編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
孫息子の落書き こすもす 4月 3日(水) 09:24
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キツツキの食痕は初見でした。。。こちらでも見れる景色なのかしら???
芸術品ですよねぇ〜 床の間の飾りになりそうだわ(⌒∇⌒)
よく見かけるのですか???

今永選手の活躍、カーリングの残念な負け方。。。 ニュースで見ましたよ
今永選手は半袖姿で気合が入っていましたよねぇ〜(⌒∇⌒)

3泊4日のお泊りも無事に終わりました。。。
昨日夕飯から前の静な状態に戻り… なんとまぁ〜味気ない風景か・あははは
最初の日は張り切り過ぎもあって自分のペースが乱れダメージが大きくて。。。ぐったりでした
スタート日からこの疲れ方はどうなるのだろうの心配ありでしたが 次の日からはマイペースで大丈夫でした
流石に昨日は 孫が帰った夕方から一時間ほど爆睡だったわ・笑

『来て嬉し 帰って嬉し』と良く言いますが・・帰ったらやはり寂しいね・笑
『又連休に来なさいね』と言ってしまった・あははは 大喜びの孫はその気になり喜んで帰りましたよ・爆

孫息子・中2が書いた落書きです 誰に似たのか絵を描く事が好きみたいです。。。
(絵と言うより こういうイラスト系かな?)
学校の先生からも学級便りの表紙のイラストを頼まれると言ってましたよ。。。
婆バカと思いながら今日はお持ちしました 見て下さいね(⌒∇⌒)


こすもす 4月 3日(水) 09:35
上のお兄ちゃんの影響もあるのでしょう
孫娘・小3の将来の夢はイラストレーターらしい・苦笑
彼女の落書き帳の一部です。。。

昨年の誕生祝 イラストを描く専用のペンを要求され その時『将来の夢はイラストレター』と言ってました 
『高いんだけど。。。』と遠慮気味だったので
『将来のプロに投資しますよ』と言ってプレゼントしましたが・あははは
この世界も厳しいからねぇ〜 どうなるか事か分からないけどサ
まぁ〜目標があるだけでもいいと思う事にしていますよ。。。
もうすぐ誕生日だけど…さて今年は何を要求して来るのやらです(⌒∇⌒)

今日は青春ポップスの日 お天気は午後から雨の予報です
気分今一だけど行ったら行ったで楽しめそうだし…頑張って行って来ますね
≪ランチ≫のお誘いのラインも来てるし…楽しんで来たいと思います


map 4月 3日(水) 14:42
こすもすさん、こんにちは♪

キツツキは冬の間は特に食事探しによく木をつつくのではないかなぁ。
雪のない季節も、木をつつく音で気が付くのですが、冬は特にあのように見事な穴あきが多いと思います。

カーリング、もう期待はできないけれど、今朝もトイレに起きた時、やってる時間帯だったのでついテレビを入れてみました。
すると買っていたのでそれならこのまま見てしまおうと最後の勝利を見届けました。
昨日までの負け方があまりに残念で、もう録画しなくてもいいと思っていたの。
見終えた後また布団にもぐって2時間ばかり寝ました(^^ゞ

お孫さんたちが帰られてしーんとする家の中が想像できますよ〜
ほっとするけれど、寂しさもあるしね、わかるわかる〜(^^ゞ
こすもすさんも掲示板には来られないだろうと思っていたけれど、よく来てくださいました(*^^)v
ありがとね〜♪
うふふ、また連休ですか。すぐきますね(^^;

お孫さんたち、絵が上手ですね!
中学生君、すごい。プロ並みじゃないですか。
学級便りのイラストを頼まれるのもわかります。
漫画家になりたいとは言わないの?
下の子もかわいい絵を描きますね。
去年はペンをプレゼントしたと言ってましたね、覚えていますよ。
今はAIでイラストも簡単にできてしまうから、将来仕事としてはどうなるのでしょうねぇ。

今日は雨予報なの?
ランチの後のお帰りの時、どうだったのかなぁ。
おはようございます。 tomikoko 4月 3日(水) 07:09
map  さん

雪山・・・・素晴らしい

今日は本降りの雨が朝から降っていますが、昨日までは宝塚も20Cを超える日が続き、
染井吉野も3分から5分に開花してきました。
丁度桜が見ごろになった所も多くなりました。

