Home 193463
2017-06




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



mapさん、こんばんは〜♪ nonko 6月 7日(水) 22:26
先ほどの天気予報で関東甲信越も今日梅雨入りしたと言ってました。
そういわれれば 夕方には何だか雨の匂いがしていたような?^^;
ジメッとした梅雨時でも気持ちだけは明るくカラッと保ちたいものです^^

先日は私も車で40〜50分の所にある武蔵丘陵森林公園を歩いてきました。
山野草を探しに行ったりまたハーブ園へ行ったりとトータルで10kmほど・・今は広葉樹の新緑が綺麗でした。
ヤマザクラには可愛い実が生っていましたよo(*^ー^*)o


nonko 6月 7日(水) 22:30
シライトソウにも会えたけれど もう終盤でした。
わずかに咲き残っていたものです^^


nonko 6月 7日(水) 22:33
それから こんなスモークツリーもありました^^;


map 6月 8日(木) 11:52
nonkoさん、こんにちは♪

えーーー、そちらも早くも梅雨入りですか。
いつもより早くないですか?
こちらも梅雨入りしたような空ですよ。昨夜から今朝にかけて雨がじゃんじゃん降りました。
今もどんよりした空です。週末までこんな空が続きます。
近年の温暖化で北海道も梅雨入りがあるんじゃないかと思うような6月の空です。
でも毎日雨と言うわけじゃないから、晴れた日は楽しみを見つけに出かけたいですね。

あらぁ、nonkoさんも森林公園に行って来られたの?
木々は今、花をつけて見るのも楽しい時ですが、そちらはもう実の季節かな?
そういえば昨日の森ではエゾヤマザクラがやはり実を付けていましたよ。
シライトソウは名前は聞いたことがありますが、花には出会っていないです。
こちらには無いのかな?秋田県以西なんですね。
しかし野草には、面白い花がたくさんありますね。
似た雰囲気の花もありますが初めて出会うとびっくりしそうです(*^^)v
後ろで林立してるのも全部シライトソウ?群生地なんですね。
スモークツリーが自然の中で咲いているのですか。
この花は私なぜか惹かれる花です♪
おかめ 6月 7日(水) 22:01
mapさん、今晩は♪

 今さっきまでリビングでうつらうつら…、していました。
訪問が遅くなりました。

今日から梅雨入りです。
一日降っていました。
昨日の曇天は梅雨の前の天気だったのね。
川に水がないのも困るから適度な雨は必要ですね。
今日は血液検査の結果を聞きに行きました。
コレステロールは少し下がっていました。
鯖の水煮の効果かしら…、と思っています。

タイムの花が咲きました♪


map 6月 7日(水) 22:13
おかめさん、こんばんは♪

夜は眠くなるでしょう、そういう時にパッとお布団にはいれたら本当はいいのにね。
わたしもなかなかそうはいきませんが^^;

えっ、そちらも梅雨入りしたの?
いつもの年並みの時期なの?もう少し先かと思っていました。
雨も降らないと困るけれど、じめじめするのが嫌ですね。
こちらも予報にはない雨が今、降っています。明日の雨が早まったのかな。

コレステロール値が下がっていたの?多少でもそれは喜ばしいことね。
サバの水煮の事、前に言ってたわね、効果があるんだ。

タイムの花が賑やかに咲いていますね。
そういえば去年買ったタイムは今年は見当たらないから消えたんだわ・・・
可愛いから好きな花なのに。
寒いです。 ま〜ちゃん 6月 7日(水) 20:47
わ〜い、mapさ〜ん、悪いねえ。カープが優勢だよん。
ハンカチ王子も頑張っていたんだけどねえ。
でもまだ この先どうなるかわからないね・・・♪

こちらも気温の差が大きくて今日は寒いわあ。
試合観戦も愉しめていいね。色々なことに興味があり愉しめるってことがいいのよね。
生き方上手のmapさんです。

私は昨日はこんな場所で草取りなどしてました・・・笑


map 6月 7日(水) 22:06
ま〜ちゃん、こんばんは♪

負けちゃった・・・(/_;)
逆転で2連敗と言うのがねぇ、今のチーム力を物語っています。
広島は強いね、今年も優勝するんじゃない?

そちらの梅雨入りはまだ?
今日は寒いって、この時期にそういうこともあるのねぇ。
こちらはほどほどでしたよ。
でも明日からまた下り坂かなあ。

瀬戸内海?
ま〜ちゃんちから海が見えたっけ・・・
随分高いところで草取りだったのね?ここはどこ???
ご無沙汰です 久美 6月 7日(水) 13:59
mapさん こんにちは〜

いつお伺いしたか忘れる位・・ご無沙汰です!
最近調子が悪くて・・下ばかり向いてます

こちらも梅雨入りしました
そちらは梅雨は無いのですよね〜〜
これから私の体調に梅雨の影響がない事を祈るばかりです
(むち打ち症など・・・(-_-;))
頑張りま〜〜す^^^

雑草畑です(^^♪


map 6月 7日(水) 16:07
久美さん、こんにちは♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰でごめんなさいです^^;
孫守りが延長戦になりました〜(^^ゞ

調子が悪いって、体調不良ですか?
痛めた体に梅雨の時期や冬の寒い時期影響が出ないかと気になりますね。
わたしも年齢を痛感するような今日この頃ですよ。
事故があった久美さんの体は、別な意味でも影響が心配されます。
何事もなく過ぎるといいですね。
しかしいよいよ梅雨入り、過ぎれば過ぎたで猛暑ですものね、大変です・・・

雑草畑?にこんなに素敵な花が咲いてるの?
この花、とってもかわいいわ。なんていう花なのか気になります〜♪
おはようございます。 凛太 6月 7日(水) 11:39
mapさんおはようございます。
きれいな藤の花の写真ありがとうございます。

今日は予報通り雨になりました。
6時に起きたときは降ってなかったので
雨の降る前にわんこの散歩をしてきました。

九州は梅雨入りしたそうでこちらもそろそろ
梅雨になるのでしょうね。

盆栽仕立てのサツキ、好月です。


map 6月 7日(水) 16:01
凛太さん、こんにちは♪

そちらは雨ですか。
雨の前にりんちゃんとお散歩に出られてよかったですね。
こちらは晴れのち曇りの予報でしたが、日中ちょっぴり晴れただけでした。
九州は梅雨入りしたようですね。いよいよ梅雨の季節ですか・・・

盆栽仕立てのサツキ、お上手に育てられていますね。
この花色、素敵な色合いに出ていますねぇ。
左右で別の花みたいで素敵です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9