Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



mapさん、こんばんは〜♪ nonko 6月11日(日) 21:55
先日の森林公園では藤の花が観られて良かったです。可愛いカモの親子の姿も癒された時間でしたね^^
また、百合が原公園のお花もクマガイソウやアツモリソウが賑やかに咲き、アカバナトチノキなど見た事のない花など興味深く拝見しました^^ 
いつもながら観察力ある写真を楽しく見せて頂きました(*^^)v

昨日は赤城山へドライブ・・山は雲の流れが速く時折小雨も降って涼し過ぎるような天気でした。
そんな中 レンゲツツジの咲く牧場に行ってきました。今年は花付きがあまり良くないようだとの声もちらほら聴こえてきましたが、咲き始めでとても綺麗でしたo(^o^)o


nonko 6月11日(日) 22:01
それから、見晴山という場所へもね。
山の斜面を彩るレンゲツツジは見事です(o^-^o)


nonko 6月11日(日) 22:03
↑写真が違っていました^^;
青空だったらもっと綺麗に見えたと思います。少し残念でした^^;


map 6月11日(日) 23:40
nonkoさん、こんばんは♪

いつもブログを見てくださり、感想をありがとうございます(^O^)/
nonkoさんも興味深い場所にいつもお出かけですね〜
そちらにも花を楽しむ場所がいろいろあっていいですね(*^^)v
赤城山、いつかもお出かけでしたね。
赤城山は有名なので、そういう知った名前にはミーハー気分で反応してしまいます。
レンゲツツジって普通のツツジとちがうの?
咲き始めの花は一番きれいな時ですね。いい時にお出かけできましたね。
お天気がいまいちだったのは残念。
でもお休みに出かけるから仕方がないのでしょう。
こちらも今、ツツジがきれいなんですよ。
そうそうそれで思い出したわ。いつか白いツツジをお届けくださったでしょう。
私は、白いツツジは珍しいと書いた覚えがあります。
ところがね、最近孫を迎えに行く道すがら目にするのは白いツツジが多くて、
こんなにありふれていたの?とちょっとショックでした(^_^;)
nonkoさんに報告しなければ、と思いながらお宅に伺ってもいつも忘れてね^^;
こちらにもツツジの有名な場所がありますが、行ったことがないのよ。
一度は行きたいと思っています。
山肌を赤く染める花、この目で見たいもの〜
素敵なお届をいつもありがとうございます〜♪
今日は♪ おかめ 6月11日(日) 16:31
mapさん、今日は♪

 今日は先程まで曇り空でした。
やっと陽ざしが出てきたのよ。
大物の洗濯をしたかったのに乾きそうにないので明日にしました。
今トラ子が寝室から出てきたのでポッポが代わりに寝室へ入りました。
ペットの世話に明け暮れています。
ボケてられないのよ。

さっきやっと東風がふいて室内が爽やかになりました。
気候によって気持も変わってくるのよ。
そちらのお天気は落ち着きましたか…。

今朝は空が雲で覆われていて太陽がみえなかったのよ、6時前になってやっと雲の切れ目から太陽が顔をだしましたがすぐ雲に隠れました。
昨日とは対照的な朝でした。


map 6月11日(日) 20:30
おかめさん、こんばんは♪

今日は曇り空だったの?雨でないだけよかったですね。
それでも朝は一時太陽さんも見られたんですね。
お天気によって気持ちは大きく左右されますよ〜
やっぱり晴れが一番です。
でも雨で出られないとなんだか安心して?のんびりしていられるの(^^ゞ

おかめさんは家にいても、ポッポちゃんやトラ子ちゃんのお世話で気を遣うのね。
目を離していられないから大変ですね。
ぼけていられない事情があるのはいいことじゃないですか。
暮らしの中で刺激があるのは大事なことだと思うわ。
そういうことがどうでもいいと思うようになったら終わりよ。
母を見ているとそう思いますよ。
こんにちは。 凛太 6月11日(日) 15:57
mapさんこんいちは。

いつもすばらしい写真ありがとうございます。

体調が悪かったので休んでました。
またよろしくお願いします。

ランタナです。


map 6月11日(日) 20:23
凛太さん、こんばんは♪

体調は戻りましたか。
そういう時はゆっくり休むに限ります。
わたしも訪問は遠慮させていただきました。
またよろしくお願いしますね。

ランタナが綺麗ですね。
わが家もいったん休んだランタナが今蕾がたくさん見えています。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 6月11日(日) 15:42
5月の東山植物園
・5月ですが、昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありバラが一斉に咲いた感じがしますね、気温が高いせいか今年は終わるのが早いみたいです。他の木々の花などでは結構遅れているのもありますね。


map 6月11日(日) 20:21
あさや〜んさん、こんばんは♪

東山植物園のお届けをありがとうございます。
もうヒマワリも咲いているのですか。早いですね。
色々な花が咲きだして、カメラを持ってのお出かけも楽しくなりましたね。
木々の花は、これから何が咲くのでしょうか。
こちらは木々の花もきれいな時期ですよ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9