私達は家の周辺の桜見物の梯子を楽しんでいます。


map 4月 3日(水) 14:27
tomikokoさん、こんにちは♪

今日は雨ですか。
20度を超える日が続きましたか。
そうなると暑いでしょうね。
桜の開花が一気に進みそうですが、見ごろは短くなるのでは?
今の時期だけのお花見を、楽しんでください。

花弁がうっすらピンクに見える、かわいい桜をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月 2日(火) 15:11
mapさん、今日は♪

 今日も過ごしやすい一日です。
午前中に近くのミニコープへ買い物にいきましたが食品の価格が軒並み上がっていました。
やり繰りが大変です。

スーパーでも最近は定年後の男性の姿をよく見かけます。
夫も買い物によく行きますが時代がすすんでいます。
男女差がなくなりつつありますね。
男女共に自立しているのでしょうね。

今朝の朝日です♪
久しぶりにパチリしました。


map 4月 3日(水) 14:24
おかめさん、こんにちは♪

こちらもきょうは快晴ですが、午後から薄雲も広がりました。

おかめさんは昨日お買い物だったのね。
私は今朝行ってきましたよ。
そうですね、定年した男性が買い物する姿をよく見ますよ。
ご夫婦でと言う方たちも多いです。
うちの夫は、スーパーには行きません。コンビニで買い物を済ませます。
4月からまた軒並み値上げですよね。
わたしも値上げになってるなぁと思いながら買い物しました。
御札に羽が生えて飛んでいきます。
世間ではお給料が上がっても、私たちには関係ない話で寂しいですね。

太陽がまぶしく登ってきましたね。
和服 たまちゃん 4月 2日(火) 15:08
今日は(^^♪

4月も始まりましたね。
昨日は入社式も多かった事でしょう。

小学校では両親が働いている方の為に
学童保育と言う制度があります。
ですから、4月1日から通っていますよ。
新一年生の入学式が4月4日ですのにね・・・・


map 4月 3日(水) 14:18
たまちゃん、こんにちは♪

4月は動きがいろいろ多いですね。
お孫さんも学童に通い始めましたか。
わが家の孫も通っていますよ。
今は学童とは言わないと言ってたような?なんというのか忘れました。
お兄ちゃんの方は、大きくなっていきたがらずに自宅で留守番していますが。

AI画像のお届を、ありがとうございます。
カプセルトーイ こすもす 4月 2日(火) 09:27
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

素敵な雪景色をありがとう!
北海道ならではしか見れない景色でしょうね 見とれてしまう。。。
雪国の生活は大変だろうと思いながら こういう景色は毎日見て暮らしたいと思う私。。。
無い物ねだりですが・うふふふふ 吹雪いてるのはイヤ・爆

昨日の野球中継はテレビをONしながらパソの前でした
大谷君がBOXに入ったら見てたけど。。。
彼の一発を早く見たいので…その気持ちからです(⌒∇⌒)
大変な事があった後だから尚更そう思うのかも??? 早く一号出て欲しいですね

森の福寿草はまだ咲いていなかったそうですね 折角お出掛けしたのに残念でした
でもそれも出掛けた結果の事だから…仕方ないですね
終わった後よりは計画が立てやすいのでは〜???
又時期を見てお出掛けください。。。

孫達が大騒ぎしてるから何ごとかしらと思ったら。。。
ゲームセンターで取って来たカプセルトーイのワンちゃんを飾って大喜びですよ
又それがいい具合に並べられる場所があって…goodでした
私の刺繍も役に立ってると思ってちょっと嬉しかったわ(⌒∇⌒)
別の刺繍があったので早速お土産の中に入れました。。。こうやって刺繍を楽しんでくれたら嬉しい

mapさん、あっという間の4日間ですね 今日の午後には帰ります
初日は自分のペースを乱されて妙に疲れを感じましたが 次の日からは大丈夫でした
でもやはり疲れているとは思います いつもちょくちょく起きるのに、夜中も長い時間寝てるモン♪
さてさて、帰った後は熟睡か、それとも寂しさで眠れないのか・あははは


こすもす 4月 2日(火) 09:34
先日お届けしたメガネツユクサの芽です。。。

mapさんが疑問に思った手前の赤い茎があの爆咲きしているヒゴスミレの芽です
こんな感じであちこちの鉢から芽が出るのよ
雑草なだけに繁殖力は強いです その内抜きますけど。。。

