Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



おかめ 6月12日(月) 16:09
mapさん、今日は♪

 今日は全国的に良いお天気なのでしょうね、風が心地よい一日です。
午前中にほぼ家事が片付くようになりました。
ポッポとトラ子も生活パターンが身に付いたようなので、気は抜けませんが楽になりました。
昨日は11時過ぎに寝たので今日は午睡をしなくても大丈夫です。
このペースが続くと良いんだけれど…。

今日、アメリカンブルーが一輪咲きました♪
苗が小さいので花が貧弱です。


map 6月12日(月) 21:28
おかめさん、こんばんは♪

良いお天気だけど、気温が低くて寒いのよ。
ここの所夫は夕方は孫と散歩でしたが、今日は寒くて出られなかったです。
今日も早目のお迎えだった娘に、今週でめどがつきそうなの?と訊くとうーん…と煮え切らない返事。
いったいどうなるんでしょうか(^_^;)

おかめさんは生活パターンが定まってきてるのね。
11時に寝られると、朝は順調に起きられそうね。
わたしも今夜は早寝出来そうです。6時に起きられるかな?(^_^;)

アメリカンブルーがぽつぽつと咲きだしてるようですね。
わたしも毎朝蕾が無いかと点検だけど、まだだわ。
もう少し気温が上がらないと蕾もなかなかつきそうにないです。
札幌はこの6月は平年の4倍の雨が降ってるそうです。凄いでしょう・・・
こんにちは。 凛太 6月12日(月) 14:26
mapさんこんにちは。
森のシウリザクラにトラフシジミの写真
ありがとうございます。

森にはめずらしい花が咲いているのですね。
散歩が楽しそう。

梅雨入りして一日だけ雨は降りましたが
その後良い天気が続いています。

今日も良いお天気になりました。
あまり暑くも無くて過ごしやすいです。

庭であじさいの花が咲きました。


map 6月12日(月) 15:28
凛太さん、こんにちは♪

森の中はいろいろな花が次々に登場するので、見逃したくなくて出かけるのに忙しいです。でも今は思うように動けなくて。
近年、6月は雨が多いように感じます。

そちらは空梅雨でしょうかね?
雨が無いのもまた困りますよね。
こちら、今日はいいお天気になりました。
朝出そびれて家でおとなしくしています(^_^;)

紫陽花の花色がとってもきれいですね。
こんな色も好きです〜♪
新緑 こすもす 6月12日(月) 14:03
mapさん こんにちは(^^♪

土曜日はカメラの同好会、昨日は子守り 二日続きのお出掛けでした つい数年前まではこの程度のお出掛け位では何ともなかったのに最近はダメねぇ〜 すっかり疲れてるもん♪笑
でも今朝は散歩頑張って来ましたよ 横浜公園の新緑に癒されて少し元気になって帰って来ましたよ・にこ

子守りは又手芸が始まりましたが 私はただ見てるだけでした 調子に乗って刺繍でも始めると又自分が辛くなるだけだしね
少し背中の痛みも薄らいできたので…用心したのよ
孫娘は今まで教わった事を一人で思い出しながら着々と進めて行って、、、少し感動しましたよ まぁ〜簡単な事ですがすっかりマスターしてるようです だから昨日は三歳の孫娘を相手にして フエルトにハートマークを書いて それをはさみで切る事を教えました これが思った以上に上手でびっくりですよ
少しづつ内容のある事を教えて行く予定で〜す・うふふふ  楽しみが増えました。。。


こすもす 6月12日(月) 14:04
横浜公園には私の好きな樹があって、今日もモデルをしてもらいました


こすもす 6月12日(月) 14:06
つい先日までは根元に百合の花が咲いていて賑やかでした。。。


map 6月12日(月) 15:24
こすもすさん、こんにちは♪

二日続きのお出かけ、ご苦労様でした〜♪
自分の楽しみのお出かけなら、疲れも感じないのかも?
たとえばカメラを持って森に行くとかそういうことなら私も続けても平気。
でも今はだめ、夜になったらやたら睡魔に襲われます。

