Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



今晩は♪ おかめ 6月 9日(金) 21:47
mapさん、今晩は♪

 今日も良いお天気でした。
午睡を1時間ほどして、午後は動きが鈍くなっています。
今日は郵便局に振込みの用事で出掛けた帰りは散歩を兼ねて回り道をして帰ったのよ。
30分程度では散歩にならないけれど…。

mapさん、お孫さん達の食事は色々と気遣いをしないといけないから大変ですね、終わってから疲れがでないように気を付けて下さいね。

ベランダで育てているスカエボラです♪


おかめ 6月 9日(金) 21:49
名前が分からなかった花は「オーストラリアンブルーベル」でした♪


map 6月 9日(金) 22:28
おかめさん、こんばんは♪

こちらもいいお天気だったけど、午後から一時雨が降ったの。すぐ止みましたけど。
先ほども雨が降っていたわ。でも気温は高くて夏日になったみたい。

あら、30分でも歩いたのは、いいことじゃないの?
わたしも歩いて買い物の時は、なるべく回り道をしたいと思うけれど、意志薄弱でね・・・(^^ゞ
暑いと尚更だめです。

おかめさん、ご心配いただきありがとうございます。
今日は孫たちの分はやはり肉団子にしたら、ペロリと完食で良かったわ。
玉ねぎも椎茸も人参もタケノコも、ちゃんと食べてくれました。
手間はかかるけれど、私の作るときは限られた日数だからちょっと頑張るわ。

スカエボラ、花びらが半分、のような面白い花ですよね。
下の花はオーストラリアンブルーベルなの!
スパニッシュブルーベルやイングリッシュブルーベルと名前は似てるのに、花の雰囲気は違いますね〜
こちらの方が可愛さがあるかなあ(*^^)v
山手の妖精? こすもす 6月 9日(金) 16:14
mapさん こんにちは(^^♪

先日の山手散策の時、妖精に出会いましたよぉ〜大笑い  ドレスを着て、一人で踊っていました。。。 
『ピンクの頭は地毛なの?』と聞いたらかつらだそうです 『自撮りしたのはネットにアップするの?』と聞いたら  そのつもりだと言っていました 『若いと色々出来ていいわねぇ〜』と言ったらにっこりしていましたよ  勇気いるよねぇ〜うふふふ

>レストランとか食事の店は上にはないの?

最上階に有名処のお店が数件入っていますよ 確か建築法かなんかで 上の方は火が使えないから電気だと聞きましたよ  茶室もお湯を沸かす釜は電気コンロでした。。。


map 6月 9日(金) 22:16
こすもすさん、こんばんは♪

まぁ、今風の大道芸人…ではないのね^^;
今は素人さんがこういうパフォーマンスをするのが普通になってきたのかしら。
ネットを通じて画像アップの時代ですものね。
若いからこその楽しみなんでしょうねぇ。
こういうのは罪がないからいいけど、変なものを投稿する人も多いですよね。

え・・・有名どころのお店が電気で調理するんですか?
電気の火力も今は昔とは違うのでしょう。
そうよね〜、ガス管を何十階も上まで配管するのはとっても怖いですね。
電気はそんな心配はないわね。
料理人さんも新しい建物で電気の火力を覚え込むのは大変なんでしょうね。
おはようございます ふみ 6月 9日(金) 11:13
mapさん おはよう (^-^)

こちらは良く晴れています。
梅雨の晴れ間でお天気が良いと花達が引き立って見えて綺麗ですね。植えた苗の花が広がってきて花盛りになりつつあります。
とうとう梅雨に入りました。一ヵ月以上うっとうしい日が続きます。今日のように梅雨の晴れ間があるあるのでひと息つけますが。

明日は乳がんの検査を受けに行って来ます。マンモグラフィーと超音波検査を受けます。
年に一度受けていますが、いつも異常無しなので今度も大丈夫と思います。止めようかとも思いますが、続けていると止める踏ん切りがつかないのよ。


map 6月 9日(金) 11:40
ふみさん、こんにちは♪

こちらもよく晴れていて暑いのよ。
今日は晴れる予報ではなかったのですが。
そちらも梅雨入りしてしまいましたね。
そんな合間の晴れた空の下、花たちが水分もたっぷり蓄え、生き生きとしてることでしょう。
我が家のベランダも春に植えた苗たちが咲きそろって賑やかになっています。
6月が一番見ごろだと思います。

明日は乳がん検診なの?
わたしはもう何年も行ってないわ。心配は心配だけど、大丈夫かなあと・・・(^^ゞ
毎年受けていれば、これ以上ない安心感がありますね。
止め時って、いつなのかしらね?難しい問題ですねぇ^^;


1 2 3 4 5 6 7 8 9