孫達は昨夜は遅くまで遊んだのでしょう 
息子も疲れていたような???  まぁ〜仕方ないけどね(⌒∇⌒)
今夜から我が家は平常に戻ります

明日は青春ポップスの日 仲間には『元気だったら来る』と言ってあります・笑
今の所は大丈夫そうなので行って来ますねぇ〜


map 4月 2日(火) 10:09
こすもすさん、おはよう〜♪

こすもすさん、吹雪の一日もなかなか捨てがたいですよ〜
吹雪を眺めながら、室内で熱いコーヒーを飲みパソコンに向かったり本を読んだり、悪くないものです。
後の雪かきさえなければね(^^;

森の雪はあと二週間は残るかなぁ。
そのうちまた出かけると思います。
でも今朝は太ももに筋肉痛なのか、痛みが出てます。
確かにハードな雪道でしたが、歩いたくらいでこんなことなかったのですけどね。

お孫さんたちもいよいよお帰りですね。
過ぎれば本当にあっという間ですよね。
お疲れさまでした。今夜はきっと熟睡ですよ〜
頑張ってお付き合いしたご褒美の朝まで熟睡、これが欲しいですね〜(*^▽^*)

今のゲームセンターのカプセルって、実に様々なものがあるようですね。
テレビでも紹介されています。
ショッピングセンターのあちこちにも置いてありますよ。
同じワンちゃんではなく、いろいろなワンちゃんをゲット出来てよかったんじゃない?
これは、並べて飾っておくと可愛いですね♪

あの赤い茎はヒゴスミレでしたか〜
繁殖力が強いものは、抜いて処理ですね。

明日の青春ポップス、疲れをふっとばして、気持ちよくなってきてください!
mapさん ピーコ 4月 2日(火) 09:00
おはようございます。
今日は1℃ほど気温が低く ストーブを点けました。
お天気が良くて これから芦屋へ出掛けて来ます(^^)/

マンション玄関のコデマリに 蕾が出始めましたよ。


map 4月 2日(火) 09:59
ピーコさん、おはよう〜♪

あらま、ストーブがいるような寒さでしたか?
室内より、外に出た方が太陽光は暖かいかもしれませんね。
こちらもいいお天気、と思えば雲が広がるし、今日もパッとしない空かなぁ。

コデマリがもう咲く時期なの?
なんと早いのでしょう・・・
おはようございます。 tomikoko 4月 2日(火) 07:03
昨日は9時過ぎに宝塚から、続々と開花する桜を見ながら、武庫川の東岸の土手を、尼崎方面に向けて
約30分2人で、花見ドライブをしました。
まだ1分か、3分咲きですが、可愛い染井吉野が恥ずかしそうに咲いていました。
1方
昨日より新年度に入りました。トラックなどの運転手、建設業、医師に対し、残業時間の上限規制の適用が始まりました。
働き方改革のためですが、人手不足が深刻化する「2024年問題」への懸念が出ています。
更に4月から食品などでも値上げが続き、24年度も家計は、更に負担増に直面します。
4月の食品値上げ2806品 肉加工品や菓子、ウイスキーも・・・大変です。


map 4月 2日(火) 09:56
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日はお花見ドライブでしたか。
ちらほら開花の桜を見つけるのも楽しかったのでは?
そういえば札幌でも桜が開花したところがありますよ。
これからはドライブにも最適の時期ですね。
値上げには全く持ってまいります。
買い物に行っても、これだけでこんなに支払い?と思うことがたびたびです。
年金はまとまって上がるわけでもなく、つらいです。
今晩は♪ おかめ 4月 1日(月) 19:23
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
最近は動作が鈍くなりました。

トツプのナニワズが可愛いですね♪

最近は記憶が不安定になるときがあります。
いつも道理にやっていても、きちんとしたか不安になるのです。
同好会で講師の先生に謝礼を渡したか不安に
なつて・・・。
親しい会員さんに先ほど電話で聞いたら、「あなたがコピーをするために席を外したときに別の方がお茶と謝礼を渡していた」と言われました。