横浜公園っていつもお出かけの公園だった?
こんな素敵な公園なの?
左端にある木が、二番目の写真のこすもすさんがお好きだと言う木?
先日ユリと一緒にお届けくださったけれど、もうユリは終わってしまったの?
あっという間に終わってしまうのねぇ。
こんな素敵な公園なら私も毎日でもお散歩に行きたいです〜(^O^)/

お孫さんはすっかり手芸にはまったようですねぇ。
呑み込みが早いのも若いからかしらねぇ。頼もしいわね。
三歳のお孫ちゃんも、ハサミを使うのが楽しいでしょうね。
そういえばわが娘が幼稚園の頃かなあ、ハサミでおとなしく遊んでると思ったら、
オニューのタータンチェックのスカートを切ってしまいました。
手が滑ったのでしょう、叱ったことを思い出します^^;

新緑の写真が本当に清々しくて気持ちがいいです。
こういうのって見せていただくだけで癒されます(*^^)v
こんにちは〜 久美 6月12日(月) 13:30
mapさん こんにちは〜

延長戦に這入りましたお孫さんのお守り・・
ホームベースを踏み損なわないように頑張って下さい

こちらは梅雨の気配なしで快適な毎日です
待ち遠しい北海道の検索などしています
「ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ」と長いタイトルツアーです
富良野・美瑛と秘境積丹4日間です

mapさんはすぐにでもお出かけできる所ですが・・
九州育ちの私は遠い所です

ホテルノルド小樽、新富良野プリンスホテル・・素晴らしいようで心が弾みます
行ってのお楽しみですね(*^^)v

おしゃべりしました〜(^^♪
挿し木のアナベル・・今年は沢山咲いてくれました(^^♪


久美 6月12日(月) 13:33
もう一枚・・赤い百合です(^^♪



map 6月12日(月) 15:01
久美さん、こんにちは〜♪

はーい、あと少しのはずなので、頑張ります〜♪
再延長になったとしても、かわいい盛りの時を共に過ごせる喜び、楽しみます。
笑ったり涙したり、いろいろあるんですよ〜
あっという間に大きくなって、相手にしてくれなくなるのでしょうねぇ。

あらまぁ?
久美さん、北海道旅行ですか。それは楽しみですね。
ザ・ウインザーホテルって、高級ホテル。すごいところにお泊りなんですねぇ!
私の長崎旅行とは大違い、豪華旅行のようでいいなあ。
洞爺から積丹、小樽に行き、美瑛・富良野かな?
積丹はいつも強風が吹き荒れていることが多いので、帽子を飛ばされないように気を付けてくださいね。
新富良野プリンスホテルって風のガーデンのあるホテルかなあ?
そうであれば他にも素敵な場所が見られるはず。楽しんでくださいね。
久美さん、時期はいつですか?花とお天気に恵まれますように。
旅行って行くまでの間もわくわくで楽しいんですよね〜♪

挿し木のアナベル、簡単に根付きますか?
自分で手をかけて育てると、増える嬉しさもありますね。
しかしアジサイもユリももうきれいに咲いて、こちらはこれからです。
北海道ではそちらで見終わった花と遭遇かな(*^m^)
お庭の賑やかに咲く花を垣間見られて、嬉しいです〜(^O^)/
mapさん ピーコ 6月12日(月) 07:24
おはようございます。
関西は本当に梅雨なのか?と思うほど
雨が降っていないのよ。
日中は暑くて(/_;)

夏咲のラン、リカステの花が咲きました(*^^)v


map 6月12日(月) 09:25
ピーコさん、おはようございます♪

晴れが続いて羨ましいわ。
こちらは雨が一日で終わらず2〜3日続くのが困ります。
雨だと寒くて(-_-;)
こちらの方が梅雨じゃないのと言いたくなるのよ。

リカステ、懐かしい名前です。
古いネットのお友達が、東京で大きいランの展示会があるでしょ?
その時に一位だった花と届けてくれたのがリカステ、大きな鉢にたくさんの花が見事だったんです。
ピーコさん宅のリカステもこれからもっと成長ですね。楽しみですね(*^^)v
でもリカステって葉っぱがこんなサボテンのようだったのね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9