくれるのが一番うれしいでしょうね。
わが家も昨日は息子一家が来てくれて、孫が一人泊まって行きました。
今日は娘一家が来て、いとこ同士が久しぶりに会って騒いでいましたよ。

ま〜ちゃんちにも篭口がありましたか?
わが家にも他にもクレマチスがあったけど、今咲いてくれるのは篭口だけ。
お友達から6種類ものクレマチスを頂いたの!
それは凄い。楽しみが増えましたね。
育ったら広い庭に花が映えるでしょう。
挿し木、頑張って(^o^)/
アブチロンもずいぶん立派ね。挿し木で、こんなに育つものなのね〜!
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 6月18日(日) 07:13
鶴舞公園・花菖蒲
今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き菖蒲は例年よりも1週間くらい早いみたいで、終わるのも早かったですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 昨年は中央のメインの池が花付きが悪かったのですが、今年は東の池が殆ど咲いてない状態でしたね、今年は全体的に早めで、花によっては終わりに近いのもありましたね。また同時に 紫陽花祭りも同時開催ですが紫陽花はまだ色づき始めたばかりで、まだこれからという感じでした。


map 6月18日(日) 18:57
あさや〜んさん、こんにちは♪

舞鶴公園の花菖蒲のお届けをありがとうございます。
例年より早い開花でしたか。
例年通りと思って出かけると、残念なことになりますね。
花の時期はよくよく気を付けていないと難しいです。
これからは紫陽花が楽しめるのですね。お出かけも忙しいですね。
お早うございます tomikoko 6月18日(日) 05:17
MAPさん

遠足の小学生たち森の中を進みます


宝塚は晴れ続きの6月です。
気持ちいい天気ではありますが・・雨が恋しいです〜
畑の水やりに多くの時間を費やします

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
聚楽の間の次に 夕映の間に入りました。
大臣会合などの会議や晩餐会の待合などに使用されるそうです。
順路向かって右、東壁面にある織物にビックリです。
比叡山を月が照らす様を描いた「比叡夕映」です
織物の向かって左にある鎚起(ついき)という引手の金物もありました


map 6月18日(日) 18:53
tomikokoさん、こんにちは♪

こちらもいいお天気でした。
そちらも晴れ続きだと、いささか雨が欲しくなりますよね。
畑や花の水やりもなかなかに大変だし、水道代もね(^^ゞ

京都迎賓館の「夕映えの間」の作品は織物なんですか。絵かと思いました。
壮大な作品ですね。素晴らしいものです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9