これも老化の表れでしょうね。
反復作業を繰り替えして記憶を蘇らしています。

こうして訪問して書き込んで頭を少しでも働かせるようにします。
お付き合い下さいね。

マンションの中庭です♪


map 4月 1日(月) 21:17
おかめさん、こんばんは♪

ナニワズに目を止めていただき、ありがとう〜♪

記憶が不安定になる時って、ありますよ〜
謝礼の件はドキッとしたでしょう?
忘れていたら、失礼に当たるもの。
でもおかめさんではない方が渡すこともあるの?
其れって紛らわしくないですか。誰かに決めておいた方がいいように思いますが。
余計なお世話ですけど、気になります。
こうして掲示板に何かを書かなくては、と思うだけでも頭の体操になると思います。
何も書くことがないなぁと悩むときもありますが、それでも振り絞ることがいいのだと思います。
平凡な日々ですから、そうそう話題もないですよね。
でもそこを頑張って続けましょうね(^^♪

マンションの中庭は広いですね〜!
スタジアムのチューリップ こすもす 4月 1日(月) 09:38
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

赤いお屋根の元・小学校 覚えていますよぉ〜
まだまだ雪の中ですね 雪に赤いお屋根は目立っていいわね(⌒∇⌒)

北海道には赤い屋根が多いのは雪景色の兼ね合いかしら???

mapさん、今日も朝からスポーツ三昧でしょう(⌒∇⌒)
テレビを付けたら大谷君やってるからすぐにmapさんの事が浮かんで来たわ。。。
今日は打って欲しいですね、ホームラン(⌒∇⌒)

昨夕は孫達と焼き肉に行って来ました
一日中いいお天気で春のような気分で過ごしましたが 少し風があって、、、
寒いのかなと構えて出掛けましたが その風が生ぬるい風で…気持ち悪い暖かさでしたよ
焼肉屋まで行く途中、スタジアムを通るのですがチューリップもご覧の様に咲く揃っていましたよ
まだピーク時にはほど遠いけど 先日届けたお花よりは見応えがあったわ
丁度ベイスターズとカープの試合が終わった後で周辺は大賑わいでした。。。


こすもす 4月 1日(月) 09:48
焼き肉は美味しく頂いて来ました。。。

お昼控えめだった孫達は待ちきれなくて…お通しで出たキャベツのサラダをパクパク(⌒∇⌒)
お肉が来る前にお腹一杯になるよぉ〜と言って大笑いでしたよ
たまにはわいわいがやがやしながら食べるのもいいわね(⌒∇⌒)

mapさん所の息子さんもお料理されるのね?
料理する男性は格好いいわ〜
私は別にそういう意味の育て方はしてないのですが『これからは男の人は何でもする時代』といつも話してましたよ
それが影響したのかなぁ〜 息子二人はどうやら色々やれるわ
パパさんの方は特にね・・・ ローフトビーフまで作るってサ(⌒∇⌒) 
きっと孫息子はそんなパパの影響を受けてるのかもしれないね
それに今はスマホ検索で何でもありだし(⌒∇⌒)
mapさん所のお孫さんもきっとパパの影響を受けてやるようになるんじゃないの?

さぁ〜て 孫が起きて来ました ご飯の準備です(⌒∇⌒)


map 4月 1日(月) 15:41
こすもすさん、こんにちは♪

今日は雲が多くてぱっとしない空です。
そちらは昨日は暑いくらいだったでしょう?
生ぬるい風だったとは、この季節の風じゃないですよね。

ワイワイガヤガヤの食事は楽しかったでしょうねぇ。
たくさんで行くと、肉が焼きあがるのが待ちきれないのでは?
こすもすさん、スポンサーがいらっしゃるから焼肉もいいですよね〜(^_-)-☆
自分が支払いすると思うと、食べ盛りになったお孫さんたちがどれだけ食べるの?とはらはらするんじゃない?

