Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



今日は♪ おかめ 6月14日(水) 17:02
mapさん、今日は♪

 今日も良いお天気になりました。
午前中に駅前のスーパーで買い物を済ませました。
さきほど新聞を取りに下に下りたら、ご年配の方とエレベーターが一緒になったのよ、会話はその方の一方的な会話になりました。私が聞いたことには返事がないのよ、聞こえているのかどうかわかりません。
ご年配の方との会話はその方の話を聞くだけにしておくほうが無難ですね。
自分のこれから先のことを想像するとむなしくなります。

ハイビスカスが一輪咲きました♪久しぶりの花です。今日の花で8輪目になります。


map 6月14日(水) 21:32
おかめさん、こんばんは♪

新聞を取りに下に降りるのは、面倒なようですが、家から毎日出るのはいいことでもありますね。
新聞がたまってると、気遣ってもらえそう。

人との話で、一方的に話すってありますね。
年配の方だと、聞こえが悪いという場合もあるかもしれませんね。
家で話す機会が無くて、誰かと話す機会があると一方的にしゃべって満足するってこともあるかもしれませんよ。

今日のハイビスカスは美人さんね(*^^)v
とてもきれいです〜♪
こんにちは。 凛太 6月14日(水) 15:52
mapさんこんにちは。
クレマチスもいろんな花があるの
ですね。すばらしい写真
ありがとうございます。

イオンモールへTシャツを買いに行ってきました。
私はスポーツタイプのポリエステル生地のものが
好きですがTシャツは綿製品が多いので
なかなかありませんでした。
スポーツ店に行ったらありました。

散歩道でスマホで写したよそのアバガンサス。


map 6月14日(水) 16:54
凛太さん、こんにちは♪

Tシャツは綿素材が多いですね。
夏は汗を吸うので重宝ですが、森に行くときは綿はよくないと聞いてます。
ダニに喰いつかれないよう化学繊維が良いそうです。
今は化学繊維でも汗を放出してくれるものが出回っているそうですね。
スポーツ店が良いのですね。私も買う時はスポーツ店で探して見ましょう。

残念ながらアガパンサスではなく、シラーペルビアナですね。
アガパンサスは大好きな花なので、違いが分かってしまいます・・・(^^ゞ
楚々として檜扇菖蒲野に在らん はるか 6月14日(水) 07:32
 おはようございます やっと平年並みに近い湯浴澤ですが、何だか薄ら寒くって、ストーブが欲しいです・・・(^^ゞ
 私の大好きな 「ヒオウギアヤメ」が咲き始めました 庭に在っても、とても清楚で美しい花です・・・(*^^)v 


はるか 6月14日(水) 07:33
 これも我が家の・・・;^.^A


はるか 6月14日(水) 07:35
 これも・・・;^.^A ジャーマンアイリスも・・・;^.^A


map 6月14日(水) 16:47
はるかさん、こんにちは♪

今日はこちらもやっと暑くなりましたが、それまで寒々しくて、炬燵が欲しかったですよ。
明日明後日とまた少し寒いのかな?早く暑くなってほしいですね。

それでもお庭の花たちは順番にきれいに咲いてくれますね。
わたしも今日滝野でヒオウギアヤメを見てきたところです。
ジャーマンアイリスや花菖蒲とは違う素朴さがありますね。
エゾカンゾウですか、この花も好きな花です。
咲き始めの一番きれいな時ですね。庭に出るのが楽しい時期ですね(*^^)v

mapさん ピーコ 6月14日(水) 05:43
おはようございます。
月曜日、体操の後、出掛けた序に
須磨離宮公園の 菖蒲を見て来ました。


map 6月14日(水) 16:38
ピーコさん、こんにちは♪

須磨離宮公園の菖蒲をご覧になったとおっしゃっていましたね。
色とりどりのハナショウブが見られて、きれいだったでしょう。
離宮公園と言う名称がとても高級なイメージがありますね。
むかしは高貴な方の庭だったとか?
お早うございます tomikoko 6月14日(水) 05:21
MAPさん

京都迎賓館は、入場券を入手すれば誰もが見学で来ます
インターネットでも、当日券もありますが、入場数は限られています。
私達は当日券で入場しました。。。ラッキー

上野動物園のジャイアントパンダが12日、赤ちゃん1頭を出産しました。
同園でのパンダ誕生は5年ぶりとか、元気に育って欲しいですね。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
京都迎賓館は、京都御所や仙洞御所と共に、京都御苑の敷地内にあります。
建物は平屋であるため、全体の様子を見ることはで来ません。
見学者の最初の入口は地下駐車場にあリ、ここで空港並みの身体検査があります。
警備上の理由で撮影禁止でした。
京都迎賓館は 内閣府の所属のようで、若い職員が元気に働いていました、


map 6月14日(水) 16:33
tomikokoさん、こんにちは♪

京都迎賓館はあれでも入場できるのですね。
随分広い敷地ですね。
撮影が禁止とは残念でしたね。わたしも中が見たかったです。
身体検査があるのなら、入場者数も限られてしまいそうですね。

パンダの赤ちゃんの映像を見ました。
すくすくと育つといいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9