265912
今日は♪ おかめ 3月28日(木) 15:44
mapさん、今日は♪

 今日はこちらは曇天です。
午後から雨が降ると言っていたので夕方は雨かもしれません。
マンションの桜が咲き始めました♪

1昨日は満月でしたか・・・。
最近は空を見る機会が減りました。
昨年は毎日・月をパチリしていました。
今年は私自身が昨年と違う日々の過ごし方を無意識のうちにするようになりました。
自分でも変わり始めたと感じています。
人生の転換期なのかも知れません。

判断力が低下しなければ周りに迷惑をかけずに暮らせるので気をつけています。
自立した年寄りを目指します。

マンションの桜が咲き始めました♪


map 3月28日(木) 16:02
おかめさん、こんにちは♪

そちらは曇天ですか。
こちらも午後から曇りだしています。
でも黄砂なのか、少し黄色味を帯びているような空です。

わたしも空をほとんど見なくなりましたよ。
先日の満月も夫に言われても、撮る気にもならなかったし。
おかめさんは日々の過ごし方が去年までとは違うと感じているの?
どういうことなんでしょうね。

判断力の低下が、一番問題ですよね。
わたしも衰えを感じるので、不安ですが、年相応なら仕方のないことです。
その日が来るまで自宅で暮らせるように生きていけたらいいなぁと切に願います。

桜が咲きましたね♪
マンションの桜はソメイヨシノですか?
そちらに開花宣言は出ているの?
春を迎えるお嬢さん たまちゃん 3月28日(木) 14:52
今日は(^^♪

どうも天気が下り坂の様です。
曇って来ましたよ・・・・(ノ∇・、)クスン

バス停の前を歩いていますと、皆さん時刻表を見入っています。
4月から時刻表が改正されるんですね。

先ずバスに乗らない私ですが、見てみますと1時間に1本・・・・
いや、走らない時間帯も有ります。
流石にこれはビックリ(+_+)

豊田市は車の町とは言え、ご高齢の方の足が奪われてしまいます。
バスの運転手不足もあるでしょうが、難しい問題ですね。


今日お届けAiイラスト画像は春を迎えるお嬢さんです。
清々しいお嬢さんの表情を感じて頂ければ幸いです・・(#^.^#)


map 3月28日(木) 15:53
たまちゃん、こんにちは♪

こちらも下り坂の空です。
明日は荒れるという予報ですよ。

バスは4月に時刻表が変わりますね。
わたしもめったに乗らなくなりましたが、札幌市では、各地域で減便になっています。
運転手さん不足だとか。
買い物や病院に行くのに不自由される方々がたくさん出そうです。

AI画像のお届をありがとうございます。
チューリップ こすもす 3月28日(木) 09:23
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雪景色の中の白鳥さんは目立たなくて可哀そう(⌒∇⌒)
私的にはやはり水辺の白鳥が優雅な感じがして好きかなぁ〜?

笑ってる家 良く発見しましたねぇ〜
確かに笑ってるように見える。。。 しかも大口あけてさ・あははは

昨日はいいお天気でした
朝出かける頃は曇天気味で 気温も低かったので薄手でしたがコートにマフラー姿でした
流石に帰る頃は気温も上がって暖かでしたよ。。。びっくりした!

青春ポップスは少し入れ替わりがあって人数的に少なくなって…ちょっと寂しい!
昨日は特にお休みの人もいたし。。。
仲間の一人が来月だったかな、クルーズでお休みを伝えていて。。。
自分のクルーズがコロナで中止になった話などで盛り上がっていたら
『一緒に行きませんか、まだ空いてるらしいよ』だって!
思いがけなく急な話でNOと即答だったわ(⌒∇⌒)
帰って息子に話したら『行きたい気持ちがあれば行ったら?』でした
気持ちは揺れるけどさぁ〜 もう少し考える時間が欲しいよね・あははは
でもしっかりパスポートの期限をチェックする辺りが笑えるでしょ・爆 
期限はまだ大丈夫だったけど。。。 急な話で多分行かないと思う
でも…こういうのってチャンスがある時行った方がいいのよねぇ〜???

昨日お出掛けの時スタジアムのチューリップをパチリしました
日当たりや植えられた時期にもよるのかなぁ〜 あっち、こっちと変な咲き方してましたよ
出来る事なら一斉に咲いて欲しいですよねぇ〜(⌒∇⌒)


こすもす 3月28日(木) 09:32
チューリップの茎はこれから伸びるんだろうと思うけど 何となくずんぐりしてて。。。

青春ポップの帰りはデパートに寄って…孫達が来る準備の品を買い物して来ましたよ
三泊四日はきついけど 「来てくれる内が華」ですよねぇ〜 その内忙しくて来なくなるし。。。
そう思って頑張ります 勿論土日は息子がいるので大丈夫です
一日は焼き肉に行くみたいなので…一食は作らなくていいわ〜(⌒∇⌒)

昼間は自分の時間で いつもゴロゴロしてるでしょ?
その時間が撮れないからすごく疲れるのよ… 歳取ったとしみじみ感じます


map 3月28日(木) 15:43
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はやっといいお天気になったのでしょう?
今日はどうですか。
こちら、朝は快晴だったのにだんだん薄雲が広がって曇っています。
というか日差しはあるのですが?夫は黄砂っぽいというんだけどね。
気温は昨日より高いけれど、風があるから外は寒いです。

青春ポップス、少し少なくなったの?
曜日で減ったところに埋めてバランスよくしたのかな。
少ないとお休みも目立つから寂しいですよね。
クルーズに行く人、日本国内を回るんじゃなくて、海外に行くってこと?
それならパスポートが必要ですね。
こすもすさん、お誘いしていただいたのなら行ってきたらいいんじゃないの?
ずっと惜しんでいたでしょう。
まぁ、行く前の楽しみを思うと、そういう時間は欲しかったわね(^^;
出かけてしまったら、あっという間に終わりだもん・・・

お孫さんが来る日もあっという間にやってきましたね。
三泊四日は私も未経験だけど、きついと思うわ。
それぞれに手をかけなくてよくなってるけれど、食事の支度などが老いてきた自分の体にはこたえるのよね〜
一日は、子供たちに何か作ってもらったら?
食べたいよ〜とおねだりしてみては?

チューリップ、意外と咲いていますね!
咲き初めって、茎が短いの?知らなかったわ。
人間もそうだけど、花も奥手やおませさんがいるのよ・・・
おはようございます。 tomikoko 3月28日(木) 07:00
map  さん

白鳥が集まってきましたね

春の高校甲子園野球も、私達が応援しています、関西勢の大阪桐蔭も、報徳学園もベスト8に駒を進めました。
昨日から春本番の陽気になりましたが、続けば桜の生長が進みそうです。

笠置さんは、明日食べるものさえない敗戦後の日本を、夢と希望にあふれるブギで熱狂させた人です。
昭和を生き抜いた国民的スターだったにもかかわらず、奢ることなく。現実的に活きました。


map 3月28日(木) 15:24
tomikokoさん、こんにちは♪

今日もいいお天気になりましたが、午後は下り坂です。
気温は高めですが、風があり暖かく感じません。
そちらは桜の開花が進みそうですね。

高校野球は熱戦が続いていますね。
応援するチームがいると、熱も入りますね。
笠置さんの活躍された時代を私は知りません。
テレビにも出ていたのでしょうか?


1 2 3 4 5