わたしも息子が料理ができるようにと育ててはいないです。
勝手に台所に立つようになったのよ。
興味があったということなんでしょうね。
娘のところもパパが良く作るようで、ローストビーフも作ったと言ってましたよ。
奥さんも助かりますよね〜
そうね、スマホを見れば、簡単に作れるものね。

大谷君はまだ本調子ではないけれど、今日のヒットは点につながってよかったです。
ホームランはいつ出るかなぁ?
チームでは活発に皆さん打ってる・・・(^^;

チューリップに驚いたわ。
先日とはずいぶん違っていますね。やはり日々気温が上がってどんどん成長しているんですね!
mapさん ピーコ 4月 1日(月) 08:51
おはようございます。
一昨日から 少しずつ桜が開花
昨日は自治会の花見を実行
美味しいお弁当を頂きました(^^)/


map 4月 1日(月) 15:31
ピーコさん、こんにちは♪

そちらの桜もいつもより遅めでしたか?
自治会では、お花見をするんですね。
我がマンションはやったことがないです。
でも暖かかったのでしょう?
青空の下でお花見してお弁当をいただいて、楽しかったでしょうね(*^^)v
おはようございます ふみ 4月 1日(月) 06:47
mapさん おはよう (^-^)

4月になりました。
今月もよろしくお願い致します。

トップの花、ナニワズは小さな花が固まって咲くんですね。
黄色い色は明るくていいです。

桜が咲いて近くの道が桜のトンネルになっています。
桜の季節は明るく華やかでいいですね。
そちらは雪解けが進んでドライブも楽しくなるでしようね。
今月も元気で過ごしましょうね。


map 4月 1日(月) 15:29
ふみさん、こんにちは♪

4月になりましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
お互い元気で過ごしましょう。

トップにも目を止めていただき、ありがとうございます♪
今はまだ蕾しか見られてないけれど、間もなく開花するでしょう。
今年の春はとても遅くて・・・
そちらは桜が少し遅かったようですが、いい季節になりましたね。
それでも桜の開花予想は少し早めのようです。
目下、スポーツ観戦に忙しくて、雪解けが遅くてよかったかも・・・(^^ゞ
tomikoko 4月 1日(月) 06:29
私達も・・スポーツ観戦三昧の一日です

宝塚も連日温かな春の日差しが降り注ぎ、庭や畑の仕事が大変捗りました。

第96回選抜高校野球大会は最終日は、阪神甲子園球場で決勝があり、2年連続7回目出場の健大高崎(群馬)が3―2で2年連続23回目出場の報徳学園(兵庫)に競り勝ち、
春夏通じて初の甲子園優勝を果たしました。
群馬県勢のセンバツ優勝は初めて・・・あっぱれです。
夏の甲子園の優勝は1999年の桐生第一、2013年の前橋育英と2度ある。前回大会の山梨学院、昨夏の慶応(神奈川)に続き
、関東勢は3季連続の甲子園優勝となりました。
キビキビした高校野球も大変楽しいですね・・・






map 4月 1日(月) 15:24
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも暖かくなったようでよかったですね。
桜が咲くのですから、その温かさがわかるというものです。

お宅もスポーツ観戦三昧ですか。
楽しみがあるのはいいことですよね。
今日はプロ野球はお休みで寂しいです。
高校野球も終わってしまいましたが、みなさん楽しんだことでしょう。
初優勝、嬉しかったでしょうね。
今晩は♪ おかめ 3月31日(日) 20:52
mapさん、今日は♪

 遅くなりました・・・。
トツプのナニワズが可憐ですね♪

今日も過ごしやすい一日でした。
ただ、ぼんやりと過ごしました。
あすは同好会なので朝から市民センタ−へ出かけます。

マンション中庭の桜と木蓮です♪


map 4月 1日(月) 15:20
おかめさん、こんにちは♪

トップに目を止めていただき、ありがとう〜♪
まもなく花が見られるでしょう。

昨日はそちらも暖かかったのでは?
こちらも順調に雪融けが進んでいます。
のんびり過ごしてそれもよし、ですよ。
もう特別なこともめったに起こらない日々ですものね〜
明日は同好会、あ、もう今日のことね。
4月に入りましたね。久しぶりに皆さんにあえて楽しかったのでは?
でも、一か月がたつのは早いですね。

マンションの中庭は、緑豊かですね。
素敵な中庭です。管理人さんが、お世話してくださってるの?
宝物ですね こすもす 3月31日(日) 10:49
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

二枚の画像を見比べて…驚きました 市街地なのにここまでも積雪の量が違うのですねぇ〜
4月にならないと雪が消えないのも納得しますよ。。。 雪が消えないと春も感じられないものね

こちらは昨日から春の陽気になっています
こんな風に急に気温が上がるのも困るわ まったく≪だましの春≫とは良く言ったものです
外は暖かいけど室内はヒンヤリしてるしサ。。。

>パソコンに向かう時間確保も大変になりました

へぇ〜の世界です・笑 スポーツの方が優先権がるのね・うふふふ 本当に好きなんですね。。。
今はファンの大谷君が世界的なスターになったんだし 見逃すわけにはいかないものねぇ〜分かるわ
まぁ〜家事やパソコンもしながら… 好きなスポーツを楽しんでください(⌒∇⌒)

>さぞかしお宅はにぎやかになってるでしょうね。

は〜い、昨日の昼前に無事に豆台風・上陸です 早速お昼ご飯を作り…何時もの量じゃないから直疲れた!
初日から張り切り過ぎて…夜は早々と休みましたよ(⌒∇⌒)
料理に興味ありの孫息子が『グランマ、このお肉の味付けはなに?』と。。。
こういう会話が中学生と出来る事に喜びを感じたわ・あははは 最近の子供は進んでるぅ〜

賑やかさも以前とは違っていますね。。。
確かに大人だけの生活からすると賑やかですが騒がしく無くなってる。。。
子供達の声に元気をもらいながら…私も頑張るしかないわね(⌒∇⌒)
土日は息子がいてくれるから助かってますけど。。。 
今夜は焼き肉に連れて行くそうだからのんびり出来そうよ

お届けの画像は今春高2になる孫娘がプレゼントしてくれたコースターです
最近、かぎ針に興味が出たのか、、、目の前でサッサと編んでプレゼントしてくれました
ママさんが手芸などには全然興味が無く 孫の事も諦めていたのですが…
最近はスマホを見ながら良く編んでるようですね。。。 手芸好きの私としては嬉しいです
だからと言って『刺繍して』とは言えないけどね(⌒∇⌒)
この可愛いコースターも私の宝物になりそうです。。。

mapさん、チューリップの茎もある時からグーンと延びますよ
(今は伸びない背丈の低い物もあるけど)
昨日の小松菜もチューリッピの茎みたいに 花芽の茎は伸びています
葉ボタンの花が延びて咲くような感じよ もちろん小松菜の葉はそのままですけど。。。

現在の気温24度です でも風があるからそんなに感じないわ〜


map 3月31日(日) 20:03
こすもすさん、こんばんは♪

お忙しいのに訪問くださって、ありがとう〜(^O^)/
なのに私は、スポーツ観戦熱中でパソコンが遅くてごめんなさい!
カーリングの世界選手権も始まって、今日は大変でした・・・(^^;
楽しいけどね。負けると悲しいし、複雑な心境です。

今日の東京は28℃を超えたとか!びっくりですね。
横浜もかなり気温が上昇したのでは?
こちらも暖かくて、朝から暖房なしです。
わたしもパンツの下には冬用のタイツをはいていたけれど、きょうからやめました。
雪融けも急ピッチで進んでいます。

子供たち、わかるわかる。
以前と違って成長してる分、静かになってるでしょう?
わが家も上の男の子たちはすっかりおとなしくなってます。
下の女の子たちは、まだ幼さが残り、結構にぎやかです。まだおばぁちゃんと寄ってくるしね。

お孫さんは編み物に興味が出ているのね。
かわいいコースターを笹っと編んでくれるなんて、そういう姿を見てるのも幸せな気分でしょうね。
その下の男の子、お料理が好きと言ってましたけど、味付けに興味があるとは本格的ですねぇ。
そういう子、なかなかいないと思うわよ。
うちにも一人、料理好きが出てくるといいなぁ。
息子がその気配があったのですが、結婚してから結構作ってるみたいなのでうれしいわ。
先日来た時、とんかつを揚げたのですが、お父さんもとんかつ作ってくれると孫が言ってました。
へぇ〜〜〜でした(^^ゞ家にいたころは、家族に作ってくれたことはないし・・・

今夜は焼肉を堪能してきたのでしょう。
いよいよ明日一晩泊れば帰ってしまうのね。
車ではちょっと大変と思っていても、あっという間のことですね。
あと一日、ガンバ!!

コースターはもったいなくて使えないのでは?(^^;
おはようございます。 tomikoko 3月31日(日) 06:41
map  さん

もう消えますね

昨日、3月30日(土)は、大分・和歌山・岡山・大阪・静岡の各気象台から桜の開花発表がありました。
これで九州・中国地方では全ての気象台で開花となりました。
大阪管区気象台は、平年より3日遅く、昨年より11日遅い観測で、
2016年(3月30日開花)以来8年ぶりの遅さでの開花となりました。

選抜高校野球大会第10日第1試合は、高崎健康福祉大高崎(群馬)が星稜(石川)を5−4で下し、
初めての決勝進出を決めました。
第2試合では報徳学園(兵庫)が中央学院(千葉)を4-2で破り、
2年連続の決勝進出を決めた。
本日のの決勝戦は健大高崎(群馬)と報徳学園(兵庫)の対決は楽しみです。


map 3月31日(日) 19:44
tomikokoさん、こんばんは♪

各地の桜開花が聞こえていますが、遅めのところも多かったようですね。
でも札幌の予報は平年より早い4月24日です。
まだまだですが。

高校野球もとうとう終わりましたね。
ファンの方はさびしくなりますね。
プロ野球も始まってるので、そちらを楽しみましょう。
着物姿 たまちゃん 3月30日(土) 21:05
今晩は(^^♪〜〜

大きな通りには雪は無さそうですね・・・!(^^)!

今日は平山会の初会議でした。
広報を皆の組に持って行って貰ったのですが、
慣れない為かチョッピリ時間が掛かってしまいました・・・(⌒∇⌒)

集会所で会議を行ったのですが、築38年とかで老朽化が始まっています。
全面改装を視野に入れているようです。
市からの補助金を利用してもまだ足りないとか・・・・
色々と問題がありそう。・・・

今日のお届けAIイラスト画像は着物姿です。


map 3月30日(土) 22:07
たまちゃん、こんばんは♪

大きな通りに雪はほぼないのですが、仲通にはまだ多いところもあります。
わが家の周りはほとんどなくなりました。

初会議、ご苦労様でした。
難しい問題も出てくると頭を悩ませますね。
お金が絡むととくに大変・・・
良い方法を見つけてください。

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 3月30日(土) 13:49
mapさん、今日は♪

 今日はよいお天気になりました。
今は風が優しくささやいています♪

午前中に近くのミニコープへ買い物に行きました。
リユックを右肩にかけて左手に荷物を持つて歩いています。
こんな時は夏山登山の経験が役にたっています。
買い物が多いときはリユックを背負います。
買い物が少ないと分かっているときはリユックは使いません。

マンションの中庭に咲いている木蓮の花です。


map 3月30日(土) 14:13
おかめさん、こんにちは♪

そうですね、こちらも晴れたり雲が増えたりしていますが、穏やかですよ。
おかめさんも午前中はお買い物だったのね。
わたしも本当は明日か明後日行くつもりでしたが、午前中の野球の時間で今日行くのが良いと思い、急遽出かけてきました。
しばらく野球の開始時間とにらめっこで、買い物時間が決まりそうです(^^ゞ

リュックを持って買い物の方も結構見かけますよ。
重いものがある時もリュックの方がいいでしょう?
わたしもカメラを持って森に行くときはリュックを背負います。
手が空く方が楽ですからね。

マンションには木蓮もあるのね。
いろんな木の花が見られていいですね♪
小松菜の花 こすもす 3月30日(土) 10:15
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝早くから夜まで…mapさんが忙しい季節が来ましたね
好きな事で忙しいのはいいわよ 楽しんでください。。。
野球は大谷君の頃から好きになったのですか、それとも以前から???
私は兄弟に野球する人がいた割にはそうでもなかったような気がする
娘時代はなんとなく阪神が好きで…でもこれと言ってはっきりした理由は覚えてない(⌒∇⌒)

白鳥の飛び方 何か意味あるのかと検索して納得しました
理由はとに角として。。。あの跳び方は格好いいわねぇ〜 実際見てみたいわ

大谷君の事は自分なりにスッキリしてるのに スマホニュースなどではまだ騒いでる
あまり気分良くないので…最近は見ないようにしました。。。
アメリカ的考え方と日本的な考え方には少しズレを感じます

>ゆめぴりかが1800円で買えるなんて・・・
それなら我が家も毎回買うわ。

こちらの大型店では通常1800円で買えますよ
いつかお話ししたと思うけど そちらのゆめぴりかは産地名がブランドものじゃないですか?
こちらは単に≪北海道産≫となってるだけで 『魚沼産のコシヒカリ』みたいなブランドはついてない
だから安いのかなぁ〜???  その差は何だろうね
ただ、先日間違って買ったななつぼしはさすが元町の高級スーパーだけあって2000円してた
大型店では1500〜1600円で買えます。。。お店でも差があるわね
だから元町のユニオンのゆめぴりかは少しお高めかも? 今度調べておきます

今日は孫達来訪の日です
昼前に来るそうでお昼ご飯からおさんどんが始まるわ 息子が来るので夜ごはんまで。。。
あぁぁぁ〜大変だけど…頑張る・笑

もし忙しかったり、疲れていたりしたらネットはお休みするかもです。。。
その時は宜しくね(⌒∇⌒)

mapさん、小松菜の花お届けです
矢張りなっぱ類ですから菜の花と似てるわね


map 3月30日(土) 14:08
こすもすさん、こんにちは♪

早速テレビ漬けが始まって、朝の買い物時間確保に苦労する日々がやってきました。
明日か明後日買い物に、と思っていたけれど、どうも時間が難しくて、きょうなら11時からなので行っておこうと思って出かけたのよ。
パソコンに向かう時間確保も大変になりました。
そういえば毎年最初はこうだったなぁと思いだしました。

子供のころは父が野球を見ていましたが、当時は巨人戦しかやってなくて自然と巨人ファンでした。
日ハムが北海道に来てからは、日ハム一筋ですよ。
スポーツ音痴なくせに、野球だけは小さい時から見てましたね。
夫が退職してからMLBにものめりこみました。
夫がスポーツ好きなので、多大な影響を受けたと思います。

大谷君、今日は不発だったけど、チームは快勝、やっぱり強いわ。
そうそう、アメリカではまだ厳しい声が聞かれるようで、私もそんな記事を見ると嫌な気分になるから、そういうのは見ないことにしてます。
色々な声が出るのは当然とも思うし、とにかく潔白を証明してもらうのが先決ですね。
其れにはまだ時間がかかりそうだけど・・・

お孫さんたち、もういらっしゃってさぞかしお宅はにぎやかになってるでしょうね。
うん!大変だけど頑張ってね(*^^)v
上の子が大学生になったり就職したりすれば、お泊りも変わってくるでしょうし、今を楽しんでください。
お疲れの時、忙しい時はどうか無理しないで休んでくださいね〜

小松菜の花、意外と大きくない?
アップで撮ってるから?
菜の花と言われたらそうか〜と思いそうです。
おはようございます。 tomikoko 3月30日(土) 06:41
map  さん

綺麗な白鳥の群れ・・・・素晴らしい

プロ野球も開幕しました。本当にこれから毎日が・・・
半年余り一喜一憂します。

宝塚も昨日から急激に天気が回復してきました、
急に初夏のような気温に、21CにもUPして来ました。
真冬から一変に、暑い陽気になりました。
しかし黄砂が飛来し、ウッスラと空が霞む感じがします。

庭のチュ-リップも次々咲き出しました。


map 3月30日(土) 13:51
tomikokoさん、こんにちは♪

野球シーズンがやってきて、楽しみが始まりました。
勝った負けたと一喜一憂の日々でもありますね。
買い物に行く時間確保も大変になります・・・(^^ゞ

こちらも暖かくなりました。何より最低気温が高いのがうれしいです。
こちらは黄砂の影響は今のところ感じません。

お宅のチューリップですか。ずいぶんたくさん植えられていますね!
こんなにもう咲いているとは・・・
mapさん ピーコ 3月29日(金) 18:52
こんばんは〜
今日は暖かく成って コートを脱ぎました。
慌てて 少しですが春物を出しました(^^)/

ベルフラワーを見つけて お持ち帰りして来ましたよ。


map 3月30日(土) 13:48
ピーコさん、こんにちは♪

こちらも暖かくなって、買い物には薄手の春コートになっていますよ。
今日は年配の方は特にまだ冬コートが多かったです。
いつもの年ならもっと春コートが多いのですが。
雪が多く残るせいでしょうか。

ベルフラワー、かわいいですね。この花はたくさん咲くでしょう。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5